

花のレース編みネックレス♪

200808061236524
200808061236522
20080806123652
20080806123651
編み方:「ちいさなニットギャラリー」
レース糸:ホビーラホビーレ「クロッシュコットン」生成り

先日載せた以前編んだレース編みのネックレスがとても気に入ったので、今度は大振りのものを作ってみました(^-^)

参考にしたのは「ちいさなニットギャラリー」に載っているブレスレット。
これを少しアレンジしてネックレスにしてみました♪

中に綿を詰めたニットボールとパールを交互に入れ、大きめの花を中心に飾りました。
ひもの部分はくさり編みに細編みを編んだもの。編み終わりにもパールを付けました。
後ろでリボン結びをして使うので、その度に好きな長さにして使うことができます(^-^)

大振りのものですが、とっても軽いです☆
華やかだけど派手ではないし、普段着にも使いやすい感じ(^-^)

そしてそして、実はこのネックレス、ブローチにもなるのです(^o^)!

仕上がってから“このお花、ブローチにしても可愛いかも”と思ったものの、ひもを通してしまってあるので外すことは困難…。
最初から付け外しできるよう作っておけばよかったと後悔したものの、片付ける際にまとめてみたら何だかいい感じだったので、思い切って花の後ろにブローチピンを付けてみたのです。

で、まとめてブローチにしてみたのが写真にあるコレ!
ブローチにするとちょっとゴージャスな感じに(^-^)♪
改まった席などにも使えそう。

なかなか面白いものができました(^-^)v使うのが楽しみ♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

