スポンサーサイト


寝返り☆

ともっち、3ヶ月と9日となる一昨日の日曜日、
初の“寝返り”をしました~^^♪
20071106232313.jpg

なっちは寝返りがとても遅くて、できたのは7・8ヶ月くらいの頃だったと思う。
だからあまりの速さにビックリ!!
なっち同様体重重めなので、この子もそういうのが遅めかと思っていたんだけど、体重は関係ないのね…^^;

満3ヶ月を過ぎたあたりから横向きになることが多かったので、あれっ?まさかもう寝返りしちゃうの?!ってドキドキしていました。
一度できてしまうと仰向けにしてもすぐに寝返りしてうつ伏せに。
しばらくは体勢を整えたりしてがんばっているんだけど、そのうち「うう~」と苦しそうな声をあげる…。
かなり頻繁なので結構面倒…これからこれがしばらく続くのか~と思っていたら次の日には1回転できるようになりました^^
本人もうつ伏せのままじゃ苦しかったんだろうしね^^;
20071106232257.jpg
と、日曜・月曜とゴロゴロ動き回っていたのに、今日になって突然寝返りをしなくなった。
???何でだろ???こんなこともあるのかな??
ま、しばらく様子を見ることにします^^;

コメント

はじめまして。
年少さんと5ヶ月の姉妹がいます。
やっぱり大きめに生まれると何でも早いんですね。
表情もすっごく豊か~~。
うちも、おねえちゃんより妹の方が表情豊かな気がします。

また、遊びに来ます。

2007/11/07 (Wed) 01:08 | ろころこ #- | URL | 編集

はじめまして。
「キルティングジャケット作り」という検索で、
こちらに参りました。
すてきな手作り品ばかりですね!私も吉祥寺のユザワヤですがよく行くんです。
私も1975年生まれなんです。

手作り大好きですが、毎日5才と3才の育児の合間ではなかなか・・・ふぅ。です。笑

またおじゃまさせていただきます。

2007/11/09 (Fri) 00:28 | みか #JalddpaA | URL | 編集

ろころこさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^♪

うちは二人目はこんなに成長が早いものの、上の子も大きかったけど何もかもが遅かったんですよ~^^;体重はあまり関係ないのかな~とか思ったりも…

二人目って上の子がいることもあって刺激が多いからか?!^^成長が早い気がします^^
そうそう!確かに表情が本当に豊かですよね!♪

また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきま~す^^♪

2007/11/14 (Wed) 17:34 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

みかさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~^^♪

キルトジャケットの検索で来て下さったんですね!
みかさんもキルトジャケット作られるのかな^^??
実は私も今年娘に新しいキルトジャケットを作るつもりでいます。

同い年なんですね~♪
吉祥寺にお買い物に行かれるんですね!
そしたら結構近くにいるのかな??

二人の子育てをしながらでは、なかなか自分の時間ってとれませんよね…;;
お互い無理はしないでちょこっとづつでも手作り楽しみましょうね^^♪

また遊びに来てくださいね♪
私も伺わせていただきま~す^^

2007/11/14 (Wed) 18:05 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんにちは!3か月での寝返り!!早いですね!びっくりしました~!うちにも9ヶ月になる娘がいますが、現在つかまり立ちの真っ最中で、こちらも一時も目が離せない日が続いてます。。
子供の成長って早いですね!
私は娘が寝返りするまでは結構趣味のソ-イングができてたんですけど、動き出してからは、全くできてません(>_<)お昼寝の時間はミシンの音で起しそうだし、家事も溜まってるしで。。。
はやくソ-イングできる日が来ますように。。
時々遊びに来てるのでこれからも、なっちちゃんとともっち君の成長とソ-イング情報を楽しみにしてます!

2007/11/15 (Thu) 14:50 | kyoko #- | URL | 編集

kyokoさんへ
こんにちは♪はじめまして^^
コメントありがとうございます♪♪

私もともっちの寝返りの早さにはビックリでした^^;
これでハイハイも早々にできるようになっちゃったら、ますます目を離せなくなるんだろうな^^;

kyokoさんには9ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね^^♪
つかまり立ちの真っ最中なんだぁ♪
本当にこの時期が一番成長が早いですね~
日々目に見えて大きくなってる、そんな感じ^^

そうですよね、動き回れるようになっちゃうと目が離せなくて、起きてる時には家事もこなせなくなっちゃいますよね><
寝てる時間も短くなってくるし…ますますソーイングタイムがなくなっていっちゃいますね;;
我が家のともっちももうすぐ動き出すはず…その前にやれるだけやらなくては…!!!何だか燃えてきた!!がんばるぞっ^^!!

お互い育児にソーイング♪楽しみながらがんばりましょうね^^♪
また遊びにきてください♪

2007/11/17 (Sat) 14:42 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

