スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のリトミック

今日は1年間通ったリトミックの最後の日でした。
飲み物持参で、お菓子をもらって食べながらみんなとおしゃべり♪
1年間を振り返って最後にみんなで一言ずつ…

なっちは始めたばかりの1学期は緊張のため笑顔もなく消極的で返事も出来ないほどだったけど、2学期に入るなり場にも慣れて、大声で返事が出来るようになり、たくさんの笑顔も見れるようになってきました♪
先生のピアノの生演奏を聞きながらのリトミック。
本物の音楽を聴きながらのリズム運動は耳にも体にも気持ちよかった♪
先生が大好きになって、家に帰ると先生の真似をしてピアノを弾くマネをしてたこともあった^^
お友達の影響もとても大きかったみたい。
幼稚園に行く前にこうしてお友達と一緒に過ごす時間をもてたことはとてもためになったと思う。
「リトミック楽しかった?」と聞くと満面の笑みで「楽しかった!!」と答えるなっち。
私も楽しかったよ♪♪
20070314162145.jpg

そして先生に1年間の思い出の詰まったアルバムを頂きました^^!!
感動♪♪!!
20070314162111.jpg

実はこのアルバム作りに関して、私もちょっとアイディアを出させてもらったのでした^^
先生に手作りの卒業アルバムの相談を受けて、試作品で作ったこのアコーディオン型アルバムを先生が気に入ってくださって採用になったのです♪
表紙は私がデザインし、布を提供。
リトミック仲間に手伝ってもらいながら表紙と裏表紙を作りました。
このアコーディオンアルバムは広げて飾って置くことも出来るの♪
たためばコンパクトに♪
20070314162055.jpg

中には先生が選んでくれたたくさんの写真!!
先生からのコメント。
なっちの書いたイラストや私から娘へのコメントなどなど内容盛りだくさん^^!!
↓なっちの書いたうーたんとシャボン玉♪
20070314162128.jpg

最後に先生からラムネのネックレスをかけてもらいました。可愛い♪♪
なっち大喜び♪
20070314162159.jpg

あっという間の1年間。。。
終わってしまうのがとても寂しい…

そしてあと少しで今度は幼稚園。
子供の成長が目覚しくて、日々が超特急に過ぎていく。
時々立ち止まってしっかりと今の娘を見つめなくっちゃ!
ずっとずっと忘れないように…
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。