スポンサーサイト


ただいま~~!!

昨日の夜帰ってきました~!!
昨日はお昼頃に旦那が車で迎えに来てくれて、娘との1週間ぶりの感動の再会が!
「お父さん!」とかけて行ってジャンプして抱きつき、べったりとくっついていました。
お父さんがやっぱり大好きなんだね♪
実家に行ってから、夜になるとお父さんを思い出すらしく「お父さん、お父さん」と言いながら泣いていた娘・・・。
1年前のちょうど同じ頃、生まれて初めて実家に1週間の滞在をしたときは迎えに来たお父さんをすっかり忘れて私にしがみついて泣いていたのにな~。
成長したものだ。
20051212082731.jpg

写真は実家近くの公園で。
長~い滑り台があるのです!
娘は飽きずに何度も何度も滑っていましたが、この滑り台、階段を上るのも私には一苦労でへとへとになりました・・・。
結局実家でやってこれたのは年賀状を書いてきたこと。
娘の毛糸のジャケット完成ならず・・・。
あと片方の袖とフードを作って前たてとボタン付け。
何とか今週中に仕上げたいな、と。

今日は掃除に燃えるぞ~!
うちの旦那は一人暮らしも長かったので料理や洗濯などは一通り出来ますが掃除はまったくと言うほどやりません・・・って言うか汚れに気づいてないのか・・・??

実家ではDVDプレイヤーがないのでレンタルビデオを借りて見ました。
コメントは次の記事に!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

おかえり~。

「お父さん、お父さん」と泣く姿のなっちっちさんの娘の顔を思い出しちゃった。
夜になると、そういって泣いてたもんね。
そっか。
迎えに来たお父さんにしがみついて喜んだんだ。それはお父さん、うれしいね。

それにしても、今回初めて私となっちっちさんはオトボケコンビということに気がついたんだね。。。おそいよ。

幼い頃はボケもツッコミもなくひたすら、公園で砂遊びやゴムとび等してたけど、それなりに大人になって、会社での話や何気ない会話で
「あ。同種だ。」て思ってたよ。
でも今回みたいに姉ぬきで会うなんて初めてのことだから、ボケぐあいがうきぼりにされちゃったよね。
とにかく会話がおわらない。
おわらないというか、おちないというか。。。
ここに姉がいればこの状況をうまくおさめて次の話題にいけるのに。。。て感じだったね。

「姉に会いに群馬に行こう」計画は話を進めれば来年いけると思うよ。
旦那に話たら「いついくの?」のいう返事。
ということは「行っていい」を前提の返事なので
「いついつに決まった」ていえばもう決行できるよ。

なんだか最近楽しいこと続きでうれしくなっちゃう。
幸せだわぁ~。

2005/12/12 (Mon) 09:37 | あいあい #- | URL | 編集

「姉に会いに群馬に行こう」計画~!キャー!!
行こう行こう!!
って、肝心のお姉ちゃんは大丈夫かしらん??
ねー、群馬の温泉宿泊まろ~♪
女5人旅(子供含む)!考えただけで楽しそう♪
なんて素敵な計画なのかしら!ワクワクしちゃう♪♪

2005/12/12 (Mon) 12:56 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おぉ~。群馬の温泉宿に泊まるのかぁ~。
それ、いいねえ。

さっきは私が横浜に行った方がいいかなと
思ったけれど、それもいいねえ~。
最近、株の成績が良いから、一人分の旅費は
自分で出せるかも~♪

でもね、私が住んでる太田と、群馬の温泉宿って
結構遠いのよ。あいあいさん、車なの?
そのあたり、調べられる??
たしか、私のうちから2時間くらい離れてると
思うな・・・。

でも、楽しい計画は時間をかけてみんなの
都合の良いように考えようね。
私は身軽だけど、二人ともお子様が居るんだしね。

2005/12/13 (Tue) 09:22 | nemuppi #Q6ViROvI | URL | 編集

2歳でパパっ子なんてうらやましい!うちは全然でした(笑)
なっちっちさんに影響されて私もポンチョ作ってみました♪いいかげんに作ったのでいいかげんな仕上がりですが^^;

2005/12/13 (Tue) 09:54 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

nemuppiさんって言うか、お姉ちゃ~ん!
旦那様、大変だったんだね。
具合はどう?お大事にね。
nemuppiさんが横浜に来たときにはそれはそれとして私も都合を合わせて横浜に行くよん!
「群馬に行こう計画」はnemuppiさんが住んでいる群馬はどんなところなのかな~、行ってみたいな~なんて思って。
季節的にはいつ頃がいいかしら??
あいあいちゃんとは5月頃?なんて話してたんだけど。
ほんと楽しみ~♪
じっくり計画練ろうよ~~!!

2005/12/13 (Tue) 18:06 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniさん、コメントありがとうございます♪
ポンチョ作ったんですね~~!!
ぜひぜひ見てみたいな~。
ブログにUPするかな??
miniさん、次々と新作を発表されてますね~!すごい!私もがんばんなくちゃって思いました☆

2005/12/13 (Tue) 18:14 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

