スポンサーサイト


検診★22週

昨日22週の検診に行ってきました。
20070327091007.jpg

22週。
頭の大きさ 5,6cm
推定体重 644g
4週間前の検診より300gほど重くなってる!
すごい成長だなぁ。。。
20070327090952.jpg

腹囲はあまり大きくなっておらず、前回より0.5cm増えただけ。
なのに…体重増えまくってます…TT
先生にも
「増え過ぎってわけじゃないけど増え気味って感じかな(先生笑顔)これ以上増えないように気をつけようね」って。
うう…気を付けますぅ…と、言いながら帰りにミスドに寄ってドーナツ食べてる私がいる…TT
しかも2個も食べちゃったよ…TT…誰かタスケテ……
↓お顔です^^怖いけど…
20070327091053.jpg

でもね♪♪とってもうれしいことが♪♪
“男の子確定~~!!♪”だって!!
今回お股の間がハッキリ見えて、私の目にも小さな可愛いモノが付いてるのが見えました^^♪
↓これがその映像。お尻の下から見てる状態。
足の間に小さな白い塊が!その上に伸びてる長い紐のようなものはへその緒だって。
20070327091036.jpg

とにかく良く動いてる。元気元気^^!
ただビックリするぐらい頻尿になって、頻繁にトイレ通い;;
なっちの時こんなに頻繁にトイレに通ったかなぁ…??
気になるので先生に聞いてみたけど大丈夫だって。それが普通らしい。
ママ友もみんなそうだったって言ってたし、こればかりはしょうがないのね^^;

順調に成長中^^♪
次回の検診も4週間後です♪

コメント

きゃぁ!!お腹の子は王子なんですねっ(>▽<)
王子でも姫でも幸せには変わりないですが、
1姫2太郎だなんて、理想的~~!!♪
なっちちゃんには弟ができるんですね!*^^*
楽しみですね~~~~~~~!!!
ミスド2個くらい、へっちゃらですよ!!!
我慢はストレスになっちゃいますもんね♪

なっちっちさんの体調も良さそうで安心しました♪
↓カーディガンジャケットもステキ!!
さすがです!こういうのがあると便利ですよね!

とりあえず、ご実家楽しめたようでよかったです。
お父さんの記事、笑っちゃいましたよ~^^
お父さんの楽しいお人柄が伝わってきました(笑)
うちの親も、何でも「ボケ」のせいにするんです!
も~~~~><って感じですよねぇ^^;

2007/03/27 (Tue) 11:15 | ton*chi- #- | URL | 編集

男の子かぁ~~~。
うちも100%男の子だったら。。。って思うけど
そんなのムリな話だし妊娠するかどうかもわからないもんね~。
憧れの姉妹でうれしいはずなのに欲が出ちゃう。
ワガママだねぇ(^^ゞ

2007/03/27 (Tue) 12:58 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

久しぶりー!母子ともに元気そうでなにより!
しかも男の子とは、でかした!って感じだね。
こちらは、あと1ヶ月で予定日です。でも、このお腹の大きさは、来週にでも出てきそう。中身の大きさは標準なんだけどね。。。
入園の準備は、なっちっちのように用意周到って訳じゃないけど、少しずつやってます。
そろそろ桜が咲いてきたから、制服着せて桜と一緒に記念撮影でもしようかと考えてるよ。
川沿いの桜並木も、今週末あたり満開かな?
産まれたら、報告します。
落ち着いたら遊ぼうね!

2007/03/27 (Tue) 15:53 | しほママ #.pfur1pA | URL | 編集

おかえりなさ~い~♪
実家では、お母さんにいろんなこと報告してきたんだね!
たくさんの節目になる今年、すごく喜んでいるよね♪
シーパラのシロイルカ、可愛いねえ~~(^○^)
何年も行っていないよ~~^^^
そして、お腹の王子さま!!!
おめでとう♪
なっちちゃんも弟ができるのね(^_-)-☆
女の子も男の子も育てることができる
なっちっちちゃんが、うらやましいわあ(^_-)
もっと蹴飛ばされるようになったら、
痛いくらいだね(@_@;)
なんだか、懐かしいなあ♪
妊婦さんの特権だものね♪
体重増えすぎは注意するのよ(^_-)

2007/03/28 (Wed) 18:11 | TOMO #- | URL | 編集

男の子確定おめでとうっ(≧▽≦)b
やっぱ性別確定するとなんか安心感あるよね~♪ ちなみに私も今めっちゃトイレ近いです・・・(^^;)

↓やっぱりなっちっちさんだったのね~^^ 頑張って声かけてみればよかったわぁ。 うふふ^^実はね、隣の隣に座ってたのよ~(o^ー^o) 隣だったら話しかけてたカモ! でも私たちが着いたのは3時近くで、なっちっちさん達もまもなく席を立っちゃったんだけどね。でも予想通り!(なんて言ったら失礼カナ^^;) すっごく可愛らしい親子でしたぁ^^ なっちちゃんもイメージ通り女の子らしいかんじだし、ママも素敵だったぁ♪ 思わずガン見で(爆)観察しちゃいました(≧▽≦) またどこかでお見かけしたら必ず声かけるね! ではではその時はよろしくお願いします^^

2007/03/29 (Thu) 01:17 | かなかなママ #- | URL | 編集

ton*chi-ちゃんへ
ton*chi-ちゃんってばやさしい><♪
ミスド2個食べちゃった私を許してくれるのねっ^^!

お腹の子は王子確定みたい*^^*
私も旦那も“できれば男の子が…”って思ってただけに本当に嬉しくって^^♪
私には可愛い^^弟(ブラコン)がいるので男の子育ててみたかったんだ!
なっちと比べての成長の違いとか楽しみ♪♪

カーディガンジャケットも褒めてくれてありがと~~*^^*
脱がなくてもいいこういうジャケットって便利だよね^^

実家一応楽しんでこれたよ^^;
ton*chi-ちゃんのご両親もボケのせいにするの~~??
あはは^^みんなそうなんだ^^
笑って済ませられる時と、ムカッとくる時があるんだよね~~^^;

2007/03/29 (Thu) 08:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniちゃんへ
うんうんホントにね^^ついつい欲が出ちゃうものだよね。
憧れの姉妹…私も子供同士のことを考えたら姉妹がいいよな~って思ってた。
男の子で嬉しいのは親の考え^^

私はね今回本屋さんやネットで産み分けをちょっと勉強して実践してみたのよ。
女の子が希望なら排卵日前、男の子が欲しいなら排卵日当日ってヤツ。
私はちょうど不妊治療で病院通ってたから、排卵日がハッキリ確定できたことが成功に繋がったのかも??なんて思ってる。
なかなか排卵日確定が難しいもんね。

もし次の機会があったら、産み分け方試してみるのもいいかも^^

2007/03/29 (Thu) 08:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

しほママさんへ
久しぶり~~~^^しほママ親子も元気そうでよかった♪

男の子で喜んでるのは私たち親子のほか、じいじや祖父母、親戚にもそれこそ“でかしたっ”って言われた^^

しほママさんはあと1ヶ月かぁ…もういつ生まれてもOKだね!楽しみだぁ…!!♪
生まれたら連絡してね^^

入園準備、全然用意周到って感じじゃないよ^^;
もっと余裕を持ってやるべきだった~~
なんとか入園日まで最低限必要なものは揃えたけど、まだまだ作るもの残ってる;;

しほママさんの入園グッズも今度見せてね~~

川沿いの桜並木、最近行ってないから分らないんだけど、近所の桜は昨日見たら5分~7分咲きって感じ。この週末ちょうどいい頃合じゃないかしら^^
素敵な写真が撮れると良いね♪♪

来るんだったら私も行きたいけど…実はなっちと私今頃になって風邪ひいちゃって~~><!!
たぶん行けそうにない…って言うか入園式まで完治するかどうかもあやしいの…TT

うん、落ち着いたら遊ぼうね^^!!
赤ちゃん見に行くよ~~♪♪

2007/03/29 (Thu) 08:30 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
ただいま~~^^
今回は母に報告することがたっくさん^^
なが~~~い間手を合わせてたよ^^;

シロイルカ可愛いよね~~♪
なっち、初めてのシーパラではこのイルカのショーが怖くて泣いていたんだけど、今回は大喜びでした^^

お腹の子はなっちの弟だったよ~~
男の子の育て方、先輩のTOMOちゃんに相談にのってもらっちゃうかも^^
今ですら小さいながらもボコボコと動き回ってるのに、これ以上の力で蹴られたら…耐えられるかしら^^;
なっちのときは胎動で痛い思いなんてしたこと無かったからドキドキだわ~~

体重の増えすぎ…注意しなきゃだよね…;;
産むの大変になっちゃうもんね。
とにかく間食をやめなくちゃ!!
辛いけど頑張る~~~!!

2007/03/29 (Thu) 08:40 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

かなかなママさんへ
ありがとう~~*^^*
かなかなママさんと一緒だね!!♪
ソーイングも一緒に楽しめそうだぁ♪

トイレ近いのってかなかなママさんくらい大きくなってくれば赤ちゃんもだいぶ下におりてくるから近くなるんだよね。
私も娘の時8ヶ月過ぎてからトイレが近くなった覚えはあるんだけど、6ヶ月の安定期の今頃にこんなにトイレが近くていいのかと不安になっちゃったよ。
座ってる分にはいいんだけど、立ち上がったり、歩き回ったり、くしゃみしたりすると来る…^^;

ええ~~!!??隣の隣に座ってたの??!!
ああ…私、全然思い出せない…TT
そうそう、私は2時半頃着いて3時ごろ出たのよね。
はっ…ってことは子供用の椅子を戻さず立ち去ったことバレてるわね^^;エヘ
私が座った時にもすでに子供椅子になってたから、いいや~ってもんでそのままでちゃったのでした^^;

かなかなママさんの予想通りだった??^^
素敵ってのは無縁な感じだけど…
ブログの写真はいかにウソっぽいかがばれたのでは…^^;
この日はなっちと私お揃いの服を着て行ってた。

実は以前もブログのお友達にこの駅前で私を発見されてるの^^;
いや~世界は広いようで狭いもの…
こんなに近くで出会えるなんてね*^^*

うん♪いつかバッタリ♪…を楽しみにしてる♪
きっと仲良くなれるね♪私たち^^♪

2007/03/29 (Thu) 08:54 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちゃん&ママ
お元気ですか?
リトミックも終わってしまって、なっちゃんやママに会えなくて寂しいです。

お腹の赤ちゃんも順調で安心しております。
なっちゃんに弟ができるんですね。
楽しみですね。

また、落ち着いたらこちらにも遊びに来てくださいね。

そして、素敵なアイディアで作ったアルバム・・
私もピアノの上に飾っております。
とっても気に入っております。

もうすぐ、なっちゃんも入園式ですね。
なっちゃんの制服姿楽しみにしております。

また、遊びにきますね。

2007/04/02 (Mon) 09:22 | おさんぽ #- | URL | 編集

おさんぽさんへ
ご無沙汰しております*^^*
先生もお元気ですか??

リトミック、1年間大変お世話になりました!
楽しかった思い出がたくさん♪
アルバム、こちらこそお手伝いが出来てとてもうれしかったです♪
たくさんの写真をありがとうございます!
一人一人こんなにたくさんの写真を選んでもらって、コメントもたくさん書いてもらって、胸がいっぱいになりました…!

お腹の赤ちゃんも順調です^^
母体がやや太り気味ですが…^^;

なっちは昨日2日より幼稚園です!

私もまたブログに遊びに行きますね^^♪

2007/04/03 (Tue) 15:44 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

