スポンサーサイト


前開きラグランオール☆

07.11.19ネイビーイカリラグランオール・床置き・全体

型紙:ボズ工房「前開きラグランオール」70cm
生地:Rick Rack「イカリ柄スムースニット 【紺地×白】 &スムースニット 【紺】 」

寒くなり始めた9月の下旬頃に縫っていたもの。
ともっちの長袖ラグランオールです^^
07.11.19ネイビーイカリラグランオール・着用・あんよ持ち上げ
すでに60cmの型紙をサイズアウトしてしまった3ヶ月のともっち…^^;
慌てて70cmサイズの型紙を買いなおして作りました。

ベビー服の型紙は、以前作った「着せたい縫いたい赤ちゃん服」のツーウェイオールとボズ工房さんの前開きラグランオールとorangena*さんのベビーカバーオールを買って作ってみたけど(今度UPします♪)、このボズ工房さんの型紙が一番簡単で作りやすかった。
着せた感じも細身でスマートで無駄がなく、お気に入りはお尻ポケット♪
抱っこした時や寝返り時の後姿が可愛い♪
07.11.19ネイビーイカリラグランオール・床置き・後ろポケット

ラグランだと生地合わせも楽しい♪
今回はRRさんのスムース生地の柄と無地を合わせて作りました。
この生地とてもやわらかくて肌触りがいい。
伸びも良くて、動き回るともっちにピッタリ^^!
お気に入りの1枚ができました^^♪
07.11.19ネイビーイカリラグランオール・着用・ソファーに座る

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
やっと去ったと思った病魔が再び我が家にやってきましたTT
先週一週間、なっちは幼稚園お休み…
喉の炎症に中耳炎、目は結膜炎になり目やにがあふれ、咳に鼻水に下痢…いいところがない…TT
熱が出なかったのが救いかな…
一番辛かったのは耳の痛み。
夜中中「お耳が痛いよ~」と泣いていた;;
目の結膜炎はかゆみは無いものの、目やにがすごくて驚いた。
下痢はどうやら抗生物質が合わないせいだったみたいで、薬をやめたらピタリととまりました。
週末にはすっかり完治して、今日から元気に登園しました^^


そしてそして私ですが、いつものことながらやっぱりうつって現在進行中^^;
なっちとは症状が違い、私は高熱(39.6度まで上昇!)にうなされました;;
やっと熱が下がった今は喉の痛みと咳が辛いところ…
がんばって早く治します^^;

ちなみにともっちは元気いっぱいです^^
07.11.15ともっちの笑顔

コメント

なっちっちさんこんにちは♪
ラグランオールすっごくかわいい!
ともっちくんお似合いです~~~♪
私もorangenaさんのパターンとにらめっこして、むむ・・これは難しそうと思っていたので、ボズ工房さんのも見てきます♪

なっちちゃん、大好きな幼稚園に復帰できて良かったですね~(。´▽`)
あとはなっちっちさんが完治したら安心ですね♪
ゆっくり休んでお大事にされてくださいねっ

2007/11/19 (Mon) 14:53 | haruqoo* #3hri4u1c | URL | 編集

haruqoo*さんへ
お久しぶりです~^^♪
お腹のべビちゃんもお元気ですか?*^^*

可愛いって言ってくれてありがとう♪♪

ボズ工房さんとorangenaさんの大きな違いは、見返し始末のところ。
orangenaさんのは見返しのパーツが別になってて、それを別布にしたりしておしゃれも楽しめるのは素敵なんだけど、やっぱり小さなパーツが多いのは大変;;
ボズ工房さんのは身頃に見返しがくっついているパターンなので型紙パーツ自体が少なくて楽なんだ^^
参考になるかな??

うふふ♪もうそろそろベビー服作り始めるのかな^^??
とっても楽しみです♪

私の風邪はなかなかしぶとくて完治にいたりません><。
ちょっと具合が悪いと、集中力が落ちるのでソーイングができなくて…;;
早くスッキリ完治したいです。
心配してくれてありがとね♪

2007/11/20 (Tue) 13:23 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんにちは^^

ともっちクン、可愛いな~~~
なっちチャン、なっちっちサンも体調大丈夫???
うちも先週はトモが吐き下しの風邪になり
2日ほど学校をお休みしました。
今は私がちょっと下痢気味( ´ー`)フゥー...
結局はママに移っちゃうので困りますよね^^;

また遊びに来ますね♪

2007/11/20 (Tue) 13:42 | imuret #- | URL | 編集

imuretさんへ
imuretさんもトモちゃんもお元気になりましたか^^?
我が家は今週もまたダウンです…TT
なっち、40度の熱が3日続き、咳がひどくて肺炎になりかけました…やっと熱は下がったものの咳がまだ残ってます。
また今週1週間幼稚園お休み…><

今回はともっちにもうつってしまい、二人してゲホゲホ…私、夜まったく寝れません;;

本当に、子供の風邪ってうつっちゃいますよね~;;
私も相変わらず調子悪いです><

早く家族全員元気になりたいです!!

2007/11/30 (Fri) 08:09 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

