スポンサーサイト


GW後半の我が家の過ごし方^^♪

GWの後半4日間、旦那がお休み♪
家族みんなで近場で遊んで過ごしました^^♪

3日(木)晴れ
お弁当を持って、車で10分くらいのところにある公園へ。
娘とお父さんが遊んでいる間、私は荷物番をしながら木陰に敷物をひいてのんびり…天気が良くて、風が涼しくていい気持ち♪今が一番いい季節だなぁ~なんて思いながら^^
持ってきたお弁当を食べて午後もいっぱい遊んで帰った♪
20070507181504.jpg

夜は早めに寝たなっち。
その後旦那とレンタルしてきた「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観た。
期待を裏切らないいい出来の映画!ラストは複雑な気分にさせられる…

4日(金)晴れ
この日も朝から弁当作り。
お弁当を持って近くのデパート内でやる無料の人形劇を見に行く。
早めに行って最前列真ん中に場所を取り、そこでお弁当を食べる。
ここは先日プリキュアショーを見に行ったところ。あの日はあんなに混んでたのに、人形劇は人気がないらしく会場はガラガラだった…
20070507181528.jpg

人形劇『おれはママじゃない』
ワニのおじさん?のところに転がってきた卵。
生まれてきたヒヨコは最初に見たワニをママだと思い、ついて行く。
「おれはママじゃない!」とヒヨコを邪魔者扱いするけど、巨大魚やヘビやコンドルに襲われそうになるヒヨコを助け、そのうちにだんだん2匹の絆は強まっていく…と言うような内容。
ストーリーもなっちくらいの歳の子にピッタリで、人形は思った以上に大きくてビックリ!かなり見ごたえあった!!
なっちもちろん大ハマリ^^!!
帰りに人形と一緒に写真が撮れるんだけど、ワニは怖くて近寄れなかった^^;

人形劇の後、近くのお山の公園へ。
なっちは遊具があるところよりも、こういう山道を走り回ったり、丘を登ったり、花を摘んだり虫を捕まえたり…そういう事の方が楽しそうに見える。私と一緒だなぁ^^
20070507181552.jpg

何しろ飽きないし、いろんな物に興味深々な今、いろんな発見があって楽しいみたい♪今の季節緑も色とりどりの花もとてもキレイ…
20070507181540.jpg

お山の公園の帰りはもう夕方、でもまだ遊べそうだね~と近くの多摩川土手へ。
20070507181603.jpg

石投げに夢中になるなっち^^
子供って川の石投げ好きだよね^^;
私は下まで降りず、石垣?の上で二人を見てた。
楽しそうな二人…こんな穏やかな時間を過ごせて、とても幸せな気分になった…
20070507181613.jpg

川の近くに住めて本当によかった!こんな贅沢なことってない!って思う^^♪

1日中遊んだこの日は外食♪
なっち初めての回転寿司^^
大好きなマグロ・卵・甘海老・アナゴを食べる。
私のお気に入りは“えびアボカド”^^♪
満腹満足♪

この日の夜はレンタルDVD「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」を旦那と観る。
ずっと気になっていた映画。トミー・リー・ジョーンズ初監督作品。
ちょっと気になるところはあるものの見ごたえあって面白かった!!
思わずクリント・イーストウッド作品と比べてしまいがちなのは、彼らの作る映画が“男の友情”や“許すの許されないの”をテーマにしたものだからかな^^;??

5日(土)晴れ
午前中はのんびり過ごし午後、府中大国魂神社の“くらやみ祭り”へ。
すごい人込みに圧倒…
くらやみ祭りはその名の通り夜がメインなんだけど、とてもその時間まで待っていられそうもない…
雰囲気だけ味わって帰ってきた^^;
20070507181628.jpg

夕食は旦那が作ってくれた“肉豆腐”。人が作ってるれたものってなんて美味しいんだろう…*^^*

なっちが寝た後レンタルDVD「ローズ・イン・タイドランド」を観る。
テリー・ギリアム監督作品。相変わらずシュール^^;
テリー・ギリアムらしい作品♪昔の「バロン」を思い出す。

6日(日)雨
朝から雨…。
この3日間遊んで過ごしたので、今日は一休みしよう、と家でのんびり過ごす。
買い物に行って、この日も夕食は旦那が作ってくれることに。
今日は“手作り餃子”と、鶏がらを圧力鍋で煮て本格的な“鶏がらスープ”を作ってくれた。
美味しい~~*^^*
なっちも怖いぐらい餃子を食べた♪

この日は明日のために早めに寝る。


そんな4日間でした。
特に遠出もせず近場で遊んで過ごしたけど、久しぶりに大好きな映画も堪能できたし、のんびり楽しく過ごせて、娘と旦那の笑顔もたくさん見れてとてもいい休日でした*^^*♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

いい連休を過ごしたようですね~。
最後は雨降っちゃったけど、いい天気が続いたから、外遊びも楽しめたでしょうね。

くらやみ祭り、行ったことがないんですよ~。
友達がすごい人で、夜みこしが出るって言ってて、見てみたいな~と思ったんだけど・・・。

連休の合間の仕事日、野川公園へ遠足に行ってきました!
うちの子たちも、小川に石投げて遊んでたよ~♪
バランス崩してじゃぼん・・・。とアクシデントもあったけど、とっても気持ちよかった~!
小学生くらいの団体は水着着て水遊びしてた!!

連休明けの幼稚園、なっちちゃんどうだったかな~?

2007/05/07 (Mon) 20:28 | white cross stripes #zz4M43AM | URL | 編集

white cross stripesさんへ
こんにちは♪
前半いいお天気が続いたので、外で思い切り遊べました~*^^*♪

くらやみ祭り、本当にすっごい人なんですよ~~><
でも夜のみこしは大太鼓の音が轟いて、それはそれは大迫力ものです!!
ぜひ一度は見てみてくださ~い^^♪

野川公園に行ったんですね!
私もあの公園大好き♪
小川の石投げやっぱりしてた?!^^
夢中になるとバランス崩すよね^^;わかるわかる~~
水遊びしてる子もいたんだ!?とっても暖かかったもんね~^^♪

連休明けのなっち、朝行きたくない~とぐずってたけど、幼稚園では泣かずに教室に入っていけました^^
久しぶりの幼稚園で疲れたのか、帰ってからすぐバッタリと昼寝…
今日もいい天気で外遊びたくさんしただろうから疲れてるだろうな~~
って、そろそろお迎えの時間だ!!
それではいってきま~す^^

2007/05/08 (Tue) 13:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

初めてカキコします。近所の住人です*^^*
ゴールデンウィーク楽しく過ごしたんですね♪
うちの長期休暇は、帰省することになっていて、
三重&静岡10日間の旅(車)でした。
長男は来年1年生で学校を休めないから、今回が最後と思って、
幼稚園を3日も休んでしまいました。
次男は6ヶ月。初めての長旅。
ミルクっ子なので、哺乳瓶や洗浄ブラシなど、荷物が多くて・・・。
やっぱり旅行は卒乳後に、だね。

なっちちゃんもすっかり幼稚園に慣れてきたみたいで、よかったです。
暑くなってきたから、そのうち幼稚園で泥遊びが始まります・・・。
送りに行って、10分後には靴やスモックが泥だらけにはなってますTT
初めてその光景を見た時には、卒倒しそうでしたが、そのうち慣れますーー;
慣れって怖いわ・・・。

妊婦の夏は辛いね。
今年はラニーニョという現象で酷暑だとか。
無理しないで乗り切りましょう~(^^)/~~~

2007/05/10 (Thu) 10:15 | すみちん #- | URL | 編集

すみちんさんへ
コメントありがとうございます~~^^♪
すぐ誰だかわかりましたよ♪♪

GWはご実家への旅に出てたんですね~^^
ほんと、小学校に行ったらお休みできませんもんね、今のうちに^^
次男くん、6ヶ月での長旅すごいな~~
ママも大変だったかと思いますが、でもきっと素敵な成長の糧になったことでしょうね^^♪
じいじ&ばあばも大喜びだっただろうな~~♪

なっち、幼稚園にようやく慣れてきたみたい^^
休み明けの2日ほどまた見送り時に泣いちゃったけど、昨日今日と笑顔でバイバイできました!

って、ええーーー!!??暑くなると泥んこ遊びするんですか~~~!!!???
ヒィ~~><。雨上がりの園庭でさえ遊んで欲しくないのに><!!
靴洗いも楽じゃないし…ううっ怖い~~;;
もう何足か靴必要になってくるかな。。。
でも泥んこ遊び、楽しいもんね…^^;しかたないか…^^;
先に聞いておけたから覚悟ができました!ありがと~~^^

ちょうどGW明けあたりからお腹がぐっと出てきた感じで、もうすでに夜寝苦しいんですよ~~TT
妊婦の夏って辛いんですよね…
なっち出産の際も真夏に臨月で寝れなかった記憶が…
しかも酷暑予報なんですか~~??!いやーー><!耐えられるかしら…;;

2007/05/10 (Thu) 12:33 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

