

レース編みのネックレス♪

20080805095619
20080805095618
編み方:「糸あみプランツ」
レース糸:ホビーラホビーレ「クロッシュコットン」生成り

レース編みのネックレスorアンクレットを作りました(^-^)♪
と言ってもできたのは6月頃のこと…(そんな作品がまだたくさんあったりします^_^;ショップで忙しかったりしてブログの更新が滞りがちだったので…)
このネックレスはお気に入りで田舎にも持ってきていたので、写真を撮って今載せることにしました♪

編み方はいたって簡単!
くさりと模様編みを繰り返して編むだけ。

編み終わりに丸カンと止め金を付けて出来上がり!
二重にすればアンクレットに♪

ビックリするのはその軽さ!!付けてないみたいに軽い!そして柔らかく、肌に優しい…♪貴金属などのものとは全然違います!
コットンなので、汚れたら洗えるし(^-^)

オフホワイトの色合いは夏らしく、着る服を選ばないし、貴金属のアクセサリーのように気張った?感じがしなくてナチュラルなのがいい(^-^)♪リネンの服にも良く合います♪

参考にしたこの本「糸あみプランツ」とっても素敵な作品ばかり!しかも簡単!!模様編みと言ってもかぎ針ができて、細編み・長編みができれば作れるものがほとんど。
単純な編み方のものでも、こんな風に仕上げるとこんなにも素敵な作品になるのね…!と、大興奮しました!

レース編みのアクセサリー作り、ハマりそうな予感です(^-^)♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

