スポンサーサイト


クリスマス会

20061208074518.jpg

6日の水曜、午前中はリトミック、午後はお友達と隣駅にある文化センターのクリスマス会に行って来ました♪

クリスマス会…
初め30分ほど「トムとジェリー」の映画上映。
期待していたクリスマスとは全く関係のない内容に大人はちょっと驚きつつ…
3歳児にはちょっとまだ難しいみたいでなっち、飽きてくる。。。

その後、ボランティア(であろう)学生さんたちの紙芝居。
内容は…ど~~~なのかなぁ…??って感じだったけど^^;
子供達は結構真剣に見ていた。

その後は引き続きゲームが始まって、小学生くらいの子供達は大盛り上がり!♪
懐かしいなぁ…私の小さい頃の子供会のイベントと同じだぁ…
こうして大人になって見てみると、かなり退屈な内容に思えるんだけど^^;子供はとってもとっても楽しいんだよね♪

そしてそして…!待ちに待ったサンタさんの登場ーー!!
みんなでサンタさんを大声で呼ぶ^^
20061208074505.jpg

参加費100円の引換券とプレゼントの交換♪
なっち、ちょっと緊張してるみたいだった^^;
本物だと思っているんだろうなぁ^^♪♪
…ちなみに上の写真になっち写ってません…

プレゼントの内容はコチラ♪
20061208074537.jpg

こんなにたくさん!!ちょっとビックリでした!
手作りの折り紙で作ったリースはなっちが家のツリーに飾り付けました♪
20061208074549.jpg
普段の交通手段が自転車の私。
この日も自転車をモリモリ走らせて隣駅まで。
友人に心配かけました^^;

自転車、妊娠中でも乗ってていいのかな??いいんだよね??
みんな乗ってたかな??


ご心配おかけした私の胃痛はこの日の朝目覚めたらスッキリ!
イベント二つ行けないかと思っていたけど平気でした♪

喉の痛みはかなり良くなっていたのでこのまま完治するだろうと甘く見てましたが、この日の寒い中の自転車がいけなかったのか…悪化しました。。。
咳が出始めて…お腹が心配。。。

実はなっちも昨日から私と同じような咳。
同じ風邪ひいちゃったかな。。。

昨日は二人しておとなしく自宅療養。
妊娠中は薬飲めないから、体内の自然治癒能力に頼るほかないのだ!!
ひたすら水分とって寝ました。
寝るときはマスクして…これが喉に効くんですよ~!

今日はだいぶ調子いいので、予約していた美容院に行く予定。
…また悪化させそう??^^;
でも髪を切るのって、決めたら速攻で行動に移したくなるものだよね^^;
近くの美容院だし、室内だし、大丈夫よね。(←自分に言い聞かせてる)
ばあばが来てくれるので、なっちはお留守番。

後は今日の美容院を最後に、風邪が完治するまで出かけるのは控えようと思います~~
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

おはよ♪
クリスマス会、楽しそうだね♪
ちょっと前にハロウィンだなんだと、忙しい日々だったけれど、もう12月!
クリスマスにお正月!とまたまた師走を実感・・

自転車も安定期に入ってから、乗りなさーい!
と声を大にしていっている私は、出産当日まで自転車乗っていたけれど^^^(説得力ナシ)
冬、自転車に乗るときは必ずマスクを着用よ♪
私も最近、ずーっと咳が止まらなくて、
夜寝るときにマスクするのが良く効くよ~♪と教えてもらったの。
自転車に乗るマスクマンはかなり怪しい??けれど、そんなこと言っていられないのだはは^^
今、妊娠初期で、体が急激に変化をしているときなのだから、十分に気をつけて!!!
なんだか心配だなあ。。
風邪、こじれないように、あったかくして、ノンビリと過ごしてね(^_-)-☆

2006/12/08 (Fri) 10:38 | TOMO #- | URL | 編集

私も自転車ははんたーい!!!!
友達で妊娠初期に自転車で遠出して、流れてしまった話を聞いたよ。
絶対だめ!!
友達はまだ、検査する前だったからなんとなく妊娠してるかな~。。。て感じだったけど、夏休みの計画で自転車で遠出を決行。
その後日、すごい出血がでて病院へ行くと、残念ながら。。。ということだったみたい。
私の行ってる産婦人科は、安定期なんて名ばかりで、本当は安定期だから大丈夫、てことはないんだよ、と言う先生。
もっと、自分の体を大事にしないとだめ!!

つわりがだいぶ治まってきたけど、まだ無理をすると時々気持ち悪くなるの。
無理をするというのは、掃除、洗濯、炊事を立て続けにすること。
全ての作業に休憩をいれないと、なんだか気分が悪くなっちゃうの。
でも、それだけ妊娠してる時は疲れやすいということだと思うの。
なち姉ももっとのんびりしてね。
無理しちゃだめだよ!!

2006/12/08 (Fri) 15:35 | あいあい #- | URL | 編集

うちの娘も今、風邪ひいてます。
流行ってますよねー。
我が家も来週もイベントたくさんなのですが
風邪で無理そうです。

自転車は、妊娠中は流産の恐れがあるから
よくないと何かで読んだ覚えがあります。
私は、流産しやすい体質だったのでとにかく
安静に慎重にしていましたが、妊娠中にテニスの試合に出るテニスプレーヤーとかいるぐらいだから大丈夫な人は大丈夫なんでしょうね。
でも、どうぞ大事にしてあげてくださいね。

2006/12/08 (Fri) 22:56 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

こんにちは。

やっぱり子供の楽しみはお菓子やプレゼント、そしてサンタさんご本人なんですね。(^^;
それにしても100円でのプレゼントとはとても思えないほどの豪華さです。

妊娠中は薬とかが飲めないのが辛いですね。(T T)
お大事に…。

2006/12/09 (Sat) 11:31 | 白くじら #VdvmM0eI | URL | 編集

TOMOちゃんへ
ホントにね~ゆっくりする暇もなく、気付けばあっという間に12月も中旬…
やることいっぱ~~い!!

自転車の件。
最初全然疑問にも思わないほど普通に乗れるものだと思っていた私。。。
友達が心配してるので、“あれ?自転車ってダメなんだっけ??”と初めて気付いたのでした。。。
そういえば5週から7週あたりまでは特に安静にと言われてたんだった^^;

上の子がいると、交通手段は手軽な自転車になるよね~。
特にA病院まで行くには自転車が最適。。。だったんだけど…ここでTOMOちゃんやみんなの意見聞いて、やっぱり今は自転車やめとくことに決めたよ!
せめて、安定期に入るまでは。。。

出産当日まで自転車かぁ^^すごいっ!
何だかその姿想像できないよ~~

そっか!マスク着用で自転車ね!冷たい空気を吸い込まなくていいね。私もマネしよ~~^^

寝るときのマスクも喉に効くよね~
私は喉の痛みはだいぶ良くなってきたものの、TOMOちゃんと同じく咳が止まらなくて。。。
お腹が筋肉痛だよ~~><
赤ちゃん、ちょっと心配~~

今は自分の体優先で、ブログもハンドメイドも手付かずになっちゃった~~><
早く元気になって、普段の生活に戻りたい。
そのために、今日もこれからお昼寝します。。。

2006/12/10 (Sun) 14:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
自転車、せめて安定期まで乗るのやめとくことにしたよ~。
心配させてごめんね。
私、友人に言われるまで自転車に乗ること、疑問にも思わなかったの。。。
お友達の話、ショックだね。。。
遠出は私もさすがに怖くなったよ。
私は自転車の範囲は片道10分以内って決めてるんだ。

あいあいちゃんはつわりひどいんだよね。
でもピークは乗り越えた感じかな?

そっか~疲れやすくなるのかぁ。。。
実は私、相変わらずつわりはなくて、今は風邪ひいちゃってるけど、疲れやすいって感じでもないし、なんて言うか…普段と全く変わんないんだよね^^;
自分が妊婦だってこと忘れそうなほど^^;
だから全然無理してるってことはないから安心して~。
年末はやること多くって大変だよね><
大掃除もまとめてやらないで毎日ちょっとづつやることにしたよ~

体大事にするね。
あいあいちゃんもね。
あいあいちゃん、いつも頑張ってるから、きっと今が休む時なんだよ^^
来年はお互い元気な赤ちゃん産もうね~~!!

2006/12/10 (Sun) 15:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
え~!?みーちゃんも風邪ひいちゃってるんだ><
楽しみにしてたイベント行けないの辛いね。。。

ほんと、風邪流行りまくってるもんね~!
私も来週またクリスマス会の予定が。
それまでに何とか完治させたいと思ってますが、どうなるかな~

自転車の件は、ここでみなさんの意見をもらって、せめて安定期までは、乗るの控えようと思います。
なっちのときもつわりがなくて、なんのトラブルもなかったから、全く危機感がないのが問題^^;
でも…やっとやっと来てくれた赤ちゃんだから…、もっと大事にしなきゃだめだよね。
何かあったら耐えられないもんね><。

ありがとう~^^
大事にするね。

2006/12/10 (Sun) 15:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

白くじらさんへ
コメント二つもありがとうございま~す♪

そうですね、やっぱりプレゼントを抱えたサンタさん♪が一番うれしかったようです^^
本物と思ってますよ~絶対!^^

小学低学年くらいの子が、サンタさんのひげにゴムが見えてる~!と大騒ぎしてました^^;
偽物だと解っていつつも、まだ信じたくもあるような発言がなんだかとてもほほえましかったです^^

プレゼント、豪華でしょ~~!?
私もビックリでした!
思わず写真撮っちゃったし^^


そうなんですよ~、妊娠中は薬飲めなくって><
水分とっていっぱい寝る!で、何とか回復に向かってきているみたいです。
頑張って治します~

2006/12/10 (Sun) 15:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/11 (Mon) 23:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

