スポンサーサイト


お友達が遊びに来てくれました♪

20061218185006.jpg

私の洋裁の師匠であるママ友達が遊びに来てくれました^^
なっちと同い年の同じ9月生まれの娘ちゃんがいて、ママは現在妊娠6ヶ月♪
子供たちは赤ちゃんの頃からのお友達です^^

半年ぶりくらいの再会!
こんなに長い間会っていなくても、子供たち、お互い覚えているんですよね^^
なっちは昨日からSちゃんが来ることを楽しみにしていて、今日も朝からそわそわ…
「もうすぐ来るよ~」と言ったら玄関に行って待ってました^^;
エントランスからのチャイムが鳴ると、靴を履いて外に飛び出し、「Sちゃ~ん!!」と叫びながら迎えに行きました^^♪向こうからは「なっちゃ~ん!」と呼ぶ声が♪♪かわいい~~~~><!!!

Sちゃんが遊びに来るとなっちは大興奮でなにやら怪しい行動…
絨毯の下にもぐりこんだり、倉庫から掃除用具や懐中電灯などを持ち出してきたり…おいおい!!何やってるの~~
Sちゃんが来るまでは「Sちゃんとこのオモチャで遊ぶんだ~」とか言ってたのにSちゃんと全然遊べないじゃな~~い><!

たぶん…うれしいんだけど、一緒に遊びたいんだけど、どうしたらいいのか本人にもわかんないんだろうなぁ。。。
ただただ気をひいてみたくて頑張った後は、急に元気がなくなりだらけた様子になったり。。。一人で忙しいヤツ…^^;
ま、こういう時期もあるのでしょう^^
自分でどうしたいかどうするか考えて…そしていつか一緒に仲良く遊べるようになるといいね^^お母さんもその時を楽しみにしてるよ♪

ようやくなんとなく打ち解けて、二人でちょっと話をしたりできるようになった頃にはお別れの時間。。。^^;そう言ったもんよね。

また遊ぼうね!!
幼なじみになる二人…これからもずっとこんな風に会って遊べるといいね^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

あはは。
なっちゃん、かわいいね。
よく、「友達と遊べない」て言ってたから、どんな感じなのかと思ってたの。
絨毯にもぐりこむ姿、見たいなぁ。
そんなに興奮しちゃうんだね。
幼稚園に行くようになったら、ガラリと変わるんじゃない??

そうそう。
なち姉は出産の入院時、なっちゃんはどうするの?
一緒に入院?
それともお義母さん家?
退院後のこともあるから、お義母さんに泊まり込みしてもらうのかな?
2人、3人の子供のママ、ているけど、人知れずいろんな問題をクリアしてるよね。
うちは、入院時から娘は実家へ行って、退院後私も実家へ、てかんじ。
実家に負担がかかるけど、ここしか頼れないしね。

2人目出産前になんとか一度でも会いたいなぁ。
なっちゃんのからみ具合を是非見たい!!

2006/12/19 (Tue) 15:58 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
も~参ったよTT
どうしてこんなになっちゃうのかなTT
こんなこと今までしたことない・見たことないって行動ばかり。。。
いったいどーしちゃったの?!落ち着いて!って感じだったよ。

そうなの…公園でもお友達と会えるのはうれしくて、公園に着いてお友達の姿を見つけると大声で名前を呼んだりするんだけどね、一緒に遊んだりはしないの。
やっぱり多少興奮していて道路に寝転がったり…どうにもおかしな行動に出たりするんだよね^^;
多分友達の気をひきたいんだと思うよ^^;

ね、幼稚園に通うようになったら変わるかな。って変わってもらわなきゃ困るけど^^;

出産の時の入院時のこと。
まだちゃんと話したわけじゃないからはっきりとは決まってないけど、たぶん、義母に泊り込みで来てもらうことになるんじゃないかな~と。
なっち出産の時も退院してから1ヶ月ほど泊り込んでいてくれたんだ。
その間義父が一人になるんだけど、家のことも料理も自分で出来ちゃう人なので大丈夫みたい。それに近いからときどきばあばも家に帰ったりもしてたし^^

上の子と一緒に入院できる病院ってあるのかな??私の知ってるところでは、上の子は病室にも入れないようになってるんだ。
たしか病気のこととか騒いだりとか色々理由があったはず。

ホントにね、二人目出産前に逢いたいね~
私が安定期に入ったら実家に行こうかな。
なっちも幼稚園に入る前に。
その時に遊んで~♪
今しか見れないなっちのこの姿見てやって~^^

2006/12/22 (Fri) 10:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

