スポンサーサイト


検診☆18週

26日月曜に、18週の検診に行ってきました。
20070228104637.jpg

18週。
頭の大きさ 4,55cm
推定体重 357g
イラストの赤ちゃんの足もだいぶ大きくなりました^^
でもまだ小人さんの足だね。
20070228104652.jpg

お腹も出てきて、すっかり妊婦体型^^;
今回検診での腹囲の長さ、恐る恐るなっちの時と母子手帳で比べてみたら
なんと…!!
なっちの時の29週の時と同じ長さじゃないかぁ~~~TT
ひぃ~~~~!!!いいのかな??いいのかな??こんなんで???TT
いったいこの先どれくらい大きくなっちゃうんだろ;;??
恐ろしい…

そしてもう一つ恐ろしいことが…そう…体重…
「ちょっと増えちゃいましたね」(笑顔)
ハイ…そんな気がしてました。。。
ああ…どうしよう…18週目にしてすでに5kgも太っちゃったよTT
この先どうすんじゃ~~~アタシのバカーーー!!!TT
20070228104709.jpg

今回何よりも楽しみだったのは性別!!♪
早ければ今回の検診でわかるって前回言われたのですっごく楽しみにしていました。
エコーを見ながらドキドキ…
元気に動き回ってる様子。
性別のことは先生からは言ってくれないみたい…聞かなくちゃ!!
「性別はわかりますか?」
………
「うん、男の子だね。ほらここ、ついてるでしょ。」
って、え??!ドコドコ??ドコについてるの???!!
私には(小さすぎて?^^;)わかりませんがとにかくついてるんですね??!!

「今はへその緒と重なっているからはっきりとはわからないけど、たぶん男の子だよ」と!!!

やっったーーー!><!!!♪♪

念願の男の子!!
一応産み分け方を勉強した甲斐があったかも!!!

まだはっきりわかったわけじゃないけど、でも私も男の子だと思っていたのよ^^
なっちに妹と弟どっちが欲しい?って聞くと必ず「弟」って答えるし♪

16週から感じるようになった胎動も、“最初っからこんなに激しく動いたっけ??”と思えるくらい力強くよく動いてるんだよね。

病院を出てから旦那にメール。
仕事から帰ってくると、パソコンを立ち上げる旦那。
ふと見ると、『名付け』を検索して眺めてた^^
おいおい、気が早いって^^

でもでもこれでもし女の子だったとしても、誰も責めないでよ??^^;

コメント

男の子いいね~^^
私も長女に、「男の子(?)がパパ1人だから男の子産んで」って言われたよ(笑)

2007/02/28 (Wed) 12:58 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

えぇ~男の子~、いいね、いいねo(^-^)o
わくわくしながら読んじゃった。
女の子も男の子もどちらも育てることできるなんて。
かなり気が早いけど、なっちっちさんが作るBoyのお洋服も早くみたいわ。
私も胎動は4ヶ月後半くらいからあって、9ヶ月臨月は就寝中に内側から蹴り入って激痛で起こされてました!!
やっぱり男の子はやんちゃなんだねー。
私も早く二人目がほしいな~☆
体重は・・中毒症にならなければ産んでから戻せばOKだよね!?

2007/02/28 (Wed) 13:19 | よもたん #NL852uQM | URL | 編集

キャーーーーーーーーーーーーー!!
男の子だったんだ!! よかったねーーー!
おめでとーーーーーーーーーう!!!
一姫二太郎、パーフェクトじゃなーーーーーい♡

男の子はかわいいよ~。もんのすごく。
アタシを見ている限り、本当にそう思っているのか疑問かもしれないけど^^;

生まれてくるのが楽しみだね。
大事にしてねぇ~

2007/02/28 (Wed) 20:17 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

わぁお!!男の子だったのね~(≧▽≦)
一緒♪一緒♪

体重・・・一旦増えちゃうと落とすなんて出来ないから困ってしまうよねぇ(^^;) 私も一人目の時はかなり注意されたので(太りスギっす☆) 今回は大分セーブしてるつもり・・・でもっでもでもチョコがぁポテチがぁお団子がぁ(>_<) 私を待っている。。。

それと、なっちっちさんだったらご存知かな。私もお友達に教えてもらったんだけど、最近ハーブティーにハマッていて、毎日飲んでます^^
↓ここで買ってますhttp://www.rakuten.co.jp/herblife/
“すこやかティー”っていうのなんだけど、なにやら母乳にもすごく良いとか(o^ー^o) 娘の時はあまり母乳頑張れなかったから次こそは!という思いもあって飲んでるよ^^ 心なしか飲み始めてから体調もいいし、何よりそれまで尿検でひっかっかってた項目が全然ひっかっからなくなったの! もし出会う機会があったら試してみてもいいかも♪ オススメです。
コメ長くなっちゃってごめんなさい~(^^;)
ではではお互い体に気をつけてマタニティライフを楽しみましょうね^^

2007/03/01 (Thu) 01:10 | かなかなママ #- | URL | 編集

miniちゃんへ
まだハッキリとは確定してないんだけどね^^;
気が早く、秘密を隠しておけない私は早速ブログに書いちゃったわ^^;

長女ちゃんにそんなこと言われたんだね^^
優し~~い♪
で、どう?どう??三人目のご予定は??^^!

2007/03/01 (Thu) 07:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

よもたんさんへ
ありがとう~*^^*
だよね、一度きりの人生だしさ、男の子も女の子も育ててみたいよね^^
私は年の離れた弟がいて、生まれた時から今現在までも溺愛中のブラコンの私^^;
そんなわけもあって男の子がほしかったんだぁ~^^

また4週間後の次回でハッキリとわかるだろうって言ってたから、ハッキリと確定したら、ベビー物作り始めるよ~~!!
やっぱり性別がわかったほうがイメージ湧きやすいから。

男の子服は全然持ってないから頑張って作りたいわ^^♪

男の子は胎動が激しいとかって良く聞くよね。
よもたんさんもそんなことあったんだ~!
胎動の激痛なんて、なっちのときなかったからな~。
今回はまだ小さな動きながらも、よく動いてるんだよね。この先どんな蹴りが待ち構えているのかしら^^;

妊娠してる友達を見ると、うらやましくなるよね^^
私もそうだったぁ^^
こーたんくんも大きくなってきたし、二人目…そろそろ??^^

体重…なっちのときも戻ってなくてTT
今回を最後?に母乳育児で頑張ってダイエットするわ!
そうそう中毒症には気をつけないといけないよね。
気をつけるよ~^^

2007/03/01 (Thu) 08:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
ありがとう~~^^♪
hikaruちゃんにはメールしようと思ってたの。
先にブログに書いちゃって…^^;

念願の男の子、みたいだよ~~
私も旦那も浮かれまくってる^^

なっちはね、弟が欲しいっていうのは大好テンさんの影響なのよ^^
テンさんみたいな弟が欲しいんだって^^

男の子は可愛いよね~女の子にはない素直さがあると思う♪
女の子にとってはお母さんって同じ女としてそのうち厳しい目で見られることもあるんだろうなって思う。
女の子ってお母さんのこと批判的に見たりするんだよね^^;
その点男の子は違うだろうなぁって思う。
かっこいい男の子に育てたいなぁ。。。夢は膨らむばかり^^♪

2007/03/01 (Thu) 08:25 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

かなかなママさんへ
男の子みたいだよ~~^^!!
一緒だね♪♪

体重、ほんと、落とすことが出来ないよね…TT
ダイエットするわけにもいかないし^^;
ただひたすらこれから気をつけるしかないわ!!がんばんなきゃ~~

ハーブティ!教えてくれてありがとう!!興味はあったんだけど、どれが良いのか良くわかんなくって。
これ、飲んでみるよ^^!!♪ヘルシーな感じするし♪興味深々♪

私は娘の時、母乳一本で2歳半まであげ続けていたよ^^;その間、何を食べても何をやっても何の障害もなかった私のおっぱい^^;
今回も母乳一本で頑張るつもり!!
いい母乳をたっくさん出したいね^^!
また何か素敵な情報とかあったら教えて~
私も教えるからね^^!
お互い情報交換などしつつ…元気な赤ちゃん産んで育てようね!
そして…いつか会えたらいいね*^^*

2007/03/01 (Thu) 08:36 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

