スポンサーサイト


幼稚園生活★一ヶ月を過ぎて…

なっちの幼稚園生活も1ヶ月を過ぎました。
4月はほとんど泣きながらの朝の登園TT
ようやく慣れた頃に午後保育も始まってまた泣き泣き登園TT
そしてそれにも慣れて泣かずにいけるようになったと思ったらGW。
休み明け2日は泣いて登園TT…ようやく一昨日から笑顔で見送り出来るようになりました^^ほっ…

最初の頃は先生のことしか会話に出なかったなっちも、最近はお友達の名前が頻繁に出るようになった。
でも名前を言われても顔が分らない私…;;
せめてなっちの口から出てきた子は顔を覚えなくっちゃ!

20070511121403.jpg

お昼ご飯は、お弁当の時ははいつもピカピカ!
↑は昨日のお弁当です。
以前と盛り付けがちょっと違うだけで、内容がいつも同じになってきちゃったよ^^;

給食は一昨日初めて完食したようです^^!!
今までお迎え時に「ほとんど食べました」とは言われてたけど完食は初めて~♪うれしいっ♪
その時のメニューは…
・ぶどうとくるみのツイストパン
・エビボールのざくざくフライ
・そら豆とハム入りペンネソテー
・アスパラベーコン巻き
・杏仁みかん
でした♪
結構メニュー豊富で盛り沢山な感じでしょ^^
アスパラベーコン巻きなんて「食べれたんだ!?」って正直ビックリ!
本人もすごく嬉しかったみたいで帰ってから1日中「給食ピカピカにした!」って騒いでた^^♪

朝の登園後、天気のいい日は教室に入ってスモックに着替えると外遊びが始まります。
見送り後にママ友としゃべってると子供達が出てきて遊んでる様子が見られる^^
見ると、なっちはいつも先生にベッタリ…先生と一緒に遊んでいるようだ^^;
先生大好きだからな~~

そうそう!一ヶ月を過ぎて、連絡帳に先生からのお手紙が。
「ごにゅうえんおめでとうございます!!
 とってもおはなしじょうずのなっちゃん♪
 あさはなきながらもげんきいっぱいきてくれましたね^^
 「おはようございます」「ありがとう」「はい」がきちんといえるところは、
 せんせいたちもみならわなくてはとおもいます^^
 ねんどがだいすきで、おそとでは「いっしょにあそぼ」とさそってくれます♪
 いまは<おすなば><スペースシャトル>がおきにいりのようです^^♪
 5がつは“えんそく”があります。たのしみにしていてくださいね!」
と書いてありました。
一人一人良く見てくれて、こうしてその子の園での様子を書いてくれてとても嬉しい♪
毎日幼稚園でなっちがいろんな新しいことに興味を持って楽しんでくれていれば最高にうれしい^^♪

幼稚園に行き始めて一番変わったと思うことは先生からのお手紙にもあったけど“おしゃべり上手”になったこと!!
先生やお友達や私に話したいことがたくさんあるみたいで^^それはそれは一生懸命たくさん話をするようになった!まだまだへたっぴだけどね^^;
帰ってくると延々と今日の出来事を話してる♪
たったの1ヶ月でこんなにも成長したことにビックリ!
これからもたくさんの刺激を受けてきてほしいな^^♪
Theme: 幼稚園 | Genre: 育児

コメント

なっちっちさんこんにちは~

なっちちゃん、日々成長してる~♪
泣かずに登園できるようにもなったし 親としては一安心だね。。
お話を沢山してくれてるって事は、話しきれてない楽しい事がもっともっとあるんだろうね。
うちも帰りの自転車は 前後で色々な話をするもんだから 聞くのも大変なのよね^^;

先生からのお手紙なんてうらやましい!良く見てくれてるのが伝わってくるね。

2007/05/13 (Sun) 14:11 | あんみママ #- | URL | 編集

あんみママさんへ
こんにちは~^^♪
今日も休み明けだったけど、泣かずに幼稚園いけました^^;もう平気かな~~??

まだ言葉の使い方が間違ってたり、何言ってるのかわかんない言葉もあるんだけど、一生懸命話してくれるのでとてもうれしいし楽しいです^^♪
姉妹二人のお話はすごいだろうな~~^^
女の子はとくによく話しそうだし^^;
でも楽しい様子が伝わってきて嬉しいものですよね^^♪

先生からのお手紙は私も予想外で嬉しかったです~~^^
子供にとってもいい思い出になりそう♪
次回も楽しみにしてたりするけど、でももしかしたら最初だけかな~~^^;??

2007/05/14 (Mon) 13:05 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

