

クルーネックワンピース

20061230082033.jpg

型紙:Orangena* クルーネックワンピース Lサイズ
生地:Sunny Side モールスキン【ベージュ】880円/1m 110cm幅×250cm使用
20061230082048.jpg

先日作ったOrangena*さんのクルーネックワンピースをオリジナルパターン通りに作りました!
生地は昨年購入したSunny Sideさんのモールスキン。
表面はベロアのような質感。
上品なツヤがあって肌触りなめらか♪
しかもコットン100%!で扱いやすくてお気に入りの生地。
実は3色購入しています^^
今回はベージュ。リネンの色合いに似たグレイッシュベージュです。
20061230082118.jpg

Orangena*さんのHPの作品にあったように胸にレースを付けました。
合わせるのは太めのオフホワイトレースに決めたものの、色がはっきりと違うのでちょいと不自然?ここだけ浮く感じ…なので細めのオフホワイトレースを左右につけて自然なグラデーションを狙って付けてみました。
胸元が豪華な感じになってお気に入り♪
20061230082018.jpg

後ろはパール風のボタンを付けました。
この生地の色合いにパールってとっても合う♪♪
20061230082102.jpg

これまた先日作ったスリムパンツと合わせて♪
妊娠中期の春先くらいまで着たいな。
もちろんその後も着ますよ~^^

これが今年最後の作品になります。
しかも!この作品が記念すべき100作品目となりました!!
自分でもビックリ!!!
来年はいくつ作れるかな^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

今日、実はこれから旅行に行って来ます!
そろそろ準備しないとやばい時間…!!

私の父は今年めでたく還暦を迎え、一昨日の28日で定年退職!
来年からはアルバイトをしながら、羽を伸ばした日々を過ごすことになります^^

そのお祝いのため、私たち夫婦は思い出になる旅行をプレゼントしようと考えました。
ちょうど私の父と10歳違いの義父も今年満70歳なので、一緒にお祝いしようと、両家の両親とプラス私の弟も一緒に行くことに!!!
計7人の大家族旅行です^^!

みな体調もバッチリで、素晴しいお天気に恵まれ、この日を迎えられて本当によかった!!

それでは行って来ますね~~^^♪♪

みなさま、良いお年を…!!
また来年お会いしましょう♪♪

コメント

またまた素敵ィ~(≧▽≦)b
胸元のレースがとってもいいアクセントですね♪
生地も何となく想像がつくような、つかないような^^

私は最近クリスマスやらおせちやらでお料理ばっかり。縫い物も頼まれ物とか差し上げ物で、娘のも私のも全然縫えてませーん(;_;) 裁断済みのが溜まってるんだけどなぁ。。。 来年に持ち越しでゆっくり縫いマス♪ 

2006/12/30 (Sat) 12:17 | かなかなママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
今年もいよいよ最後だね(^_-)-☆
今は素敵楽しい旅行の最中だよね!
私は、お正月の準備だよ~~^^^^

ワンピースとってもラブリー♪♪
そして、100作品目、おめでとう!!!
来年もますます腕に磨きをかけて、
たくさんの作品楽しみにしているからね~♪

そして、今年は出会えたことに感謝しているよ♪
大切だと思えるお友達になれたことは、とても記念すべき年でした。
本当にありがとう♪

来年も、どうぞよろしくおねがいします♪♪♪

2006/12/31 (Sun) 10:50 | ☆彡TOMO #- | URL | 編集

とっても素敵なワンピースね。
とっても似合っていますよ。
100作品も作っていたのね。すごいわぁ。
また来年も素敵な作品をいっぱい掲載してね。
楽しみにしていますよ。

また、リトミックを通してですがなっちゃんやママに出会えたこと、とても嬉しく思います。
来年も楽しくリトミックしましょうね。

それでは、良いお年をお迎えくださいね。

2006/12/31 (Sun) 12:38 | おさんぽ #- | URL | 編集

かなかなママさんへ
あけましておめでとうございます♪
コメント遅くなってごめんね><。

ワンピ、褒めてくれてありがと~!♪
ちょっと部屋着風な感じもするんだけど^^;
生地は上品な光沢感があって素敵なんですよ~♪

かなかなママさんはお料理がとってもお上手ですよね~私も見習わなきゃ><!

今年もいっぱい縫い縫いしましょうね~^^
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!^^♪

2007/01/04 (Thu) 07:56 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
あけましておめでとーー♪♪
コメント遅くなってごめんね><。
メールも近いうち返信するからね!
今年はたくさん会いたいな♪♪

ワンピ褒めてくれてありがと~♪
ピッタリ100作品目で昨年を締めくくることができて何だか気持ちもスッキリ^^
今年もがんばるよ!!

私も昨年はTOMOちゃんに出会えたことに感謝だよ!こちらこそありがとう~><♪
今年もたくさんたくさん話をしようね♪

今年もよろしくね~♪♪

2007/01/04 (Thu) 08:04 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おさんぽさんへ
あけましておめでとうございます!♪
コメント遅くなってすみません><。

ワンピ褒めてくださって感激♪
似合ってるって言われるのが一番うれしいです^^♪
100作品も作ったなんて自分でもビックリ!
でも失敗も多いし“気に入ったもの”“使える”ものは多くないんですけど…^^;

私も昨年はリトミックを初めて本当に良かったと思ってます^^!
先生やお友達に出会えたことも感謝!♪
あと少しとなりましたがリトミック、思い切り楽しみたいです^^!
今年も宜しくお願いいたします^^♪

2007/01/04 (Thu) 08:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
はじめまして。

はじめまして!
私もマタニティを作りたくてOrangena*さんのワンピで検索してこちらを見つけました!
とってもかわいくワンピできてますね~!うらやましい☆私もパターン購入してみようと思ってます。
そして、たぶん通っている産院もおなじ所みたいです!
私のソーイング暦はまだ浅くて、子供服をちょこちょことしか作っていないのですが、またコチラのブログにも遊びに来たいとおもってます♪
よろしくおねがいします!

2007/01/08 (Mon) 15:57 | kana #1Zi2z6A. | URL | 編集

kanaさんへ
はじめまして♪♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^とってもうれしいです♪

ビックリ~~!!産院!同じなんですね!!?
キャー!いつか産院でお会いできるかも知れないですね?!もしいかにも手作り風の服を着てる私らしき妊婦がいたら声掛けてください~

Orangena*さんのワンピ、前身ごろのギャザーを増やせばかなりお腹が大きくなっても対応できそうです^^
デザインもシンプルで布地を選ばないからオールシーズンいけそうですし!
マタニティ服に向いてるパターンのように感じますよ~^^

kanaさんのブログにも先ほどちらりと覗かせて頂きました~(コメント残してなくてごめんね;;今度落ち着いたらゆっくりとうかがいますね♪)
とってもセンスよくってうらやましい限り!!

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
楽しみにお待ちしております^^

2007/01/09 (Tue) 09:32 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

