スポンサーサイト


公園

12.21koutuukouenn.basu1.jpg

昨日は午前中公園に遊びに行ってきました。
ここのところイベントが集中していたのと、寒くなってきたのとで外の公園に遊びに行っていなかったので久しぶりでした。
近所の広~い公園、11時ごろ行ったので子供達がたくさんいるかな~って思っていたのに人っ子一人いない・・・。
みんな寒いからか、師走で忙しいからか・・・とにかく公園は私達の貸切状態☆
娘は大はしゃぎで公園内の遊具を端から一つ一つ全部遊んでいく。
一通り遊び終わると一番好きな滑り台を飽きずに滑り続け、疲れてきた様子を見計らって帰ってきました。
↑の写真は公園内にある市から寄贈されたバスに乗って運転しているところ。
12.21koutuukouenn.basu2.jpg

帰ってきてお昼を食べるとすぐお昼寝してしまいました。
私も久々に動いて疲れてしまったのか、何だか眠くなってしまって一緒にお昼寝をしたのですが1時間で目が覚める・・・。
最近一緒にお昼寝しても1時間ほどでスッキリと目が覚めてしまいます。これって疲れてないから??それとも歳だから・・・???

娘はその後も2時間ほど眠っていたので、私はソーイングに取り掛かりました。一昨日本の型紙を写し取り、昨日は布の裁断に1時間と前身頃後身頃の縫い付けに1時間。
もしかしたら今日の昼寝中に出来るかも?!
さてさて何が出来るか?うまく出来るのか・・・??
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

私もこの前公園に行ったけど、寒くて私のほうが耐えられなかったよ。
楽しく遊んでいる子供たちに帰ろう帰ろうと連発してました。
ダメな母だわ…。

オリジナルの型紙?何ができるんだろう。楽しみ~~!!

2005/12/22 (Thu) 13:29 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

miniさん、コメントありがとう♪
ほんっとに寒いですよね~~。私達には堪えますが子供は寒さなど感じていないかの様子・・・。
昨日は誰もいなかったので恥も掻き捨て私も子供と一緒になって動き回っていたので暑くなりました・・・ハハハ

型紙はオリジナルじゃないんです~~。
でも記事を読み直すとまるでオリジナルで作ってるみたいですね・・・ヤバイ・・・後で記事を直します~~
本についてる型紙ですが少し手を加えています。どんな仕上がりになるか・・・自分に似合うのか・・・私としては冒険作?なのです。

そろそろ娘が昼寝の時間。
がんばります~~!!

2005/12/22 (Thu) 13:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんにちは。
昨日は旦那がお休みだったので伊豆の日帰り温泉に行ってきました。
「赤沢日帰り温泉館」という温泉で海が一望できる場所にあるので爽快気分で入浴してきました。
石鹸もシャンプーもタオルも全て無料でついていて、平日1200円。
土、日は1600円と料金のわりにサービスが充実してました。
たたみ敷きの休憩所にはまくら、毛布までサービス。
ただとても遠かったです。
片道2時間半。
道路がすいていたのが幸いでした。
さんざん、「まだ?遠すぎるよ~!」と愚痴をこぼしていたけど着いてしまえばそんな疲れも一変。やっぱり温泉は気持ちがいい!!

先日できた「マフラーからつくるジャケット」
サイズが小さかった。。。
娘用に私とおそろいでポンチョを編んでいるけど、毛糸だからやっぱり中に厚手のものを着ないと寒いよね。
ポンチョとそのジャケットで今年の冬はのりきるはずだったのに。。。
何かつくらねば。。。と思案中です。

今日は午前中、親子体操に行ってきました。
なのでいつも午前中にこのブログを見るんだけど、今日は準備におわれて見れませんでした。
この時間、娘はお昼寝中。
つくろう、つくろうと思っていたタートルをつくるつもりでこの昼寝の貴重な時間を待っていたのだけど、このブログもむしょーに気になり、
「見るだけ!!」
とひらいて読んでしまうとやっぱり書き込みがしたくなる。
見ればわかるとおり、誘惑にまけました。。。

この間の「スターウォーズ」の書き込み。
本当にすみません!!
あわてて「削除、削除」と思ったけどできず、何回も何回も訂正文を載せてしまって。。。
あきられちゃう~!!と思いよっぽどなっちっちさんにあやまりメールをだそうかと思っていたけど。。。
あんなふうにつっこんでくれて、うれしかった~!!
なんか自分なりにわだかまりがとれてスッキリしました(笑)

2005/12/22 (Thu) 14:25 | あいあい #- | URL | 編集

あはははは!あいあいちゃんの書き込みは可愛いやらおかしいやら毎回笑わせてもらってます♪
そんなにまでこのブログを気にしてくれたこと、とってもうれしいよ。。。ありがとう!も~これからもがんばっちゃうからね~~!!
毛糸のポンチョ、お揃いで編んでるんだ!!がんばれ~☆出来たら着用写真送って~♪
ジャケット小さかったのかぁ~。じゃぁそれはいつかのために・・・二人目用にとって置こう!♪
日帰り温泉いいな~。この寒いとき温泉入りたいよね~。私も旦那に相談してみよっかな。
赤沢は私が会社に勤めてたときに、会社の保養所があったところなの!社員はタダだったからよく行ったよ。お姉ちゃんとは一緒に行ったことあったんだけど、あいあいちゃんとは行かなかったね。。。
一緒に温泉旅行、やっぱり行きたい~~!!群馬群馬!来年になったら本格的に計画進めましょ!♪

2005/12/22 (Thu) 14:55 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ウイーッス、めちゃ寒いっス。体が冷えたままだと、マジ風邪引くから注意だぜ。

例の服、piccinoっていう所なんだけどベイサイドマリーナにあったんよ。
他にもちょっとあるみたい。なっちっち好きそうだから
住所はっとくね。v-480http://www.kimuratan.co.jp/bk/piccino.html

2005/12/22 (Thu) 16:36 | れいてる #- | URL | 編集

れいてる、ありがと~~♪
むちゃくちゃ私好みだわ~~♪♪
近くにも店舗あるみたいね。今度見に行ってくる!

ほんと寒いね~~風邪ひかないように気をつけてね!年末年始は元気に過ごしたいもんね☆

2005/12/22 (Thu) 17:14 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

そこで買わなくても、作るにあたって何かアイデアが出そうなところじゃったよ。
色も写真に出ないけど凄くよかった。
出無い程淡かったというのか…

マジさみー!猫も布団に侵入セリ

2005/12/23 (Fri) 08:23 | れいてる #- | URL | 編集

うん、たぶん見に行っても私のことだから買わないだろうと思われる。。。
アイディア発掘に行ってくるわ~~
添付してくれた写真のジャケット、最高にかわいかったぁ♪

2005/12/23 (Fri) 08:34 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

