スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーカントリー

かな~り久々の映画の感想です^^;
最近はハンドメイドのことばかり書いてましたが、私には映画鑑賞という趣味もあったのですよ!実は!^^;
でもでもここのところハンドメイドで大忙しで映画を観る時間も持てませんでしたが^^;今少し落ち着いて映画を楽しむ余裕も持てるようになりました^^

旦那と知り合うきっかけともなった映画♪やっぱり映画は良いですね~~^^♪♪
そして今回とっってもいい映画を観たので、これは感想を載せなくては!と思い久々にブログに書くことにしました^^
かなりおススメな映画です!!

ノーカントリー』NO COUNTRY FOR OLD MEN
429460f4.jpg

ネタばればれの感想です☆

この映画にはそれはそれは恐ろしい殺し屋が出てきます。
人を殺すことになんのためらいもなく、それはもう普通に殺人を犯す。。。異常者です。
この部分だけみればまるでホラー映画;;

普段の私ならこんな異常な殺人鬼が出る映画なんて嫌で避けるんだけど、監督がコーエン兄弟ってことなので興味を持ちました。
実際観て見ると、“もう一度観たい!”と思えたほど!
それと言うのも非常に丁寧に作られていて、俳優軍の演技もとても素晴らしく、非常にいろんなことを考えさせられたから。

“意外なラスト!”と言われていますが、私はそんなに意外性は感じなかった。
良いラストだったと思います。
見終わった後、いろんな思いが渦巻いて、旦那とひたすら話し合いました。
意見はほぼ同じ。映画の感想だけは(?^^;)いつも同意見なんだよな~

殺し屋シガーのラスト。
事故など起こすはずもない、慎重な彼がなぜ交通事故を起こしたのか…
車の後ろを走る少年達を眺めるシガー。
あのカラスのように殺してしまうのか…と言う不安がよぎったものの…ただ眺めて、その不注意によって交通事故を起こす。
近寄ってきた少年達にシャツの代わりにお金を渡した行為…これは以前の彼にはなかったもの…たしかにこれは感謝の気持ちだよね…。
でもそれでも、彼は殺人をやめるわけではない。
あの後姿、きっとこれからも殺していくだろうなって思うけれど、、、今までのようにはきっといかない。
そのうち今回のように不注意によって命を落とすか、警察につかまってしまうだろうな…彼の人生はそう長くは続かないだろう、そんな風に思った。
彼がこうなってしまったのは、モスの奥さんカーラの命をかけた言葉が彼の頭に残ってしまったから…彼に疑問を持たせたんだよね。彼の行為に…人生に。
楽しそうにはしゃぎながら自転車で走る少年達を彼はどんな気持ちで眺めていたんだろう…

保安官・べルの夢の話。
正義を願いながら、諦めることを選んでしまったベル保安官。
夢の中で彼は父親の元にたどり着けなかったけれど、いつかたどり着けるかもしれない。
彼が諦めなければ!
保安官は辞めてしまったけれど、彼の人生が終わったわけじゃないもの…
諦めたらそこで終わり。。。それこそ一番いけないことなんだね。

旦那の意見によると「NO COUNTRY FOR OLD MEN」とは“老人のための故郷はない”と言うことらしい。
この場合COUNTRYは故郷と訳すのだと言っていた。
この世は常に新しい世代のもの…古い世代の人間の戻るところはない…そんな意味なんだね。


人生、諦めちゃいけないんだ!
大事なことをちゃんと次の世代に伝えていくこと、それが大事なんだ!!
そんな風に思わせてくれた。
怖がりな人にはおススメしにくいけど^^;今年観た映画の中で私のベスト1です!
おススメですよ~~^^!!
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

コメント

こんにちわ~。
今日は寒いねぇ。

なっちちゃん、具合はどうかな?
うちは、チビくんが発熱!!
咳と鼻水がひどいよぉ~。
昨日は何度も起こされて、寝不足です。。。

だんなさまと、「映画の感想はいつも同意見」だなんて、すてき~。
たまには、こういう時間も持たないとね!

2008/12/14 (Sun) 12:32 | miwawa #- | URL | 編集

miwawaちゃんへ
なっち、抗生剤飲んだら1日ですっかり良くなったよ!すごい効き目だった^^!!
明日は登園許可証もらってもう一度病院に再診。大丈夫なら火曜から行けそうかな^^

チビくん発熱なのね~;;
咳・鼻水がひどいの辛いね><寝苦しいんだろうなぁ…かわいそうに…TT
早く良くなるといいね。。。

映画の意見だけ!は一緒なんだよね~^^;
だから一緒に観るのは楽しいよ^^
本当は映画館で楽しみたいんだけど、ともっちがまだ留守番ダメだからさ~^^;

2008/12/14 (Sun) 22:58 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。