スポンサーサイト


「宇宙戦争」

昨日レンタルで「宇宙戦争」借りて観ました。
久々に観る巨匠の映画。私は元の映画は観ていなかったのでより一層楽しめたかな。旦那は小さいときに見た映画を思い出しながら見ていた様子。ほぼそのままだったようですね。ジョットコースターに乗ったようにおもしろかったけど、子供には見せたくないシーンも多々あって(かなりホラーっぽい)、DVDを購入したいとは思わないかな。。。最初の宇宙船出現シーンあたりなんてほんとドキドキ!つかみはOKって感じでした。映画館で観たらすごかっただろうなって思います。あんまり巨匠っぽくない映画だなって旦那は言ってましたが、私は初期の頃の激突やジョーズなどを思い出しました。車の運転シーンなど特にそんな感じ。ワンカットで撮ってるとこなんて緊張感を誘います。
いつもならうちの旦那は土曜出勤で日曜休み(週1回しかお休みがない)なのですが、今週は昨日休みで今日出勤になりました。もう出勤。
うちの休日のほとんどは天気のいい日は午前中にどこかに遊びに行き、ランチはお弁当を持っていくか外食、子供のお昼寝前に帰ってきて子供を寝かせてレンタルDVDを観る。昨日もそんな風に過ごしました。
実は旦那とは映画で知り合った仲。映画の趣味はかなり近いです。感じ方もかなり似ているので観たい映画はほぼ一緒だし、感想も同じようなものです。時々食い違ったりしても、「それもあるね」って感じで受け止められるほどのこと。それすら思えない感じ方の違った人もたくさんいるもの。
だから一緒に映画を観るのは2倍楽しめる感じがします。
子供がまだ生まれてない頃は休日ともなれば映画館に足を運んだものです。今は、家のホームシアター(結婚してすぐ買い揃えた。TV?は映画を観るためだけに考えて購入した42型リアプロです)で何とかがまんです。早く大画面で映画を観たいよ~~!!
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(

2005/11/13 (Sun) 20:06 | 太陽がくれた季節
