スポンサーサイト


井の頭公園&神代植物公園

先週の土・日(2月24日・25日)は旦那の実家に泊まりに行ってきました~^^♪
20070227092127.jpg

この休日2日ともうちの旦那はお仕事…。
土曜は3時頃仕事が終わるというので、旦那の職場近くの吉祥寺の『井の頭自然文化園』にて待ち合わせをしました。
私たちは早めに行って動物園で遊んでいましたが、この日は北風がピューピュー吹いてる寒~い日;;
ぐるりと回った後は、余りの寒さに館内にて過ごすことに。
今まで入ったことのない資料館、子供のぬりえコーナーや絵本もたくさん♪
今はニホンリスの資料展をやっていて、リスに変身セットも置いてある♪
早速着てみる♪♪♪
20070227092115.jpg

か・可愛い~~~>v<♪♪
写真、たっくさん撮っちゃった^^;
20070227092046.jpg

仕事を終えた旦那も来て、もう一度夕方の園内をぐるり。
この時間になると、夜行性の動物達も動き始めるみたいで、いつもは寝ている動物達の顔を見ることができた!♪
20070227092102.jpg

旦那の好きなゾウの花ちゃん♪
今日は寒いからか、お家の中に入っていました。
お家の中からだとかなり近くから花ちゃんが見れます^^
鼻をぐぐーっと伸ばしてきた花ちゃん、私も握手?したい!と頑張って手を伸ばしたけどあと少しのところで届かず…TT
花ちゃんのおしっことう○ちをするところも見れて^^;なっちは相当それが印象に残ったらしく(そりゃそうか^^;)帰ってじいじ・ばあばに話していました^^

動物園後は旦那の実家へ。
昼寝もしないで1日外遊びしていたなっちはお疲れモード。。。
お風呂に入って夕ご飯を食べると早々と寝てしまいました。ちなみに私も旦那も…^^;

次の日起きたときには旦那は仕事に出ており(だらしない嫁ですみません~TT)、この日はばあばと一緒に近くの「神代植物公園」へ遊びに行ってきました^^♪
まず向かったのは梅園。満開だぁ♪♪
20070227092202.jpg

その後は芝生広場でボール遊び。
枯れた芝生の上をボールと一緒に転げ回るなっち…草だらけ;;
20070227092152.jpg

最後に大温室に行って冷えた体を温めて…^^;
大温室の中は色とりどりの草花が咲き乱れてキレイでした*^^*
20070227092140.jpg

睡蓮も見頃。
まるでバラのような黄色い花はベゴニアです♪

家に帰ってコタツに入ってのんびりしていると、なっちは疲れたのか私の膝でうとうと…久しぶりに昼寝をしました。

とっても楽しい週末となりました^^♪


そして…先週一週間の出来事をまとめ書き…
19日(月)
幼稚園の制服販売。
昨年注文したなっちの制服が出来ました♪
中(110cm)サイズ
上着(ブレザー)・スカート・ブラウス2枚・帽子(ベレー帽♪)・スモック2枚・トレーナー・かばん・防災ずきん
着用写真は…入学式の時に…^^♪
この日は幼稚園がお休みだったので午前中は園庭開放!
みんな遊具で遊び回る^^
このこの子供達みんなが今年入園するんだね。友達がたくさんできるといいね、なっち♪

21日(水)
午前中リトミック。
その後友達のお家へ。
手作りのランチをご馳走になって♪ひたすらしゃべって^^;楽しい時間を過ごした。
子供達も仲良く遊んでいる様子。なっちも少しは友達の輪に混ざれるようになって来たかな…??

23日(金)
ブログでお友達になったTOMOちゃんのお家に遊びに行く♪
とっっても素敵なお家*^^*!
なっちと同い年のTくんとなっちが遊んでいる間、私たちはオークションの裏話?^^;や、私たちの夢のこと♪を語り合った。
同じ夢を追ってる私たち…一緒に叶えられたらいいね*^^*
もっともっと話をして行動して夢を少しずつ実現していきたい。
この日もTOMOちゃん手作りのランチをご馳走になった*^^*
写真撮り忘れちゃったぁ;;
五目いなりに鰻の入った太巻き、お吸い物♪とっても美味しかった♪♪


今週はたくさん美味しい食事をご馳走になった1週間でした^^;
みんな料理が上手で、勉強させてもらってます。。。

そして改めて…楽しい日々をいつもありがとう♪♪
なっちやお腹の赤ちゃんのくれる幸福感♪友達のくれる元気♪父や義父母のくれる安心感♪
一人でだって楽しいことは見つけられるけど、自分以外の誰かが与えてくれるこの気持ち…幸せだなぁって本当にそう思います*^^*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

お久しぶりです♪
なっちちゃんの、りす。かっわいい~~
こんな変身セットがあるんですね(^^)
楽しそう♪♪

うちの息子も先日、小学校の制服注文してきましたけど、なっちちゃんは110㎝ですか?大きいのね。っていうか、うちが小さいのかも…
うちなんか、120㎝ですよ(^^ゞ

あと1ヶ月で入園。楽しみですね

2007/02/27 (Tue) 21:23 | kaorun #E6psF8zg | URL | 編集

kaorunさんへ
お久しぶりです♪
ちょこちょこ遊びに行ってるんですが、なかなかコメント残せなくて…何だかちょっと落ち着かない日々…今度ゆっくりお邪魔しに行きますね♪

りす、可愛いでしょ~~♪(←バカ^^;)
尻尾と耳、そして大きなくるみだけですが、ちゃんとリスって雰囲気^^
これ着てうろちょろ走り回っている姿なんてまさにリスそのものでした^^;

なっち、最近やたらに食べて食べて横に太ってきました;;
身長はたぶん今100cmあるかないかぐらい。
でも制服は長い間着るということで、大き目を勧められました。
だからまだまだ大きいですよ~~^^;

kaorunさんの息子さんは今年1年生なんですよね^^♪
ん??小学校にも制服あるんですね!!?
120cmなんだ~。
でも標準くらいですよね??
もうこの頃にもなるとそんなに急な成長しないですもんね。

あと1ヶ月で入園です。
何だかなっちのいない平日を思うとちょっと寂しい…一人で買い物とか一人でランチとか考えるだけで悲しくなる…TT
でもすぐそれに慣れるんでしょうね^^;
幼稚園、なっちの反応が楽しみです♪

2007/02/28 (Wed) 10:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

