

検診☆11週

先週金曜、11週目の検診に行ってきました。

11週目。
頭臀長6.04cm
イラストは…赤ちゃんの足の裏^^♪
でも今回から実物大のイラストじゃなくなりました。
足の裏のイラスト、と~~~っっても小さいの^^;
見えますか~~??
20070115085939.jpg

前回2.4cmだったから、たったの2週間で倍以上大きくなったのね!!
今回は目や口が確認できました^^
まだお肉が付いていないとのことで、ガイコツみたいなお顔です。
20070115085926.jpg

おお…!目は二つで鼻と口は一つだ!!手や足もちゃんと2本ずつあるし!
ちゃんと人間だ!!って当たり前のことなんだけど^^;
でもやっぱりちょっと心配だもの…
五体満足で生まれてくれれば他に何も望まないよ…^^

毎回先生に「何か心配事や聞きたいことなどありますか?」って聞かれるものの「え~~っと…いえ、特にありません」とのいつもの答え^^;

一人目のときは食事のことや、生活のことなど色々心配なこともあってよく質問していた気がするけど、二人目となると答えを知っているし、周りに経験者が多いから友達に聞いちゃったりして問題が解決しちゃったりするんだよね^^;
相変わらずつわりもなく、食の好みも変わらず、なりやすいといわれている便秘もなく…まったく普段と変わらない生活を送っています^^
ただ、いつもより多めに寝てるかな~

もうそろそろ胎盤もしっかりして、安定してくるかな。
早く安定期に入ったお知らせを聞いてほっとしたい…^^
昨日の日曜、知り合いのママ友達から、娘さんが使っていたオモチャを頂いてきました^^♪
キッチンスタジオ♪と…
20070115085955.jpg

大きなクマのぬいぐるみ♪
20070115090008.jpg

写真には無いけど大きなミニーちゃんのぬぐるみも頂いてしまいました!!

なっちは大喜び^^!!
この日せっせとお料理を作ってくれました♪

ソファーに座ってTVを見るときにはぬいぐるみの隣に座って…♪

大切に使わせていただきますね!!本当にどうもありがとう!!

コメント

大きくなってきたね~♪
安定期に入れば公園にも来やすいかな?
天気のいい、予定のない日はなるべく公園に行くようにするので、 また遊ぼうねー。

2007/01/15 (Mon) 20:51 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

hikaruちゃんへ
うん!大きくなってきたよ~どんどん成長してる^^!
安定期に入らなくとも…相変わらずつわりもないから元気でさ~うろうろ遊び回ってるよ^^;
ここのところ午前中がバタバタして気付いたらもう午後だった…なんて日々が続いてて、なかなか公園に行けてなくて…;;
午後から出かけることが多かったの。

今週こそは私も遊びに行くからね!
行く日にメールで確認してもいい??
そしたらちょっと本とか持ってくよ!

2007/01/16 (Tue) 09:50 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんにちは。
お腹の赤ちゃん、順調のようでとっても嬉しいです。

そして、なっちゃん、早速キッチンで遊んでくれているのね。とっても嬉しいわぁ。
確か、2歳くらいのクリスマスにサンタさんが持ってきてくれたのよね。
熊さんも大好き大好き・・してくれていてくまさんも大喜びでしょう。。
娘がこの写真をみて、自分が使っていたおもちゃが載っている・・・とか言って何だか照れていました。
お水とかガス台。ヒィルターも音がでましたか?
また遊んでいる所みせてね。
ではでは、明日ね。。

2007/01/16 (Tue) 15:32 | まなママ #- | URL | 編集

今週は金曜日に公園いくよ~♪
お天気がよければいいけど。
昨日と今日は公園日和で 沢山遊んできました。
本もってきてくれるのー♪うれしい~♪
楽しみにしてまっす♡

2007/01/16 (Tue) 18:18 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

まなママさんへ
こんばんは☆
赤ちゃん、順調に育っていて私も一安心です^^

オモチャ、本当にありがとうございました!!
なっち、大喜びです!!
買うとなると結構高そう…本当に本当にいいのかな??頂いてしまって><!?

オモチャをいただいた時の娘さんの表情が、緊張もあったのだと思いますが…少し悲しそうで…手放すのを後悔していたりしてないかなってちょっと心配でした。。。

そっか…^^!この写真を見て照れていたんですね♪
大切にします!!本当にありがとう♪
娘さんにも伝えてください^^

お水はまだやってみてないのですが、ガス台は光ってました!フィルターの音は出なかったかな…今度もう一度旦那に見てもらいます^^

それでは明日♪楽しみにしていますね♪

2007/01/16 (Tue) 20:45 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
金曜ね!私も行くっ♪
本持ってくね。

昨日・今日、公園で遊んできたんだね~^^
私は今日、マンションメンバー3人と家遊びしたの^^
みんな元気で、たくさん笑って楽しかった♪
来週はもっともっと笑うことになりそうだね^^!すっごく楽しみだよ~~♪♪

2007/01/16 (Tue) 20:50 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/24 (Wed) 15:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

