スポンサーサイト


6~7ヶ月検診☆

08.3.9ともっち立つ!じいじのベランダで

↑3月9日、髪の毛を切る前^^

ともっち、6~7ヶ月検診に行ってきました!
と言っても行ったのは2月27日(7ヶ月と1日目)…だいぶ前の話になってしまいますが…^^;

体重 8,340g
身長 70.2cm
胸囲 45.1cm
頭囲 45.5cm

特に異常なし。
離乳食開始、栄養法は母乳のみ。この時まだ歯は0本。
5ヶ月で腹這いお座り、6ヶ月最後につかまり立ちができるように。
なっちのときよりずっと動きが活発!
08.3.9じいじとなっちとともっち

↑実家にて♪じいじとなっちとともっち^^

ちなみになっちの時と比較
なっち7ヶ月
体重 8,490g
身長 67,8cm
胸囲 46,1cm
頭囲 43,5cm

そうそう、なっちはこの頃とってもおデブちゃんだったんだよね^^;
太りすぎで、動きが鈍かった…
7ヶ月検診で寝返りがまだできていなかったよ^^;
仰向けで寝てる時期がとても長かった。
比べてともっちは、3ヶ月で寝返り!
それからの動きも激しく、赤ちゃん赤ちゃんした時期がとても短かった~;;
そんなに急いで成長しなくたっていいのに…

比べるとともっちは身長が高め。頭囲もある。なっちの時より一回り大きい感じ。
体つきはがっしり!男の子らしい。抱きやすい。
抱いた感じが男女じゃ全然違うんだよね。
女の子はやわらかくてくにゃっとしてるというか…抱きにくい。

なっちと同様離乳食もよく食べ、好き嫌いもなく、口に入れたどんな物も嫌がらずに食べてくれるので、食事に関してはストレスなくて助かる^^

ただ、男の子は体が弱いって良く聞くけど、本当に病気がち;;上に兄弟がいるってこともあるんだろうけど。
先週もお姉ちゃんから風邪もらって、40度近い高熱が4日続きました。。。
さすがのともっちも機嫌が悪くなり、あのともっちスマイルがなくなった…TT
熱が下がってからも咳き込んでいましたが、やっと昨日あたりから咳も落ち着いてきました。
やっと外出できそうです^^♪

コメント

ご無沙汰しております。
つかまりだち、はやいですねー。やはり個人差が大きいのですね。我が家の隊長は7ヵ月半ですが寝返りはまだです。座ってるのは上手になりました。
寝返り&はいはいがまちどおしいです!

2008/04/04 (Fri) 01:53 | マダロフ #LmMdU2V. | URL | 編集

マダロフさんへ

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^

そうですね、この頃の赤ちゃんの成長って個人差が大きいですよね。
うちの上の娘は同じ7ヶ月でも寝返りがまだでした。隊長ちゃんと同じくお座りが先に上手になってました^^

寝返り&ハイハイ楽しみですね^^
もうすぐですよ~!
ハイハイにはいろんなスタイルがあるので、どんなハイハイスタイルで動くのか楽しみですね♪
うちのともっちは相変わらず腹這いです^^

2008/04/04 (Fri) 09:53 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

