スポンサーサイト


幼稚園での1週間★

>無事一週間の通園生活が終わりました~~^^
結局今週最後の今日でさえ泣いてお別れのなっちでした^^;
明日から三日間お休み。月曜は年中・年長さんの入園式があるから。
週明け…どうなるかな~~なっちくん…^^;

昨日の朝から
「なっち、幼稚園いきたくない。お母さんとバイバイしたくない」
と言い出し、着替える時はグズグズと泣きながら^^;
なんとか気分を盛り上げようと、行く間際に、
「今日はねここにシールを貼るんだよ~!」
と、連絡帳に今日シールを貼る場所ににニコニコマークを書く^^
すると、ちょっと笑顔が戻ってくる^^
その連絡帳を自分でランドセルにしまい、嬉しそうにランドセルを背負う。
“よし!この調子で!”と期待しながら靴を履いて家を出るものの…家から一歩出るとグズグズ…;;

ベソベソ静かに泣きながら幼稚園に到着。
教室の前で「お母さんとバイバイしたくない~~~」と大泣きが始まったけど、笑顔の先生が抱っこして連れて行ってくれました。
後ろ髪引かれながらその場を去ろうとする私に、
他のクラスのママ友が「今日はどう??」って聞いてきてくれて、
「やっぱりダメだった~」って言うと、なっちの教室内を覗いてきて
「あれ?でももう泣いてないよ。ほら、普通の顔してシール選んで貼ってるよ」と。
ええ!!???たった今まで泣いてたのに!!??と慌てて覗きに行くと、ホントだーー!!全然泣いてないよ…TT
おいおい何だったんだよも~~~~TT
心配して損したよ…;;

別れ間際のお別れの儀式ってやつなのね^^;
一瞬、私と別れるのは寂しくても、教室に一歩入った途端、もう覚悟ができるんだか、忘れるんだか…^^;
とにかく泣くのはほんの一瞬みたい。
とりあえず一安心…

迎えは初日以外二ッコニコ^^♪
今日やったこと、聞いたこと、興奮しながら一生懸命しゃべります。
とにかく先生が大好きみたいで、先生の名前が何度も出てくる。
今日初めて私の知らない手遊びを覚えてきて夢中になってやってくれた^^
こういうの、これから増えていくんだろうな~~♪
毎日感動をもらってる♪私も^^なっちも^^♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

***なっちちゃん ご入園おめでとう***
ずっと遊びにこれなくて、今日やっとまとめ読みできました。(ゴメンネ) 
なっちちゃんの朝の様子、ほほえましいね。すぐに、「おかあさん、ばいば~い」って走ってく日が
くるんだよ。(うちもそうだったもん)
その息子も今日、大学の入学式でした^^
おたがい、かわいい我が子の新生活が楽しいものになるといいね♪
・・・私事ですが、年が明けてからずっと体調をくずしておりました。なっちっちちゃんもおなかが大きくなると、腰痛や便秘になりやすくなるので、健康に気をつけてね。

2007/04/06 (Fri) 23:14 | あこりん #- | URL | 編集

なっちちゃん、見ているこっちが涙でそうなほど泣いていたもんねぇ。。
初日のお迎えに行った時、「おがーざーん!」って泣きながら教室から飛び出してきたなっちちゃんが忘れられないよ;;

でも絶対大丈夫だよー。
だんだんいい顔になってきたもん。
幼稚園の楽しさがわかってきたんだよ。うちなんか、幼稚園でやってきたことは家に着くと忘れるらしく、聞いても 「わかんなーい」
家について、幼稚園の出来事を沢山話してくれるってことは楽しくて仕方ないってことだよ!

連休明け、また少し泣いちゃうかもしれないけど、笑顔で手を振って園を後にするのが一番だと思う。
ママが心配そうな顔をすると、子供も敏感に察知しちゃうからね。

なっちちゃんもママもがんば!!

うちも連休明けどうなることやら^^;

2007/04/08 (Sun) 02:00 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

あこりんさんへ
ありがとうございます~~*^^*

あこりんさんの息子さんは今年大学生になるんですね!おめでとうございます♪♪
本当に^^我が子の新生活、楽しいものになりますように…^^♪

笑顔でのお見送り…出来た日にはお祝いだわ^^
うちはいつになるかしら…

あこりんさん、体調の方はどうですか??
そんな中見に来てくれて本当にありがとう…!とってもうれしい♪

私はお腹が大きくなってきて、思い通りに動けなくなってきました^^;
ちょっと歩いただけでも筋肉痛になる足…
あまり無理はできないわ…と思う今日この頃^^
気遣ってくれてありがとう*^^*
健康には特に気をつけるね!

2007/04/09 (Mon) 08:53 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
コメントありがと~♪♪

初日はお迎えの時も泣いてたっけ…^^;
今はお迎え時はニコニコになったもん。あと少しだよね!

なっちは幼稚園のこと本当に良く話すよ。
でもほとんどが先生がしてくれたことに限ってて、先生には興味津々なんだけど、お友達のこととなると相変わらず全然ダメみたい…;;

家庭訪問でそこら辺を聞いてみたいと思ってるよ。

週明け、ドキドキだね。。。
絶対また泣くんだろうな^^;
でも私は笑顔で見送り&お出迎え頑張るよ^^!!
毎日ママ友に会えるのもとってもうれしくて楽しい♪明日が楽しみだな~~♪

2007/04/09 (Mon) 09:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

