スポンサーサイト


よいお年を…♪

書くのが遅くなってしまいましたが^^;我が家のクリスマス☆
旦那の休日だった23日に家族でお祝いしました^^
ケーキは『ボンメルシィ』についていた“お家のケーキ”を旦那!となっちが作ってくれました^^
私が作ったのはリースのポテトサラダに鶏のから揚げ、スープはミネストローネ。
飾りつけはなっちとやりました。お手伝いも上手にできるようになってきた、なっち^^
たいした料理じゃないんだけど、一応記念に写真をパチリ☆
08.12.23クリスマスパーティ
クリスマスプレゼントは…
義父母からは色違いでお揃いの靴を♪
私の父からはなっちに『とろりんハートのチョコポット』ともっちに『足蹴り乗用車』を♪
私たちからはしまじろうのすごろくにはまっているなっちに『ドラえもん日本旅行ゲーム』
ともっちには『おもちゃのパトカー』をプレゼントしました^^

26日から幼稚園の冬休み。。。
そんな初日から私となっち、風邪で病院へ…;;
なっちはもうすっかりいいのですが、私今現在まだ引きずってます…;;喉の痛みと咳…ひどくないけど良くならず…薬も飲んでるのになぁ…

27日(土)はともっちを旦那に預けて、なっちと私二人で映画『ウォーリー』を観に行ってきました^^♪
実はなっちは二回目^^;
先々週はなっちと旦那が観に行ったんだけど、私も観たくて!!
おもしろかった~~^^☆とっても可愛かった♪

28日(日)~30日(火)まで旦那はお仕事。
この間大掃除しなきゃ~と思っているのに、通常業務^^;をこなすのでさえ一苦労…
午前中に家事を済ませて買い物へ。
帰ってきてランチ→ともっち昼寝→4時頃から夕食準備等→6時に夕食→7時お風呂→8時就寝
いつもならともっちの昼寝の時間にあれこれ済ましているのだけれど、この時間がなっちと二人遊ぶ時間となっている…なっちはこの時をとっても楽しみにしているんだもの。。。
ともっちに邪魔されないこの時間にすごろくしたり、こどもちゃれんじをやったり。
今日はプレゼントにもらった『ハートのチョコポット』でチョコレート作りました^^♪
じゃん!!イチゴチョコとホワイトチョコも使って♪♪
08.12.25チョコケーキ
08.12.25チョコ
なかなかのものでしょ*^^*
いや~~めっちゃ楽しい♪♪ってなっちより私が楽しんじゃってます^^:
一色だけならなっちにもできるんだけど、こんな風に色をわけるのは細かい作業なのでなっちにはまだ無理なんだよね~
チョコをとかして混ぜたりするのがなっちのお仕事☆
違う色のチョコを使う場合は、一度冷やし固めてから次を入れなければならないのでとっても手間と時間がかかってしまうのだけれどおもしろい!!
子供用のおもちゃなので、火傷をするような温度ではないので安心して作れます^^
プレゼントにもいいかも♪来年のバレンタインデーにはこれで決まりだわ^^♪

そんなわけで…大掃除できてませ~んTT
上の子が幼稚園に行っている間に済まさなければならないものだったわ…反省;;

いよいよ今年もあと少し…
今年はハンドメイドのイベントに色々参加することができ、とても新鮮で充実した一年になりました!
来年はまた新しいことにチャレンジしてハンドメイドを楽しみたいです^^
なっちは来年幼稚園の年長さん。
たくさんの楽しい思い出を作らなきゃ♪
ともっちは2歳になる年…魔の2歳児突入だよ~;;今ですら激しい行動についていくのが大変なのに、いったいどうなってしまうのか…
おしゃべりをするようになるのが楽しみだなぁ♪
08.12.28なっちとともっち手をつないで歩く
今年もブログに遊びに来てくださった皆さま、どうもありがとう♪
更新がスローーーペースになっておりますが…^^;
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さまよいお年を…♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

かわいいケーキですねえv-238
だんなさま、なっちちゃん、センスよい~v-274

冬休み、私も時間がうまく使えず苦労しています~。

なんせ我が家は朝から活発三人娘が大騒ぎで動物園さながらですから~。

今夜も昼間進まなかった大掃除の続きをしていたらこんな時間になってしまいました。

ともちゃんグラニー当たったんだねえv-352
今度見せてもらいますね!

そうそう、私はまだブログは作っていないんです。
来年こそはなんとか時間作ってTRYしてみたいなって思っています。

ではではよいお年を~~!!

2008/12/30 (Tue) 01:29 | shino #9L.cY0cg | URL | 編集

おはよ♪
体調どうしているかな?と心配していたよ。。
年末突入でなかなかゆっくりも出来ないけど、
早くよくなってね♪
ハートのチョコポットってどんなオモチャなの?
でもすごくキレイで美味しそうなチョコ♪♪
オモチャで作ったとは思えないよ~
いよいよ今年も残り少なくなってきたね。
今年も大変お世話になりました。
来年も末永くよろしくお願いいたします。
ありがとう.。o○
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
>shinoさんへ
こちらより失礼いたします(笑)
元気にしてるかな?
なっちっちグラニー当ててしまいました(^v^)
今度見て見て!
すごく可愛いのよ♪
今年もお世話になりました。
shinoブログ遊びに行けるのを楽しみにしています♪
良いお年を.。o○

2008/12/30 (Tue) 06:00 | TOMO #- | URL | 編集

はじめまして♪
ネットサーフィンしていてこちらに辿り着きました^^
すんごい美味しそうですね~!
お料理が上手な方に憧れてしまいます。
私は・・・はっきり言って苦手なんですぅ^^;
うちには8才と6才の子供がいます♪
また遊びに来させて頂きめ~す^^

2008/12/30 (Tue) 07:16 | ☆芽実☆ #- | URL | 編集

shinoさんへ
ほんと、子供の休み中はママの時間が全然取れないですよね~~;;
夜子供を寝せてからソーイング♪なんて夢見ながら一緒に寝てしまう私…^^;休みに入ってから何にも作れてませ~ん^^;

shinoさんのブログ楽しみだなぁ^^♪

それではよいお年を…♪

2008/12/31 (Wed) 14:40 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

パパの作ったケーキ、かわゆい~♪
チョコレートもすんごくきれい^^
これが、おもちゃで作れるの~?
こんど私もやってみたいです。

体調はどうかな。。。もう良くなっているといいのだけれど!
今年は、私も充実した一年になりました。
なっちっちちゃんのおかげだよ☆ありがとうね~。
来年も今年同様、楽しみながらやっていきたいね。
幼稚園生活も最後の一年。
こちらも、楽しく過ごせたらいいなぁ。
では、良いお年を^^

2008/12/31 (Wed) 21:39 | miwawa #- | URL | 編集

TOMOちゃんへ
あけましておめでとう~~♪♪
今年もよろしくね^^♪

ハートのチョコポットって、電池式で子供が触っても火傷しない低温でゆっくりチョコを溶かすハート型ポットのおもちゃ^^
それにいろんな型抜きが付いてるんだ^^
チョコフォンデュもできるんだよ~♪
溶かすのは市販の板チョコでOK!
子供番組のCMでも結構やってるよ。なっちはそれを見て欲しくなったのだ。
こういうのTOMOちゃんとこのお兄ちゃんも好きそう^^手作り好きだもんね^^

体調、咳は収まってきたんだけど相変わらず喉が痛い><大丈夫か?!ってちょっと心配になってきたよ^^;でも元気だよ~^^!

TOMOちゃんも子供達も体調に気をつけてね。

ではでは近いうち会いましょう^^
楽しみにしてま~す♪

2009/01/02 (Fri) 06:35 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miwawaちゃん
あけましておめでとう^^♪
今年もよろしくね!♪
楽しく、より充実した1年にしたいね^^
幼稚園でもよろしく~

チョコ今度作ってみる^^??
はっ!!この小さな型抜き、アクセサリーの参考になるのでは…
ケーキとかのスイ-ツ型って乙女心をくすぐるよね^^

今現在初めてホームベーカリーでお餅ついてるところ^^!
うまくできたら近々お餅パーティだ!!
またメールするね^^

2009/01/02 (Fri) 06:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あけましておめでとうございます。

チョコポット、子供より先に私がやりたくなっちゃいそう^^
ちゃんと火傷しにくいようにできているなんて、いいですね。
↑それとHBで作るお餅の結果が知りたかったり^^
うちのHBはお餅機能はないんだけど麺・パスタ機能がついてて、お餅も捏ねられそうな気がするんですよね。
もち米も買ってあるからやってみようかな♪

2009/01/04 (Sun) 21:49 | enn #- | URL | 編集

なっちっちチャン、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!

ハートのチョコポット、メチャメチャ気になる~!
キレイなのが作れるんだね~。
チョコに目がない我が家、みんなで楽しめそう♪

なっちチャンとともっちクンの後姿かわいいね~。
そっか、ともっちクン、今年は魔の2歳児なんだ、早いねー。
うちのきういは春に2歳児脱出だけど、落ち着くんだろうか。。。
毎日振り回されてるよ。。。

2009/01/06 (Tue) 14:22 | chico #- | URL | 編集

ennさんへ
あけましておめでとうございます^^♪
今年もよろしくお願いします☆

チョコポットはまりましたよ~私が^^;
触ってもほんのり温かい程度の温度で温めるので、溶かすのに時間がかかるのは辛いところですが^^;触っても火傷はしないし、チョコも分離する心配がないので、子供にも作れるのがいいです☆

HBで作るお餅☆☆☆
うちのはお餅つき機能は付いていたのですが今回初体験!
もち米を洗って入れてお水を入れてスイッチオン!炊飯が終わると音が鳴って、ふたを開けて10分ほどこねて出来上がりでした☆
つきたてのお餅♪とってもおいしかったです☆
パスタ機能があればできそうな気がしますね!!やってみる価値はあるかも!です^^

2009/01/08 (Thu) 23:49 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

chicoちゃんへ
あけましておめでとう~♪
こちらこそ今年もよろしくね♪

チョコポット、いいよ~^^♪
型も別売りで色々あるみたい。
チョコのお家を作るキットもあって、それが欲しい…と思っている私^^
ぜ~ったい火傷しない温度だから安心して作れるのがいいよね^^
ただ、溶かす容器が小さいので一度にたくさんは作れないんだ。何度かに分けて溶かすの。
いろんなチョコを使うと味も一味違って楽しめるよ^^♪

今お菓子を作るおもちゃってたくさんあるよね~
実際に食べられるっってのがうれしい♪

男の子はすごいよね~パワフル!
私も今でさえ振り回されてるのに、今年どうなっちゃうんだろう…^^;
幼稚園に行くまでのあと2年、苦戦しそう…^^;

2009/01/09 (Fri) 00:03 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

