スポンサーサイト


今年初出品!!入園・入学グッズ☆

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:手芸のピロル●昆虫・迷彩柄【グリーン】キルティング&ツイル●カラー・ツイル無地【黒】
    ZENISO●コットンリネンキルティング(生成)&コットンリネン無地(生成)

昨日、オークションへ今年初の出品をしましたーー!
昨年同様、入園・入学グッズです^^

リアルタイプの昆虫がプリントされた迷彩柄の生地をメインにナチュラルなコットンリネン生地を合わせました。

レッスンバッグ
20070124081458.jpg

シューズケース
20070124081443.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
今年は持ち手付きの巾着タイプにしました。
持ち手を内側に入れ込むとリュックに変身^^!
20070124081514.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070124081429.jpg

を出品いたしました!


今年の作品は、男女ともレッスンバッグとシューズケースはキルティングで仕上げることに決めました。
やっぱりこれらはキルティングがイメージの気がして。
昨年キルティングでウエストポーチを作ってから、キルティングを見直したところもあるのです。
まずは手触り。中綿の入ったふんわりとした手触りは子供に向いていると思うし、そして丈夫であるということ。接着芯を貼らなくとも型崩れもないし。

今年の最初は男の子用から。
ネットで一目惚れしたリアルタイプの昆虫がプリントされた迷彩柄の生地。
葉っぱはちょっとアロハ柄にありそうな感じ。
キルティングとツイル、両方購入。

男女共にコットンリネンのキルティングはメインに合わせたかったので、ネットで探し回り、ZENISOさんで色のキレイなコットンリネンを発見!値段も手ごろ!!
この表生地の同じコットンリネン生地も置いてあったのが決め手で両方購入しました。

レッスンバッグとシューズケースはキルティングで、体操着・お着替え入れとお弁当グッズはツイルやコットン生地で作っていこうと思います。

次は昨年人気だった女の子用リボンステッチシリーズを作りたいと思ってます^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
今回のこの作品、生地合わせの雰囲気もナチュラルで個人的には大満足な仕上がりになったのですが、自信満々で旦那に見せたら
「どの年代に向けたものなのかわからないし、男女どちら向けなのかもわからない」と言われてしまった…TT

ふと我に返ってよくよく見てみると…確かに…そんな気もする…TT

生地合わせの幅にも問題がありそう。
ここら辺が男の子向けから女の子方向へよってきちゃうところなんだろう。
ただただ私好みに仕上がっていると言った感じの今回の作品。
気に入ってくれる人いるかなぁ…

昨日出品したのだけれどかなり反応が悪くてTT
旦那の言った通りなんだろうな…;;
今回は売れ残りそう。。。
時期的にもちょっと早かったかな…

それでも私にとってはお気に入りの作品!
昆虫好きな男の子のもとにいってくれますように…

コメント

わー、オークション再開したんだね~♪
第1弾は男の子用なんだ!!
落札されると良いねー♪
私までドキドキしてきたよー。(何でやねん!!)
私も、一応生地は調達済み。
お弁当グッズでオークションデビューしたいんだけど、まだちょっと勇気が足りない感じデス・・・

2007/01/24 (Wed) 12:22 | chico #- | URL | 編集

かっこいい☆
虫の柄もあまり子どもっぽくないところがいいね!
これは大きいおにいちゃんになっても使えそう。
入学、入園グッズ作りに悪戦苦闘しているお母さんも
たくさんいるんだろうね。
うちはまだ1歳半なのに、クライ・ムキのこの本、買
ってました。
大人の小物入れでも活用できそうなカタチがのってるしね。
キルティングって優秀だよね。
私もなっちっちさんの真似してキルティングでシェルポーチ
作ってるんだけど、やっぱり普通にキルト芯はさむのとは全然違う。
接着キルト芯はうち昔アイロンでスチーム弱いから使ったことないんだけど。
表布、キルト芯、内布がもたつく心配もないし、丈夫だし、
なんといっても作りやすいね。
女の子バージョンも楽しみだわ♪
最近クロスステッチしてみようと思い、本を購入したところ(^^)

2007/01/24 (Wed) 15:53 | chikuっこ #NL852uQM | URL | 編集

すごーい!! かっこいいですよ! 昆虫なんだけど迷彩ってトコが好き♪
オークション入札入るといいですね^^
クライムキさんの本、私はまだ持ってないんだけど活用度高し!って聞くし今度買ってみようかなぁ。

2007/01/25 (Thu) 00:45 | かなかなママ #- | URL | 編集

chicoさんへ
再開しちゃったよ~^^!
とりあえず今必要なマタニティ服も作り終えて一段落したところで、この時期に合わせてまた入園・入学グッズを。

実は女の子用の材料が足りなくて最初に作れなかったんだな~^^;
一昨日ようやくユザワヤ行って足りないものを買い足してきたの。
今女の子用を作業中!

今回の再開第一弾作品、無事落札されるといいな~
終了日までドキドキの毎日だよ^^;
これもまた楽しいんだけどね^^

そうだよー!chicoさんも今年オークションデビューしたいって言ってたよね^^
材料は調達済みなのね!じゃあ作りたいもののイメージは固まってるんだね^^もう作って出品するだけだ~!
とりあえず1品でも出品してみるといいよ~
始める前っていろいろな心配事や不安もあるけど、実際やってみたらそんなに大変なこともなくて簡単すぎて拍子抜けしちゃうよ、きっと^^
この時期、お弁当グッズを必要としてる人は多いし、せっかく材料をそろえたのなら、ぜひぜひ!!
私と一緒に出品しよ~♪
大丈夫だよ!!頑張って~

2007/01/25 (Thu) 07:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

chikuっこさんへ
ありがと~~!この生地カッコいいよね?!
ああよかった!同じように思ってくれる人がいて^^!

入園入学グッズは昨年のオークションデビュー作で、たくさんの人に喜んでもらえたから今年もやろうって思ってたんだ!

この本、chikuっこさんも持ってたんだね!
基本の基本!が載ってて勉強になるよね。

うん!キルティングって優秀だと思う!!
私も昨年再認識したところ。
今までのキルティングイメージはもっと野暮ったいような、ダサイような…使い道が少ないように思っていたけど、しっかり丈夫という点で発想を変えてみたら服にも生活小物などにもピッタリだよね^^!
キルティングのシェルポーチもいいよね!
ふと思いついたんだけど、これはなかなかいいアイディアだったと思ってる!
うんうん!作りやすいよね!
chikuっこさんも気に入ってくれてうれしい♪

女の子バージョンも製作中!
リボンのクロスステッチしてるよ~^^
クロスステッチ、これもまたはまること間違いなし!!^^
作品にイニシャルとかをクロスステッチでワンポイントに入れられたらステキだもんね♪
chikuっこさんのステッチ作品楽しみにしてるよ~

2007/01/25 (Thu) 08:10 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

かなかなママさんへ
ありがと~~そう言ってもらえてうれしい♪
ワイルドな感じがしてカッコいい生地でしょ^^
入札入るといいな~
終了日までドキドキです。。。

ムキさん本、私も特別好き~って訳じゃないんだけど、定番の形が多いんだ。
本だとサイズ展開が豊富だから子供服の本はかなり活用度高いと思う!お勧めだよ^^

2007/01/25 (Thu) 09:38 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 完成したんだねーーー♪
これ、実際に見て、めちゃくちゃかっこよかった!
アタシが落としたいくらい~~!!
まじめにほしいですわ。

キルティングって、そうなんだー。結構いいんだね。なんとなく子供子供してるイメージがあって、敬遠してたよ。
次に子供向けに何か作る時、考えてみようかな。

んでもこのムシムシ、 ムシキング好きの男の子にはたまらないだろうなぁ。
すんごい丈夫そうにできてたし、これ、落とす人ラッキーだと思うよ~!
次も期待してまぁすー

2007/01/25 (Thu) 17:32 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

いよいよ幼稚園グッズだねー。
なっちちゃんのは、どういうのになるのかな?
うちは今週末に幼稚園に行くから、そのときに詳細がわかってから、生地を買おうと思ってます。
頭には、できあがり図がもうあるんだけどね♪
ちなみに、私も、リネンのキルティングを切り替えに使おうと考えてるの。
ゆざわやは、キルティング沢山あったー?
(ピンクの可愛いの♪とか)
入園前は、いいのがほとんど売れちゃうって聞いているからどきどきだわ。

2007/01/25 (Thu) 22:17 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

すごいね~!!!!!
ドキドキだね^^
そのパワーはどこから来るのかしら。
私も来月からいよいよスーツに取り掛かるので
頑張るよ~!

2007/01/26 (Fri) 14:51 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

hikaruちゃんへ
このグッズ作り、久しぶりだから本を片手にちょっと時間かかったけど、無事全部仕上がってオークション出品したよ~^^

ほんと??かっこよかった??!
ありがとぉー><!

虫好きな男の子に喜んでもらいたいよ^^

キルティング、私も昨年末に良さに気付いたんだ^^;
バッグや小物類を作って実際に使ってみて、他の布とは違う丈夫さや手触り、便利さに感動!
で、今回のグッズ作りにはキルトを使おうと思ったのよ~^^
ここら辺はやっぱり経験したところからわかってくるものなのかな。
ステキな発見はここにもらさず書くからね~
良かったら参考にしてね^^

キャラクターものが多くて子供っぽいイメージがあるけど、探してみると結構可愛い生地もあるんだよ♪
ぜひ今度お試しあれ^^

2007/01/28 (Sun) 07:23 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
いよいよ今年もこの時期がやってきたよ~^^
今年もやろうって決めてたんだ!

なっちのはもうイメージは決まってて生地も購入済み…だけど、作るのはオークションが落ち着いたら…になりそうかな。
ギリギリになりそうだ^^;

ちゃこさんもそろそろ作り始めるのね^^
どんなのができるのかな~
すっごく楽しみ♪♪

ユザワヤ、私が行ったのは立川だけど、ここは場所が狭いからね~;;
キルティングはキャラクターものがやたら目立ってた^^;
時期も時期だから品数は多かったよ。
可愛いのがあったかはじっくり見てなくて答えらんないや~ごめんね;;

2007/01/28 (Sun) 08:03 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniちゃんへ
今日終了日なの~ドキドキだよ~><
どうなるかな…まだ一つも入札入ってないけど、こればかりは終了時間ギリギリまでわかんないものだったりするもんね。

売れなくても3月くらいまで出品し続けるかも^^;

miniちゃんは来月からスーツ!作りを始めるのね!?
すご~い!!仕上がりが楽しみだよ♪♪
頑張ってね!!

2007/01/28 (Sun) 08:10 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

