スポンサーサイト


幼稚園バザー☆

先々週の祝日の金曜、なっちの幼稚園でバザーがありました^^☆
ミニ動物園やゲーム、フリマに手作り品や到来品販売などなどいろんなイベントが盛りだくさん!

一人につき一品は必ず何かを提供しなければならないので、私は手作りの髪飾りを三つ出品しました。
07.10.25花の髪飾り・全体 (2)

作り方は「ホームスイ-ツクチュリエ4」に載っている14.花のヘアゴム。
花びらが本のものよりずっと少ないですが…^^;
面倒だったから…ってのももちろんありますが^^;実際作ってみると編んだ花だけでも十分に可愛かったので、生地の花びらは飾り程度でいいような気がして。
糸は
白:ウイスター 洗えるコットン(No.1)
赤:ホビーラホビーレ コットンリリー(4)
ベージュ:LINEET「リネン糸 トフィー 中細
花びらは白と赤には青耳リネン、ベージュには白のレース生地を使いました。
07.10.25花の髪飾り・アップ3つ

当日、自分の作品はどうなっているのかしら?売れたかな?お幾ら位になっているのかしら(値段は係りの人が決める)と、あれこれ気になってとりあえず確認しに行ってみたところ^^;一つ200円で販売されていました!
私が見に行った時には白が売れていて二つ残っていましたが、その後友達がベージュを買ってくれました^^♪
赤はどうなったかな~~

さてさてバザー当日は、園庭いっぱいにミニ動物園が!!
行った時にはすでに大行列!
小さな動物から大きいのはヤギや大型犬など。
なっちは大喜びでした♪♪
↓ウサギを抱くなっち♪
07.11.23わいわいランド・うさぎを抱くなっち

↓ウサギにりんごをあげるなっち♪このウサギのうっとりした顔がたまらない^^!
07.11.23わいわいランド・うさぎにりんごなっち (2)

↓ハツカネズミとなっちの手♪
07.11.23わいわいランド・ねずみ2

↓鶏の雛となっち♪
07.11.23わいわいランド・とりとなっち

↓鶏の雛をともっちに見せる私^^
07.11.23わいわいランド・とりとともっち2



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



そしてその夜からまたなっち風邪でダウン…↓
昼間はこんなに元気でバザーを楽しんでいたなっち、その日の夜突然の嘔吐。
吐いてスッキリしたのかと思ったら、吐くものがなくなっても吐き気がおさまらず、胃も痛いと訴えながら朝方まで何十回も嘔吐を繰り返した。
次の日の朝やっと嘔吐がおさまったと思ったら今度は下痢。
ちょうど幼稚園で急性胃腸炎が流行っていると聞いていたからたぶんそれだろう。
下痢もその日一日だけでおさまり、次の日曜日は元気だったので明日からの幼稚園は大丈夫だろうと思っていたのに日曜の夜突然の発熱;;
なんと40.7度!!今までで一番高い熱だよTT
その後3日間のその高熱が続き、咳もひどくなり、病院の先生に
「肺炎になりかかってる。もう1日熱が下がらなかったら点滴。その後は入院になる」と言われて焦ったけど、熱は4日目でようやく下がってきた。。。
でも咳がなかなか良くならないので結局1週間まるまる幼稚園を休んだ。

そしてやっと今週から幼稚園に通園できるようになったと思ったら、今度はともっちにうつった…TT
熱はないもののおねえちゃんと同じ痰のからんだ咳がひどく、咳き込んで何度も吐いてしまう…。
赤ちゃんだからとにかく脱水症状に気をつけなくちゃと、少しずつ頻繁に母乳を与える。
今日あたりだいぶ吐かなくなってきたけど、まだ咳込む。

なっちは幼稚園さえ休めば外出することなく家でゆっくり休めるけど、ともっちはお姉ちゃんが幼稚園に行っていると送り迎えに外出しなきゃならないから寒いこの時期は辛い感じ…;;
冷たい外気にあたると咳がひどくなって…TT

母乳以外で初めて口にしたものがお薬の味なんてかわいそう…;;と思いつつ、病院でもらった咳止めを飲ませています。
早く良くなりますように…

コメント

かわいい!!子育て頑張ってくださいね^^

2007/12/06 (Thu) 15:29 | ムチャチャ #- | URL | 編集

こんにちは^^

私もかぎ編みに挑戦してます♪
ドイリーなんかも作りたくって。。。。
でもね、目を留めるところが微妙にわからなくってクチュリエなら優しく書いてあるかしら????
私が持っている本は初心者用ではないらしく難しいんです( ´ー`)フゥー...

可愛い♪うちのトモが欲しがるわ♪

2007/12/07 (Fri) 12:15 | imuret #- | URL | 編集

なっちちゃんにともっちくん、大変だね。。。
なっちっちさんも看病疲れしてるんじゃない?
ともっちくんが元気になるまでもう少しかかるかな?
がんばってね!

髪飾りかわいいね!
毛糸とリネンの組み合わせ、とっても素敵♪
寒くなると編み編みしたくなるね。
昨日、リネン糸を買ったんだけど、細くて編みづらーい。
すぐに疲れてやめちゃった、アハハ。。。

↑のともっちくんの帽子、なっちっちさん作?
かわいいー!!

ではでは、お子チャマたち、お大事にね!!

2007/12/07 (Fri) 14:47 | chico #- | URL | 編集

ムチャチャさんへ
ありがとうございます^^♪
育児もハンドメイドもがんばりますね~♪

2007/12/07 (Fri) 17:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

imuretさんへ
imuretさんも編み編みしてるんですね~♪
私、かぎ針の方が好きなんです^^
ドイリーもステキですよね♪

クチュリエも作り方は詳しく載ってないです;;
初心者の方には難しいかも…
編み物の本でも結構説明不足なのが多いですよね;;
私はかぎ針編みの基礎の本を別に買って持っていて、わからない時はその本で確認しています^^
そういう本が一冊あると便利ですよ~

2007/12/07 (Fri) 17:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

chicoさんへ
心配ありがとね~!
昨日からやっと咳が落ち着いてきたよ。あともう一息って感じ。
私は元気だよ^^!!
でも産後の疲れは侮れないから^^;子供たちにうつされないよう気をつけなくちゃ!

そうなの、寒くなると編み編みしたくなるんだよね^^
うふ♪ばれた??^^
そう、↑のともっちの帽子編んだんだ。
他にもいろいろ仕上がっているんだけど、なかなかブログUPができなくて…;;
今度編んだものも載せるね~

リネン糸、細いと編みずらいよね。
毛糸より糸にハリがあるしね。
でも慣れてくれば簡単に編めるようになるよ^^

毛糸と布の組み合わせもなかなかステキだよね^^
この髪飾り、気に入ったので自分用にも作ろうかと思ってるんだ~^^

2007/12/07 (Fri) 17:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/06 (Sun) 20:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

