スポンサーサイト


幼馴染

昨日は私の幼馴染の友人の家へ。
幼馴染のママ友も遊びに来て3人で編物教室~~!♪
お二人とも昔やったことがあるらしく、何となく覚えている感じ。
ちょっと教えたらすぐ出来るように♪
子供達はみんな同学年になる女の子。
3人仲良く遊んでてママたちもハッピーよ♪
時々『ママたち何楽しそうなことやってるの~?』と思っている様子で覗きに来て毛糸を引っ掛けたままかけて行く・・・ひ~~!!
とっても楽しかった♪実は明日も一緒に遊ぶのですよ~♪
実家にもママ友がいるのってうれしいな♪
またすぐ来たくなってしまいます♪
夜は幼馴染のご実家へ。車で30分ほどのところ。実家が近いっていいね♪
実は先月にこっちに来た時にも遊びに行ったのです。
その時はおじさん、おばさんとは20年以上ぶりの感動の再会!!
おじさん、おばさんは、私の娘のなっちが、昔の私そのままの姿で現れたようだと驚いていました。
到着早々、あたたかい出迎えと、あたたかい夕食が・・・
コタツを囲んでのみんなで食べる夕食はなんだかとても懐かしくて、私も実家に帰ってきたかのような感じがして、とっても楽しくてうれしかった・・・。
幼馴染って不思議だね。友達なんだけど家族に近いような感じがして。。。

そしてまた前回同様、子供達は一緒にお風呂へ♪
子供が二人してお風呂に入っている姿ってなんてかわいいんだろう♪
一緒にお風呂に入った仲。もう他人じゃないわね?♪

幼馴染とは赤ちゃんの頃から同じ社宅に住み、毎日遊んで過ごしたような大親友でしたが、彼女が小学生になった頃に引っ越してしまったのです。
でもそれからも文通を続け、時には遊びに行ったり泊まりに行ったり、そして今に至るわけです。
なんと偶然にも私の結婚後すぐに彼女も結婚、そして同じ年に妊娠・・・同い年の子供も産んでしまうとは・・・!

私達の子供も、幼馴染になるのかな?
文通したり(今はメールか?)、遊びに行ったり泊まったりするのかな?
私達が過ごしてきたように、子供達も過ごすのかしら・・・?
そんな風になったら素敵だね・・・♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

昨日は私もなっちっちさんと過ごした時間を思い出してはうれしく思ってました。
友達とか幼馴染というよりは本当にもう家族だね。
3姉妹にうちの兄となっちっちさんの弟で5人兄弟。
大家族だ!!
おととい、うちの実家に帰った時、父がなっちっちさんにお正月の話をしてたじゃない?
あれ、なっちっちさんがお正月に横浜に来るならうちにも顔出して、て言いたかったんだよ。
でも旦那様第一に考えてるから、なっちっちさんが旦那様の都合を言って「あぁ、仕事が大変なんだな。。。」て思ったから最後まで話ができなかったんだと思う。

なっちっちさんが横浜に来た時は、私もなっちっちさんと一緒にいたいけど、子供達にも一緒の時間をたくさんつくってあげたいな。。。て思うの。
家が近いわけでもないのに友達。
親戚のような感覚かな。
でもお互い私達が幼い頃のような付き合いをしだしたらうれしいな。
まだまだ、それぞれで遊ぶことが多いけど、でも2人で遊ぶ姿も見られてきたし。
おしゃべりしながら遊ぶ姿が楽しみだね。

2005/12/08 (Thu) 08:47 | あいあい #- | URL | 編集

なっちっちさん、こんにちは。(*^-^*)

いいなあ~。私も来年は是非日程を合わせて
会いたいなあ~。

私達も幼馴染で、その子供達もまた幼馴染で
仲良くなってくれたらすごく嬉しいし、楽しいよね。

今はお互いブログでいろんなことを連絡し合える
様になって便利になったけど、
でもやっぱり会うのに勝るものはないものね!

2005/12/08 (Thu) 11:29 | nemuppi #- | URL | 編集

ありがとう!そんな風に思ってくれて・・・とってもうれしい♪我が妹よ・・・
おじさんの気持ちとってもうれしかったけど、たぶんお正月にこっちには来ないと思うんだ・・・。
今のところ私の父の方が私の家かき父母の家に遊びに来ることになりそうな予感。
来年もこっちに来た時にはまたおじさん、おばさんのところに行きたいな、会いたいな。。。

うん、その内子供達がおしゃべりするようになって遊ぶ姿を早く見たいね~~楽しみだわ♪

2005/12/10 (Sat) 15:41 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おねえちゃ~ん(笑)!!
来年は是非日程合わせて会おうね~~!

なんか改めて考えるとすごいよね。
幼馴染とこんなに長い間付き合いがあること、そしてその子供達が会っていること。。。

うん、ネットで気軽にお互いの近況などを知ったり、会話も出来て本当に便利だけど、やっぱり会って顔を見なが話がしたいな~!
実は来年は群馬に遊びに行っちゃおうか~なんて、あいあいちゃんと話してたんだよ。
この夢叶うといいな~!!

2005/12/10 (Sat) 15:51 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

