スポンサーサイト


07秋~冬にかけて作ったハンドメイド作品☆

07秋~冬にかけて作ったハンドメイド作品を一気に載せたいと思います!
この頃は産後で子育てに忙しく、かすかに空いた時間はすべて作品作りに費やしていて写真撮影やブログに載せることができずに過ごしてしまいました…;;
憧れだった親子3人(相変わらず旦那分はありませ~ん^^;)のお揃いの服も作りました♪
まずは以前ブログに載せたともっちのベビーカバーオールとお揃いの生地で作ったなっちのボトム2点と私のジャケット。

生地:布と雑貨の通販animoオリジナルニット ピッサキルト ブラックウォッチ

★ともっち★型紙:「ロックミシンで子供服」16ベルボトム 
07.10.20BWキルトのベルボトム・着用・後姿

アレンジとしてお尻にポケットを二つ付けました。
ポケット生地は裏地を表にしてみました^^

★なっち★型紙:「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」U 台形スカート
07.12.12ニットスカート・床置き・前

07.12.12ニットスカート・着用後ろ

リネンのバイアステープをパイピングテープ替わりに縫い代に挟み込みました。

★母なっちっち★型紙:布と雑貨の通販animo「バージャケット」
07.10.30バージャケット・床置き全体

07.10.30バージャケット・着用正面

襟ぐりはギャザー、肩にはタックが入っていてコンパクトながらふんわりした感じ。
とても可愛いデザインで秋口や春先に活躍しました^^
今度は明るい色の生地でまた作りたい。

そしてもう一つ冬物の3人お揃い服♪
生地:MANALOLEスノウキルト・アンティークネイビー
08.3.24兄弟お揃いの雪の結晶1bu

★ともっち★型紙:型紙屋 ボズ工房前あきラグランオール
08.3.24雪の結晶・ラグランオール1bu

このキルトニット生地、厚みがあってとても暖か。
この冬この服が一番活躍しました^^
袖や襟ぐりにはスノウキルト同色30スパンフライス・アンティークネイビーを使用しました。

★なっち★型紙:polka dropsプルオーバー
08.3.24polkaプルオーバー・床置き全体

内側のタートル部分は白のスムース。
上側前身ごろ襟ぐりには白のレースを縫い付けて女の子らしくしてみました^^

★母なっちっち★型紙:布と雑貨の通販animoニット専用ジャンパースカート
08.3.24キルトニットワンピ・床置き全体

08.3.24キルトニットワンピ・着用正面

授乳真っ只中の私ですが、このワンピ、授乳服としても最適なデザイン!!
後ろ身頃が背中の真ん中で縫い合わせる形になっていて、背中の形にキレイに添うのでスッキリ見えるのがとても気に入りました^^

そして編み物も少し。
ともっちのクマ帽子♪
8.3.24ともっち毛糸のクマ帽子

着用写真を撮り忘れてました~;;

それからともっちのサックコート。
08.3.24ともっち毛糸のサックコート

08.3.24ともっち毛糸のサックコート着用bu

なっちの時にも同じデザインでピンクのものを作ってお気に入りだったのでともっちにも同じデザインで編みました。
カーディガンと違って腕や身頃がふんわりと余裕たっぷりなデザインなのでサッと着せやすく、中にもたくさん着せられるのでとても便利でした!
でも来年はもう着れないだろうな…

他にもなっちのマフラー、ともっちのモンキーパンツ、友達の結婚式に作ったリングピローなどいくつか作った物があったのですが、写真撮り忘れました…^^;

ふぅ…ずっと気になっていた作品のUPができてスッキリ!!

次回は先日作った春先の自分服を載せます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

