

『府中アート・マート』に出品します!!!

明日11月29日(土)10時~18時
『府中アート・マート』
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)♪
に友人と共に出店します^^♪

今回の作品の紹介です♪

◆フライングキャップ<子供用>
子供用の耳あて付きの帽子です^^6点出品します。
パターンはMulberryさん☆
表地は雪柄のジャガード生地☆今年流行の生地ですね^^
裏はふかふかのムクムクボア生地を使用☆
生地と毛糸の色の組み合わせがどれも違います。
軽くてとても暖か♪今回一押しの作品です^^♪
我が家のなっち&ともっち用にも作りました^^
参考に着用写真も♪
08.11.28フライングキャップ1点全体b
08.11.28フライングキャップ6tenn b
08.11.28フライングキャップ裏ボアb
08.11.28フライングキャップ・着用なっち正面b
08.11.28フライングキャップ・着用ともっちb

◆ネックウォーマー<大人用・小人用>
↑のフライングキャップと同じ生地でネックウォーマーを作りました☆
大人用4点、小人用7点です。
裏生地との組み合わせがどれも違います。1点ものです^^
リバーシブルとしてもお使いいただけます!
お気に入りを見つけてください♪
なっち着用写真も参考に…
口元まで覆えばとってもあったか~~^^
女の子にはヘアバンドとしても使えます♪
08.11.28ネックウォーマー11点b
08.11.28ネックウォーマー3色b
08.11.28ネックウォーマー・着用なっちb
08.11.28ネックウォーマー・着用なっちヘアバンドb

◆冬のあったかトートバッグ♪
パターンはRick Rackさんのグラニーバッグ☆小さい方のパターン使用。
一つは↑と同じジャガード生地と毛足の長いコットンフリース生地を合わせて作りました♪
もう一つは起毛麻デニムフランネル生地とリネンを合わせました♪
どちらも冬仕様☆暖かそうなバッグです^^
中にはポケットが二つ付いています。
08.11.28冬のトートバッグ2点b

◆レッグウォーマー付スパッツ<90~130cm>
パターンは
前回のアート・ムーチョで好評だったので、追加で作りました^^
レッグウォーマーを履いてるかのように見える^^スパッツです。
膝下を長めに作ってあります。
くしゅくしゅとたるませてはいてください^^♪
↑で使用したムクムクボアを使ったスパッツもあります。
はくと小鹿のようでとってもかわいいですよ♪
08.11.28レッグウォーマー付スパッツ6点b
08.11.28レッグウォーマー付スパッツ全体b

◆お花のヘアゴム
リネン糸やコットン糸で編んだお花にパールビーズを付けてヘアゴムを作りました♪
白・ベージュ・赤の組み合わせ。
秋冬っぽい感じかな^^
08.11.28お花のヘアゴムb
P1000020[1] (2)

前回の八王子アート・ムーチョでの売れ残り作品もまた出品します^^;
今回もお店番はできませんが…;;お近くの方など、よかったら遊びに来てください^^♪


現在ともっち発熱中~~TT機嫌が悪くって大変です…;;
先週私となっちが風邪をひいて、その風邪がうつってしまったみたい…TT
本当はもっと色々作りたかったんだけど、親子で風邪をひいちゃったりで作業できなくて…
でもでも!また次回がんばりまっす!!
そう!次回があるのです^^!
そのお話はまた今度ゆっくり書きますね~~♪

コメント

わぁ~
頑張って作ったね♪

明日、横浜へ行くけど府中には足を伸ばせないかも・・・
でもでも、頑張ってね(^-^*)

2008/11/28 (Fri) 15:14 | imuret #- | URL | 編集

かわいいのがたくさん!
見てるだけで暖かそう^^
ムクムクボアのスパッツ、私が履きたいぐらい!(犯罪だね)

明日は遠出するので残念ながら行けないのだけど
ここで作品を見せてもらえて嬉しいなぁ。

ともっちちゃん、早く治りますように。
お大事にネ。

2008/11/28 (Fri) 20:57 | ユリ #EnWc0M/M | URL | 編集

こんにちは。
昨日はお会いできてうれしかったです。
たくさん、いい刺激をいただいてきちゃいました♪
「次のお話」も聞きたいな~e-266

2008/11/30 (Sun) 10:59 | enn #- | URL | 編集
ありがとう~

こんばんは♪
ネーすッごくご無沙汰ですブログ!
初めての訪問くらいドッキドキしてます(笑)
昨日はお疲れ様でした。
みなさまから、とてもよい刺激を頂きました。
作品たち、本当に素敵で暖かかった。。
また次回も頑張ってね♪
ボアスパッツ私も履きたい!(犯罪2)
大人用はないのかしら?
また、楽しみにしています。
お疲れ様でした♪

2008/11/30 (Sun) 21:22 | TOMO #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/01 (Mon) 15:35 | # | | 編集

imuretちゃんへ
いつもコメントありがとう~♪
そっか~この日横浜まで来たんだね!
横浜から府中まではこれまた遠いもの~~><
そう言ってくれるだけでうれしいよ^^♪ありがとね♪
無事イベントを終えることができたよ~^^!
イベントのこと今度ブログに書くね!

2008/12/01 (Mon) 20:16 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ユリ ちゃんへ
コメントありがとう~~♪
無事イベント終了いたしました^^

ボアスパッツ、ユリちゃんきっと似合う~~^^私のイメージする小鹿にピッタリの雰囲気♪全然犯罪じゃな~い^^!!
と言いつつ…私の一押しのこのスパッツは売れ残っちゃったんだ~~;;
冬物だから近々オークションに出しちゃおうかな~なんて思ってます。

ともっちはまだハナタレですが元気になってきました^^
心配ありがとう~
来週には完治させてユリちゃんに会いたいです^^♪

2008/12/01 (Mon) 20:25 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ennさんへ
土曜日は来てくれてありがとう~~♪
私もお会いできてとてもうれしかったです^^♪

「次のお話」は例のカフェのお話です^^
一緒にがんばりましょうね!!

2008/12/01 (Mon) 20:42 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
土曜は来てくれてありがとう~~♪
会えてうれしかったよ~~><♪

あはは^^ブログで会うのは久しぶりだね^^
ボアスパッツ、ともちゃんもきっと似合うよ~^^!
そっか、大人用のレッグウォーマー付スパッツね。それもいいかも!ボア付きのは足首暖かくていいよね!ブーツから少し見えてても可愛いし♪
試しに作ってみようかなぁ。

今年のイベントはこれで一段落だけど、また来年に向けてがんばるよ^^!!
TOMOちゃんにもまたお世話になります!
一緒にがんばろうね!!

2008/12/01 (Mon) 20:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

