スポンサーサイト


マリン風イカリシリーズ2☆出品!!

20070220173254.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「ネイビーのギンガムチェックコットン」
   CottonHouse HARU「コットンリネンチェックネイビー」

男の子用マリン風入園・入学グッズを今日オークションへ出品しました!

今回は先週出品したリボンステッチシリーズと同じデザインでネイビーの生地を合わせ、紺地に白いイカリ柄のチロルテープをポイントにしてみました^^
前々回出品したマリン風とはまた違った雰囲気に。

そうそう!前々回のマリン風シリーズを2点落札して下さった方は今年入学するお嬢さま用だったんですって^^♪
ブルーがお好きとのこと♪
周りに流されないところがカッコいい~とか思っちゃった^^
女の子にも気に入ってもらえたらとっってもうれしい♪♪

レッスンバッグ
20070220173236.jpg

シューズケース
20070220173156.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070220173315.jpg

20070220173330.jpg

お弁当グッズ4点セット
個人的にこのお弁当セットの色と配色が気に入っています*^^*
ブルーにホワイトのワッフルってとても合う♪清潔感があって爽やかで♪
20070220173130.jpg

20070220173145.jpg

先週出品したリボンステッチシリーズも無事全て落札していただきました~^^♪!

次回作は女の子用、生地は私としてはめずらしくドット柄を使って、ポイントのクロスステッチ案も新しく考えました^^
どんなのが出来るか…新しいものに挑戦するのは緊張します…^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


コメント

よもたんこと、chikuっこでーーす。
またまた遊びに来ました。
私もFC2にお引っ越ししたので、これからはブログで使っている(よもたん)でコメントいたします(^^)/4649ne。

またまた素敵なブルーシリーズですね~
こどもでも大人でも男の子でも女の子でもOKだね。
ランチセットはOLさんが持っていても素敵じゃない♪
色合いが好きです。

女の子でもブルーが好きな子もいるよね。
私も幼い頃、ブルー系が好きだった。
大体、姉妹だと上がブルー系になって下の子は赤ピンク系になるよね(^^)

クロスステッチをするようになって、色のおもしろさにはまっています。
刺繍糸も微妙にトーンが違うのたくさんあるでしょ。
色や組み合わせを変えるだけで、モチーフの雰囲気が変わるのがおもしろくて。。

なっちっちさんのリボン、方眼紙で作ったオリジナルとはさすがA型だわ!!
私は本を買って図案をそのまま刺繍してるけど、刺繍したいモチーフがないときは、自分で作れるんだね!

次回の水玉シリーズも楽しみだわ♪♪♪

2007/02/21 (Wed) 16:41 | よもたん #NL852uQM | URL | 編集

はあ~どんどんできていて、すごいわ~。
私なんて娘用の入園グッズが裁断しか終わってないの。
楽しみにしていた入園グッズだから、のんびり楽しみにながら~と思ってはいたけど。。
裁断すると生地が足りなかったり、副資材が足りなかったり・・。
裏もちゃんとつけてるんだよね?キルティングのも? 
写真も上手に撮れてるし、綺麗に仕上がってるね。

2007/02/21 (Wed) 22:54 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

よもたんさんへ
ブログ見に行ったよ~~>v<!!
このコメントの前、HPに遊びに行ったらブログのこと書いてあったから。
初コメしようって思ってたんだけど、何だか忙しくなっちゃってできなくて~TT
今日、これからゆっくり遊びに行くからね♪
同じFC2でうれしいなぁ♪♪

いつも褒めてくれてありがとね><!♪
その一言でいくらでも頑張れちゃう!私!!
ランチセットは私もお気に入り^^
そっかぁ大人の人も使えるかな…どんな人のもとにお嫁に行ってくれるかしら…楽しみです♪

姉妹の話、笑っちゃったよ^^!!
確かにそうなるみたいだよね^^!!
私の体験じゃないんだけど、姪っ子姉妹が今まさにそうなってる^^!!
年賀状のドレスも上が水色、下がピンクだったよ^^ホントだね~♪そうなっちゃうんだね~♪^^
ちなみに私は兄弟は弟なのでそういう体験はないんだ~。
私は小さい頃何色が好きだったかしら???
すっかり忘れてしまってる…;;

よもたんさんのクロスステッチ、初心者とは思えないほどとてもキレイでステキ!!!
色合いのセンスも良くって、目の保養にさせてもらっちゃったよ~~
私は一色使いしかしたことないの。
リネンには赤!って決めたらそれ以外に出来なくなっちゃうのよね、A型人間は^^;

方眼紙を使った刺繍アイディア、イメージしたものを形にするのってとっても楽しいよ^^
クロスワードパズルみたいで♪
ま、小さいものに限るけどね^^;

水玉シリーズ、楽しみにしててね。
昨日レッスンバッグが仕上がったんだけど、生地と刺繍の合わせ方が、私のイメージ通りだったので満足^^
でもいい加減そろそろ自分の娘のも作らないとね^^;
ギリギリになって慌てて適当なのになったらかわいそうだもんね^^;

2007/02/22 (Thu) 07:36 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
こればっかり作ってるから、すっかり作り慣れちゃった^^;

私なんて、娘の入園グッズ、まったくの手付かずよ^^;
でももうしばらくオークションを続けたいと思ってて…娘のはいつできるかしら…

生地は結構使うんだよね。
私はキルティングのものも裏地つけてる。
理由はただ可愛いから^^だったりするんだけど、縫い代が隠れるからキレイにみえるしね。

写真、いつも同じで変化のない私^^;
うまく撮れてるかしら?そう言ってもらえるとうれしいっ*^^*
チェックの柄合わせや、生地の切り替え部分をずれない様にピッタリ合わせることを大事にしてる。
これが合ってると見栄えが全然違うんだ^^

娘のグッズ、実はオークションで売れ残ったらそれを使ってもいいか~なんて思ってたりもしてたのよね…^^;

私も娘用のも頑張んなきゃ!
ちゃこさんの入学グッズもとっても楽しみにしてるね♪

2007/02/22 (Thu) 08:38 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちっちさん。
こんにちは。
お久しぶりです^^;

やっと元気になってきたというか・・・
ポジティブになってきましたよ!

・・・ということで、またブログを再開し始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
それから・・・またリンクさせてくださいv-22

2007/02/26 (Mon) 13:52 | terumi #- | URL | 編集

terumiさんへ
お久しぶりです~~^^♪
お元気になられたようで安心しました♪

そしてブログの再開!おめでとうございます♪
早速見に行っちゃいましたよ~~
今ちょっと忙しくてなかなかゆっくりご訪問できなくて…落ち着いたらコメント残しに参ります^^

リンクの件、どうもありがとう♪!
大歓迎です♪
私もさせてもらうね。
これからもよろしく^^!!♪

2007/02/28 (Wed) 09:41 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

