スポンサーサイト


マリン風★入園・入学グッズ★出品!!

20070207150801.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「青のギンガムチェック」
   Needlework Tansy「いかりネイビー」
   CottonHouse HARU「コットンリネン チェック ネイビー」
   丘の上のアップリケやさん「イカリマーク ネイビー」

イカリのアップリケがポイントのマリン風シリーズを作りました!
昨日オークションへ出品!!

柄合わせは前回のリボンステッチの配色バランスが個人的にとても気に入ったので、同じバランスで作ってみました。
生成りのコットンリネンの色合いと爽やかなブルーのチェックがとても相性良く、お気に入りの作品となりました♪
イカリのアップリケに合わせて、持ち手や紐をネイビーにして引き締めた感じに。
子供っぽくもなりすぎず、小さな男の子からお兄ちゃんまで使ってもらえるかな~なんて思ってます^^

レッスンバッグ
20070207150732.jpg

シューズケース
20070207150718.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070207150833.jpg

20070207150853.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070207150651.jpg

昆虫迷彩シリーズは体操着入れを除いて3点落札して頂きました^^♪
日曜に終了したリボンステッチシリーズは全て落札してもらえて喜んでいたら、翌々日に落札者の方の都合で全てキャンセルにTT
初めてのキャンセルに戸惑い、慌てながら時点候補者の方に繰り上げ連絡をし、その方に全て落札して頂きました。感謝です><!!
も~どうなることかと思いました…
オークションを始めて以来のトラブルらしき出来事。
キャンセルのあった方にはオークションシステムから自動的にマイナス評価が…
初めて相手につけてしまったマイナス評価…とても悲しい。。。仕方の無いことだけれど…

トラブルもつきもののオークションだけど、出品者側としては落札者の方の気持ちになって、慎重な管理と誠意を持って対応していけば大丈夫だと信じてこれからも頑張ります!
ステキな出会いも多く、心暖まるメールのやり取りもあるもの♪♪

早速次回作に取り組んでます^^!!
次はまたまた女の子用リボンステッチシリーズです^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

すご~い! 新作ぞくぞくですね^^
そして女の子用リボンステッチもかなり好きだったけど、こちらもすっごい好き(≧▽≦)b
私的には、女の子がこういう男の子っぽいの持つのも大好きだったりします♪ 
う~んさすがなっちっちさん(o^_^o)

2007/02/08 (Thu) 00:49 | かなかなママ #- | URL | 編集

かなかなママさんへ
ありがと~♪気に入ってくれた??!^^うれしいな~♪

女の子が持ってるところを想像したよ~
何だかカッコいいね^^
周りに流されない感じがして。

今の時期のものだから、週一のペースで出品しようと頑張ってるけど、今製作中の作品はちょっと作業が遅れてます…;;
来週までに間に合うかな…
でもあせるとろくなことないから^^;出品が遅れても自分なりに満足したものを作っていきたいと思ってます!

最近になってようやく眠気が去ってきたの。
だから娘と一緒に寝ちゃって~ってことが少なくなったから(やっぱり多少はある^^;)ソーイング時間も増えてきたよ。
頑張るね~!!

2007/02/08 (Thu) 06:55 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんなにたくさんきっちりと素敵なの作れるのすごいね!
ここでなっちっちさんに質問★
クロスステッチは抜きキャンバス使ってるの?
最近、クロスステッチはじめてなっちっちさん言ってた通り
はまってるんだけど、目が粗くないもののステッチは、
どうしてるのかな~??って思って。。
妹の長女が今年小学校入学で、小物を頼まれていて、
クロスステッチしてあげたいのだけど・・
コットンなどしっかり目がつまったものはどうしてますか?

2007/02/08 (Thu) 22:11 | chikuっこ #NL852uQM | URL | 編集

chikuっこさんへ
ふふっ♪でしょでしょ^^はまっちゃったでしょ^^♪はまるんだよね~クロスステッチ^^;

うん、私、抜きキャンバス使ってるよ。
目の粗いリネンには直接出来るけど、目の詰まったものには辛いもんね。
今回のリボンステッチも抜きキャンバス使ってる。使い慣れるととっても便利だよ~^^

姪っ子ちゃんに作ってあげるんだね^^
作品楽しみ♪

私、A型だからってのもあるけど、ピッチリ予定立てて、きっちり作図・計画して作るんだよね^^;いいと思ったらそれ以上のアイディアも出てこなくて…だから作品が単調なのがつまらないところ。。。;;
そこら辺のA型っぷりが作品にも出てるきがする…^^;
アイディアには乏しいけどTT
縫製はきっちりと!!完璧を目指して頑張るよ~^^!

2007/02/09 (Fri) 07:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ありがとう!
早速抜きキャンバス買ってきてステッチしてみました。
らくらく~
目が大きいから、本より刺繍糸1本多めにしてみます。
子どもが喜ぶものと、大人が子どもに持たせたいものって、
違うものだね~。。
私が作るものは母からみると地味みたい。
子どもらしくないって。。
試行錯誤で作ってみます。
もっち☆なっちっちさんのまねっこしちゃうわ(^^)v

2007/02/09 (Fri) 20:02 | chikuっこ #NL852uQM | URL | 編集

これもすてきだね~~~~~~~~~!!
さわやかでとってもステキ! 幼稚園グッズのほかにも大人でもちょっと使えそう!

よかった~。トラブル解決したんだね。
ドタキャンした人にもそれなりの理由はあったんだろうけど、お互い気まずいね。
ま、いい経験? したね^^  次点候補者の人が理解ある人でよかったね。

昨日はごめんねぇ~。 せっかくきてもらったのにすぐに帰ってしまって;;
なんだか、続けて帰ってしまっていて本当に心苦しいです;;
これに懲りず、また公園にきてねぇ。。
来週は1週間、帰省してきます。 再来週のお天気のいい日にまた公園で会えるのを楽しみにしてまーーーす^^
おなかでてきたかな? ムフッ((´∀`*))

2007/02/09 (Fri) 20:07 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

かわいい~♪私が使いたいくらいです^^;
イカリマーク刺繍ですか?!上手ですね。
オークション、キャンセルとかあると面倒ですね。するくらいなら落札しないでって感じですね。。
このセットたち、高値で売れるといいですね。

2007/02/10 (Sat) 12:12 | nuinui #- | URL | 編集

chikuっこさんへ
わお!行動早~い^^
早速買ってつかってみたんだね。
うんうん、目が大きいから刺繍糸も多めにするよね。私もよ^^
前回の入園グッズのリボンステッチ、なんと!4本取り^^!!
もこっと立体感のあるリボンにしたくて。

そうだね~子供の好きなものと、大人が子供に持たせたいものって違うよね^^;
大人としてはシンプルなものがいいけど、子供はゴテッと飾りが付いたものが好きだったりしてね^^;なかなか難しいところ…

私の作品は…どちらかといえば大人が持たせたいものなのよね。。。
というか、私の好みなのよね^^;ははは

シンプルな中にも子供らしさがあって、可愛いワンポイントがあること…が、私の好みのものなのよね。

私の参考になる?かな??^^;

2007/02/12 (Mon) 12:04 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
ありがとう~~♪♪
今回の色柄合わせは爽やか~な感じになって私もお気に入り^^
そうだね、大人が持ってもいいかも?!^^

初キャンセル事件は私も戸惑ったけど、無事円満解決してよかったよ…^^
うん、今回は勉強になった。
いろんなトラブルのことも今回調べて勉強になったし、いい経験だったかも^^

公園の件、気にしないで~~
なっちと遊べて充分楽しいし、他の子供達を見るのもとっても楽しいし♪
今週は帰省してるのね。
ゆっくり羽を伸ばして楽しんできて~♪
帰ってきたらまた遊ぼうね^^♪
楽しみにしてる♪♪

2007/02/12 (Mon) 12:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

nuinuiさんへ
ありがとう*^^*
イカリマークは刺繍じゃないの^^;えへっ
アップリケなんだ~

ホント、キャンセルは面倒ですね…;;
そもそもオークションって、お互いの誠意のやりとりでなりたってるものだから、落札後のキャンセルはご遠慮願いたいものです…

このセット、昨日無事落札されました^^♪
金額が上がることはうれしくもありますが、実は不安にもなってくるもので…^^;
“これにそれだけの価値があるのだろうか…”と…。
落札してくださった方の子供達のリアクションを聞くのが何よりも楽しみ♪
喜んでもらえたりすると、自分の子供のようにいとおしく感じてしまったりして^^♪

次回作も頑張ります!!

2007/02/12 (Mon) 12:22 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

