

なっち4歳の誕生日♪♪

9月15日、なっち4歳の誕生日でした~^^♪
一緒にバースデーケーキを手作り☆
イチゴがなかったので、桃缶とキウイ、梨をたっぷり使ったフルーツケーキにしました^^
20070921154556.jpg

いよいよ4歳!
もうすっかりお姉さんだね。
3歳まではまだ赤ちゃんってイメージがあるけど、4歳になったらすっかり一人前?の子供って感じがする。
赤ちゃん時代よ、さようなら…
何だかちょっぴり寂しくもなった。
20070921154613.jpg

プレゼントは自転車!!以前から欲しがっていたので^^
一緒に選びに行って、なっち一目惚れのハートの自転車♪
カゴに付いたゆらゆらゆれるハートがアクセサリーのようで可愛い♪
買ってすぐお父さんと練習したらあっという間に乗れるようになった^^
20070921154626.jpg

じいじやばあば、友達にもたくさんプレゼントをもらった^^♪

↓4歳になった次の日、町田りす園に行ってきました^^♪
20070921154743.jpg

動物のえさやりが大好きななっち♪
20070921154726.jpg

モルモットをなでるのが好き♪
20070921154714.jpg

亀さんこんにちは♪^^
20070921154652.jpg

4歳になったなっち。
この1年は本当に大きく成長したと思う。
幼稚園に通って私と離れた時間を過ごし、友達と仲良く遊べるようになって、おしゃべりもとても上手になった。
そしてそして弟が生まれて、本当のお姉さんになった。

先週幼稚園での身体測定では、身長100.1cm 体重17.1kg。
けっこう大きい。
身長は平均値だけど、体重は4歳の平均を上回っている…
むっちり体型なんだよね…^^;

食欲旺盛。好き嫌いがないところがなっちのいいところ♪
2学期に入ってからお弁当も給食も残さず全部食べている。
ほとんど病気をせず、いつも元気^^

褒めて伸びるタイプと思われるなっち。
できたことを自慢しまくり、褒められたがる^^;
幼稚園お迎え時には、給食をピカピカにしたってことをありとあらゆるママに話して「なっちゃんすごいね~」って言われて鼻高々にしている^^;

弟のともっちもやたら自慢して歩くなっち^^
赤ちゃん可愛いわね~なんて言われると「なっちの弟なの♪」とこれまた鼻高々にしている^^

世話焼きと言うか…どちらかと言えばおせっかい焼きななっち^^;

そしてそして!聞いた話だと幼稚園では男の子に結構人気があるらしい!モテモテ?!^^
好きになってくれる人がいるってとてもうれしいこと♪
まだなっちからの話はないけれど、なっちにも誰かを好きになってもらいたいな~~^^
「誰々君が好き♪」なんて言ってくるのもそう遠くないよね^^!楽しみだなぁ♪

↓なっちの夏休みの出来事をまとめました♪
なっちの夏休み☆

夏休みに入ってすぐともっち生まれる♪
私の入院中や、その後8月6~8日までの旦那の夏休み、そして週一の休日には、お父さんにいろんなところに連れて行ってもらった。

遊園地や市民プールに数回。
20070921161430.jpg

20070921161443.jpg

花火大会や夏祭り♪
20070921161457.jpg

20070921161539.jpg

ぜんまいざむらいショーも見に行ってきた^^
20070921161512.jpg

20070921161522.jpg

お母さんとともっちはお留守番していましたが、一回だけ…家族全員での夏休みの思い出が欲しくて「しながわ水族館」へ行ってきました。
ともっち生後1週間の時でした…^^;チャレンジャー?!って言うかやりすぎだったかな…^^;何事もなかったのでよかったけど^^;
車で行って、水族館内は涼しかったのでともっちは寝てばかりだったので思った以上にゆっくり観賞できました♪
↓ピラルク☆しながわ水族館の中でこの水槽が一番好き♪
20070921161549.jpg

20070921161600.jpg

ともっちと一緒の生活にも慣れた夏休み。
ともっちの寝ているときには、急いでなっちと外出を楽しんだ^^
「それ急げ~~!ともっちが寝てる間に!!」と、慌てながら出かけるのがとても面白かったりした^^♪
一人目の時なんて寝てるときでも何かあるんじゃないかと心配で、ゴミ捨てや新聞取りにすら行けなかったのに…^^;
二人目ともなると、自転車で5分ほどのスーパーに買い物すら行っちゃってたからね^^;あはは

幼稚園の2学期はイベント盛り沢山!!
明日ははじめての運動会♪
とっても楽しみです♪♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

なっちちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。 子供の誕生日って必ず生まれた時のコトを思い出します^^
ホントすっごく素敵なおねえちゃんなんだろうなぁとブログを通しても伝わってくるよ!

生後1週間でしながわ水族館ってすごすぎるぅ~(≧m≦) 赤ちゃんて以外と平気だったりするけど、これを読んだとき、なっちっちさんの体が心配だったよ(>_<) ただでさえ大変な産後期・・・あまり無理しないでね^^

もしよかったら・・・そのうちホントに会いませんか?^^

2007/09/21 (Fri) 22:22 | かなかなママ #- | URL | 編集

お久し振りです!

なっちチャンのお誕生日 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! .
4歳かぁ~
とってもおねえちゃんらしくなりましたね!
ともっちクンも一ヶ月とは思えないくらい大きく育っていますね!
でも、元気が何より!

↓入院中、青山のイケメン美容師にカットしてもらったんだ♪
 ちなみに、私の友達も青山で美容師をしてます。某有名な美容室の店長ですがッ。
彼なら驚きですが・・・Σ(・∀・;)

2007/09/25 (Tue) 12:25 | imuret #- | URL | 編集

かなかなママさんへ
返信遅くなってごめんね><!
お祝いの言葉ありがとう~~*^^*
うんうん、生まれたときのこと思い出すよね~~
んで“無事こんなに大きくなって…”とじ~んときちゃう^^

私の体の心配ありがと~~
大丈夫だよ^^!今回産後の回復は早かった気がするの。

うん!!私も会いたいよ^^!!
えっと?かなかなママさんのブログってシークレットコメントって確かできなかったよね?
もしよかったら私のブログにシークレットでメルアド書いてコメントくれる??
そしたら私メールするから^^♪

2007/09/30 (Sun) 14:42 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

imuretさんへ
ありがとう~~^^♪
無事ここまで元気に育ってくれました。
4歳にもなると、女の子らしくなってきますね~^^

わぁ!青山の美容師さんがお友達なんですね!!うらやましい~~
う~ん、残念ながら名前は聞かなかったの~~
でもたぶん20代かと思われる、とっても若い男の子だったので、店長ってことはないだろうな~^^;

2007/09/30 (Sun) 14:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/01 (Mon) 21:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

