スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に行ってきます!

今日から日曜まで実家に行ってきます。

明日の土曜に実家地元の町内会の日帰り旅行(年に1度ある)があり、それに参加させてもらうことになったからです♪
地元とはいえ今や部外者なんだけどね・・・^^;
実は昨年の秋にも参加。去年は「バスで行く山梨にぶどう狩りツアー」でした。
そして今年は「バスで行く箱根へみかん狩りツアー」^^ワーイ♪
フルーツに弱い私。。。

ツアー客はみなお年寄り・・・なのでなっちみたいな小さいのはみんなの孫的存在に・・・!
昨年は「ぶどう狩り」って聞いて私から参加したいと訴えてのことでしたが、
今年は町内会会長の方から「ぜひ」とお声が掛かったので、これは行かなくては・・・!と。

次の会長候補に声のかかっているわが父。
やんわりと断りつつもうれしそう。。。やればいいのに。人に頼られるの大好きなんだもの。
今年の12月でめでたく定年退職をむかえます。
来年からはもっとゆとりのある新しい職場で働くことになりそうです。
私の父は現在一人暮らし。
母が亡くなってから、ずっと一人なわけですが、実は・・・母方の祖父母に「お父さんに再婚するようにと娘のお前の口から伝えて欲しい」と頼まれています。
でも、でも、そんなこと言えない・・・私の口からは言えそうにない。。。
だけど、この先ずっと一人で・・・と思うと悲しくて、誰か寄り添ってくれる人があればいいのだけれど・・・と思ったりもする。
そしたら私も安心できるかも・・・と。
もし、父の方からそんな人がいると言ってきてくれたら(よほど変な人でない限り)反対はしないつもりだけど。。。

・・・なんだか難しいなぁ。。。

私と父は今現在でも顔を見ればケンカがしたくなるような間柄(ってオイ!)
そんなシリアスな話してるところも想像できないよ^^;
まぁ、そのうちにね・・・って言ってる間に歳をとっていっちゃうんだしなぁ・・・う~ん・・・
20061027073737.jpg

↑気分転換に♪10.22に近所のスーパーにやってきたアンパンマンと♪
と、こんな話はもうひとまずおいといて!(っていつもこうだよ・・・私・・・逃げてる・・・??)
明日はみかん狩り、楽しんできます♪
ミシンはちょっとお休み。。。
編み物持ってってがんばるつもり!!

来週は幼稚園の願書提出に面接。不妊治療のための婦人科通いもまた来週から始まるから忙しい。。。
まだまだ秋冬の服、作りたいのいっぱいある!忙しい中でも時間を見つけて頑張りまっす!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 (Sun) 17:56 | # | | 編集

パパさんと仲良しだねぇ~^^
うーん・・・確かにパパさんと向き合って真剣な話は照れちゃうかなぁ
そう。でも最近親が急に年を取った気がして、なんだか寂しくなったりすることあるよ。
一人だと余計に心配になっちゃったりするんだろうなァ・・・
でも、なっちっちちゃんは明るく楽しくそして人の気持ちに敏感だし、パパさんはそんななっちっちちゃんがいてくれて幸せだろうなぁ
なんて、思いつつ読ませてもらったよ。
周りにもお友達にも囲まれて、役員(?)にも選ばれるような人なら、なおさらきっと幸せになると信じています。
なーんて、なんか似合わない事言っちゃったかも;;

私もしっくり話してみたい気もするけど、家はいつもギャグに走るからなぁ♪
まぁ笑いは大切だからね!

いいなぁ・・前回はぶどう狩り??
今回はみかん??最高ですねぇ^^
もちろんお腹いっぱいに食べてきてくださいな!
私も狩り関係大好きで^^
独身時代は友達と狩りバスツアー毎年参加してたよ~
そして、気分リフレッシュ!
面接頑張りましょうぜィ♪
なんかねぇまだまだ緊張感0!
また公園にて会えるのを楽しみにしてまーす!

2006/10/29 (Sun) 22:39 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
うう~~今日公園で話したけど、そんなわけでみかん狩りがなかったのよぉ~~
も~~じいじってば最っ低っ!!

youkoちゃんも狩りもの好きなのね♪
何が一番楽しかった~??
いつかみんなで行けたらいいね~~そんなバスツアー♪

パパさんと仲良し??!!こんなんでも仲良しって言うのかしら・・・????
も~ほんっと顔見ればケンカばっかりよ^^;
私、全然成長しなくってさぁ^^;困った娘だ・・・(ってオイ!)

youkoちゃん、ありがとね。そんな風に言ってくれて。
父は本当にいつも友人達からの電話や訪問が絶えなくて、いろんな人に大切にしてもらえてるんだなぁと私も感じてて安心してる。
きっとこの先も、私が心配なんてしなくたって、楽しくやっていけるだろうと信じてる。
私以外にもそんな風に思ってくれた人がいたこと、とてもうれしかった♪

ってこんなこと、会って話せないね~~恥ずかしくって^^;!お互いそんなキャラじゃないもんね、いっつも笑い話で盛り上がる仲なのに^^

明日も公園行くね~~!!
楽しみです♪

2006/10/30 (Mon) 18:42 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

いや~かなりパパさんに和ませてもらったよ~
なっちっちちゃんは怒りだったかもしれないけど(^0^)
思い込みのみかん狩りなんて最高のセンスだよ~
びっくりしつつも本当に楽しませてもらいました!!

狩りはねぇ~燃えたのはやっぱりイチゴかなぁ~(><)
定番だけど、でも「この列全部食べてやる~」って闘争心が沸いてくる(^^)
ってただのあほだね~♪♪
笑える話がさくらんぼ!予約入れて行く気まんまんだったらね、「今年は不作で~」って・・・
確かに自然の産物ですけどさ~
そんなハプニングもつき物ですが・・・
行こうよ~皆で狩り狩り!!

うんうん^^お互いに本当に笑いに走るからね~
でも、言い合える仲なんて最高だと思うよ。
なっちっちちゃんが心の中で、パパさんを大切に思い、
そして心配してる気持ちはちゃんとパパさんはわかっていると思うよ。
素敵なパパさんだと思うし、そんなパパさんを大切にする
なっちっちちゃんも素敵です!!!
きゃ~照れ照れ;

明日公園にて待っていまーす!!
上の旅行見たよ~!みかんが魚に化けてたけどおいしそ~~
楽しかったみたいで良かったね~
又話し聞かせてねぇ~

2006/10/30 (Mon) 21:53 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
ね~~、ビックリでしょ?!ほんっと考えてること予測不可能なんだよ、我が父は^^;
でも悪気はないからなぁ、いい人なんだけどね~友達だったら楽しいけど、「父」ってのが辛い・・・な~んて^^;
今回も新たな父伝説が生まれたけど、今までの父伝説はもっとすごいよ!!
あ~~笑いながら話した~い!!!

ほんと、笑いに走る私たちだからね^^シリアスめいた話なんて恥ずかしくって面と向かって話せないよね^^;
でもこんな風にコメントしてもらえたりコメントしたり、こういうのも気持ちが分かり合えて楽しいね♪

イチゴ狩り!行こう行こうと思いつつまだ行ったことないの~~><
そうだよね!うんうん、やっぱイチゴだよね!!
来年こそは!!私も1列制覇に燃えたいっ^^

さくらんぼ狩りも今年の予定に入ってたんだけど、その頃の春の休日の天気が悪かったことと、うまく都合がつかなかったことで、短いその期間を逃してしまったのよね。
さくらんぼ、食べ放題だと充分元が取れそうな気がしない?!^^;
サルのように木から木へ飛び移りながら食べまくりた~~い!!(アホか~~!!)

ね~~!!みんなで狩り行きたいね~~!!
楽しいだろうなぁ♪^^

2006/10/31 (Tue) 08:21 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

父伝説^^ゆっくり聞きたいじゃないの~!
本当にね~なかなか公園とかじゃ話できないからこうやって来させてもらっちゃってるけど・・・
いろいろ話せて楽しいよ~(><)

そうそう!!なんせシーズンがね~イチゴは結構長い気がするけど!
是非是非一列制覇のぞんでみて^^
食べ過ぎると旅行が辛くなるから気をつけてね~意外によくありがち。へへっっ;
帰りのバスで寝てる人!!あなたの事です。
って私の事です^^

さくらんぼねぇ~確かに!!
サルのようにねぇ~いーねぇ!
そんな身軽な体がほしい。
これから時間はたっぶりあるし、幼稚園期間もたっぷりあるし皆でいけそうだね~

さてさて・・・・明日願書提出だね~
なんかさ、子供2人生んでからやっぱり気持ちも態度もでっかくなってるんだろうなぁ
まだ全然実感ないし緊張感もないよ~
やばいよね~人事??
又明日会えて話せるのを楽しみにしてまーす!

2006/10/31 (Tue) 20:24 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
父伝説ね~、ほんっと常識を超えた人だからね、そんな人がこの世にいるのか!?ってビックリすると思うよ^^;
あ~~~話した~い!!!
今度幼稚園が無事決まったら打ち上げ企画してさ、その時にでも盛り上げ話として持っていくわ~~^^♪!

会って顔見て話すのも楽しいけど、コメントしあう、こういうのも楽しいよね♪
会ったことのない全国各地の人とのおしゃべりも楽しくて、ブログやってよかったと思ってるんだ~。
悩んでいることも言葉にしてここに書き込むと、書いてる時点でその悩みの半分は消化される感じ^^

狩りの話。
そうそう!いつでも行けるわけじゃないからね~。
でもイチゴは来年こそ!!
イチゴ食べすぎで具合が悪くなるなんてことあるの~~??!!
時間内じゃ満腹になんてなれないだろうって思ってた。。。
帰りのバスは寝るものと決まっているわよ~~!
バス旅行って楽チンなんて思うけど、乗ってるだけでも意外と疲れるもん。

さくらんぼもヒョイパクヒョイパクと口に放り込んでは種を遠くまで飛ばしてやりたいよ(バカか??)^^;

やっぱり楽しいのはこの二つかなぁ~?
みかん狩りも楽しいけど数たべれないもんね~。
私が行ったことのあるブドウ狩りはその場で食べ放題って言うものじゃなかったんだ。買う分を籠に入れるって感じで。
ここら辺だと梨狩りも出来るのかな??
でも食べ放題ってのは無理があるもんね~

今日の提出は無事終了したね~
あとは・・・明日の面接。。。
こ・怖いよ~~~!!!
youkoちゃん助けて~~!!
私ダメなのよこういうの~~自己紹介だって緊張して頭真っ白になるタイプでさ^^;
結構神経図太いのにナゼなのかしら??
去年の友達の結婚式でのスピーチ以来の緊張感・・・!!
youkoちゃんがうらやましいよ~~

一緒のクラスになれたらいいね!
面接終わったら家の前の神社にお参りするわ!!
私、何かあるとすぐにお参り行っちゃうんだよね^^;何でも神頼み~~

2006/11/01 (Wed) 18:47 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

面接も無事済み、合格も決まりよかったよね~
なんか体調壊してたせいもあってやっと来れたよ~
気付いてくれるかが心配;;

ほんとほんと^^
こうやって思ってることとかちょっと言いにくい恥ずかしい言葉とかも文字にすれば伝えやすかったりするし、
本当に重宝させてもらってます。

狩りはね~
帰りのバスはね~本当にね~食べ過ぎると心地よい眠りじゃないの;
うーん・・・なんていうかなぁ・・・
気持ち悪すぎると目を開けていられなくなるって言うかなぁ
ははっっ・・・

他に何があるかなぁ・・確かに梨とかだと剥かなきゃいけないからね!
そのまま口にポイって感じにはいかないよね。
みかんはむくの簡単だから良いかもなぁ!
後はやっぱりその二つ??
さくらんぼ^^
種吐き散らかしたいの??
一緒に行ったら他人のふりしちゃうかも^^
あの人すごいですね~みたいな♪

イチゴはねぇ時間内に食べれるんです!
その代わりスピードは問われるところだけどね!

でも本当に合格良かったよね~
面接はあっけなくってさ~なんか願書取ることで
精一杯になりすぎちゃったせいか、
付け足しみたいな面接だったよね・・・・
って、本当にさ~2人生んで、私は声もでかいし態度もでかくなりすぎちゃったのかもしれない・・・
気をつけまーす!!
後のクラス分けはもうやるだけの事はやったから、待つしかないよね!!
クラスはどうなろうとも、私達の友情には変わりないけどさ!

それはそうと本当に打ち上げというかパーティしようね~
相談しよ~^^
私企画立てるのだーい好き^^
又明日会って話そうね~
ではではお邪魔しました~

なっちっちちゃんが緊張するなんて・・・
え~~~~
でもしっかり答えられてたみたいだし、
心強い見方が傍にいてくれたお蔭だね^^

2006/11/06 (Mon) 18:29 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
たっくさんコメントありがとね!!うれしいよ♪
コメントね、来ると携帯に転送されるようになってるし、ブログの右にある「最近のコメント」にも載るから、どんなに昔の記事にコメントくれてもちゃんとわかるから安心してね~^^

狩りの話止まんないね~~^^
みかん狩りは小さい頃よく家族でいったんだ。
むくのは簡単だけど数食べれなかったな~
だから一番美味しそうなみかんを探すことに燃えてた^^やっぱり高いところにあってお日様いっぱいあびてるのが美味しいのよ♪

さくらんぼ、種飛ばしたくない~??
ちぇっ、一緒にどっちがより遠くに飛ばせるか勝負しようと思ってたのにな~^^

う~ん、やっぱりイチゴだ!イチゴをやるしかない!!
スピードが勝負なのね!よ~っし練習するぞ~!ってどうするんだか^^;

みんな合格できて本当によかったね~!
うんホント、面接、付け足しみたいなものだったね・・・あの緊張はなんだったのか・・・
心強い味方か~、う~んでもね、実は私ダメなのよ、一人でなら頑張れることも誰かそばにいると頼りたくなって頑張れなくなるのが嫌なのよ。。。
だから陣痛の時とか出産の時とかそばにいて欲しくなかったもん^^;
そういう時は一人で頑張りたくて。

今回は、マンションメンバーみんな旦那さん来るって言ってたから、これは着てもらったほうがいいのか?!と休んでもらっちゃった。

打ち上げパーティの計画は任せたわ~~♪よろしくぅ!!楽しみにしてるね♪♪

2006/11/07 (Tue) 10:00 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なるほど~携帯に転送される事になってるんだ~
すごいね~驚き!!
狩りの話もそうだけど、なんか話したくってきてるのもある^^
ごめんね~!

でもみかんはそうなのね~
うんうん・・・確かにみかんはそんなに数は食べられないよね・・
いやいやさくらんぼ!受けて立ちましょう^^
数を競う??それとも飛ばした数??
それとも飛ばした距離??
ってここまでやると本当に馬鹿なやつらになってしまう??
でも、子供を持つと変なこと出来なくなってくるから、たまには子供の気持ち??になってみるのもいいのかも^^
(いちごでも可)

面接!そうなの~??
でも話し聞くとちゃんと答えられてるし、やっぱりきちんとしているなぁって思ったよ~
そっか~でもそれがなっちっちちゃんなんだろうなぁ!
きっと誰かに迷惑掛けたくないってゆーか、
自分の中で消化できることは消化しちゃえって思う感じでしょう??
なんとなく分るような気がする^^
なんかえらそうにごめんね~
恥ずかしいことメールにもしたけど、これからは周りにも頼って巻き込んでよいんだと思うよ…
なんかあった事を素直に表現できる人はあまり後まで引かないけど
勤めて明るくしちゃう人ほど、実は思い悩んでたりするじゃない??
話すことで何も解決しない!!って思う人もいるだろうけど、でも私は話すことで自分の中の思ってる事が整理できると思うし、
話して感情を放出させてあげないと、それに思いが引っかかってなかなか前に進めない事ってあると思う。
だから何でもいいんだよ・・・・
たいしたことないよなって思うことでも、笑ったり悲しんだり、苦しんだり、楽しんだり・・・・
それが家族であっても、なくても私は大事にしたいなぁって思う人は大事にしたいって思うんだ。
ってま~たくさい事言ってるよね~

とりあえず今日はお疲れ様だね~
寒い中の公園だったから、なっちちゃん大丈夫かなぁ??
又一緒に遊ぼうね~^^

2006/11/07 (Tue) 18:59 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
今日は会えなくて残念だったぁ。
なっち、私が考えてるより具合が悪いらしくて・・・いつもは昼寝しないのに、今日はお昼ご飯を食べながら寝ちゃってさ、具合が悪くなると良く寝るじゃない?昼寝中もすごい咳き込みで、これはマズイ・・・とお昼寝後に病院行ってきたよ。
病院行くのをいつもためらうくせに、行ってしまうと“もっと早く行けば良かった”とか思ってしまう。。。^^;


そうなんだよね~、会って話すだけじゃ足りないよね^^;今は特に♪
出合って間もないだけに、気になる相手のことって知りたくなるし、自分を知って欲しいもんね~^^

相変わらず狩り話^^
さくらんぼ、それ全部勝負~~!!
って、そっか~、子供を持つと変なこと出来なくなる??私いっつも変なことしまくりよ^^;
いっつも子供レベルで遊ぶからね~。ははは

私って、人に依存したくないタイプなんだよね。。。
そうそう!自分でやれることは自分でやりたくて。
人に頼むよりその方がら楽だと思ってるところがあってね。
youkoちゃんわかってくれる??うれしいなぁ^^

でもね、さすがに子供が出来てからは周りの人に頼ることも必要だと学んだよ。
たった一人では子供は育てられないね。切羽詰っちゃう。

私は旦那にも友達にも隠し事無くなんでも話すタイプよ。
そうなの、だから後引かないの^^
うん、私もyoukoちゃんと同じように思ってるよ。話すことで気持ちの整理出来るよね。
頭の中でもんもんと考えてることも、口に出すと“なんだ、たいしたことでもないじゃん”とか思えたりね。
これからもyoukoちゃんや友達みんなにたくさん話したいよ^^
こうして気持ちを整理しながらブログに書いたりすることもかなりストレス発散になるんだ。
そしてyoukoちゃんみたいにわかってくれる人がいたら、もうどんなことでも乗り越えられそう!いつもたくさん元気をもらってる~~♪

友達って何よりも大事なものだね。
なくなったらきっと生きていけない・・・それぐらい大事。。。

これからもよろしくね♪♪

2006/11/08 (Wed) 18:17 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちちゃん大丈夫かなぁ・・・
最後にあった日に顔色はそう悪くなかったし、咳も聞かなかったから、大丈夫かなぁって思っていたけど、やっぱり悪化しちゃったかぁ~
あの寒かった日だよね~きっと・・・・
病院行ったんだね~今は皆風邪だね。
病院行って薬貰っても結局は症状を押さえるだけで、自己治癒力に任せるしかないからね~
でも、咳をすると体力も使うし、なるべく楽にしてあげたいから、なっちっちちゃんがこれはまずいと感じて病院に行ったタイミングで良かったんじゃないかなって私は思うよ~。
それにしても早く治ると良いね~。

家のボーイも相変わらず気管支喘息がひどい日々・・・
しかもパパまで・・・どうやら遺伝らしい・・・
今の時期寒くなるし、気温の変化も激しいし体調管理も難しいからね~
困ったものです^^

うんうん。確かに!やっぱりお互いを理解するには話をするしかないもんね!
依存したくないタイプ!分るなぁ~
実は私もそのタイプだから。
人に頼られるのは好きなんだけど、やられる事に慣れていないの:
だから、「有難う」って言って任せれば良い事も自分で引き受けちゃったりする。
でもそれが嫌じゃないんだよね!
自分がやった事で人が喜んでくれれば、それは又嬉しい事だし、幸せだなぁって思う。
そうそう^^
でもいつもそう。自分でやってるように思っても必ず誰かのお世話になってるし、周りの人がいるお蔭で今の自分がいるんだよね。
そうだね~
私も子供を持って、本当に周りの人に理解してもらって、そして助けられてるなぁって身にしみて実感してるよ~。

私も元気貰う為にここに来させてもらってる。
ここに書かせてもらうことによって、自分の気持ち再認識したり、話読ませてもらう事で勉強させてもらっているよ。
本当にどうもありがとうね~^^
こんな使い片して申し訳ないよね・・・・

なっちっちちゃんを見てると、話を聞いていると私なんかよりもっと純粋で、そして素直でストレートだなって感じる。
そしてそこを私は見習いたいなって思う。
そうそう!
子供心を忘れない少年のような人とかって言うけど、なっちっちちゃんはその女の子バージョン!
なんか少女のような純粋な心持ってる人って感じ??
だからきっと子供になって一緒に遊ぶことが出来るんだよね~
とても素敵だと思う。

狩りも必ず行こう!!
皆で種飛ばそう!!
そんな事が出来る日が絶対来るはずだから、気長に考えて^^

なっちちゃんの風邪が早く良くなりますように~

2006/11/09 (Thu) 22:08 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
なっちの風邪、薬が効いてるみたいで咳はだいぶおさまってきたよ。
先生に喉が赤いから熱が出るかもと言われたけど今のところ大丈夫。このまま治っちゃうといいけど。。。
病院、相変わらず混んでたよ。夕方の4時半頃だったから、患者さんも少ないかと思ってたんだけど・・・。
病院に行くタイミングってなかなか難しいね。
そんな風に言ってもらえて、ほっとしたよ^^。
薬が効いて快方に向かってるみたいだけど、薬飲むと眠くなるんだよね・・・いつもはしない昼寝、薬飲むと必ずしちゃうよ。
ま、寝て直すのが一番だからいいんだけど^^。

え~~!?Sくん気管支喘息なの!?しかもパパまで~><
うう~~かわいそう><
今ダウン中なのかな?私も今週は公園行けそうにないなって思ってたんだけど、youkoちゃんも同じだったのかな。
みんなみんな早く良くなるといいね!!

やっぱりな~youkoちゃんもそのタイプだよね。わかる~同じ匂いを感じてたわ^^
そうなんだよね、してもらうことに慣れてないんだよね^^;
ね、youkoちゃんって長女??それともお兄さんいる??(そんなイメージ)
私は長女なんだけど、長女って立場がそうさせるんじゃないかと思ってるんだ~。
甘えるの下手なんだよね^^;
下の子は甘え上手の人が多い気がするなぁ。
そんな人に頼られるのが好きなんだよね~~^^

うんうん確かに!自分で全部やってるようでも周りの人のおかげだったりするんだよね。
たった一人じゃできないことだもん。
みんながあってこその自分だね^^!
う~ん、私も勉強になったぁ。。。
こういう話って大好きなんだよね^^そんでもって話し出すときりがないんだよね~^^
あ~楽しいなぁ♪こんな使い方好きよ♪待ち望んでた^^!!
これからもどんどん話しましょ!!♪

少女のような純粋な気持ちをもってる~~~!!???
キャーーー♪そんな風に言ってもらえたら素敵なんだけど、ただただ頭悪いだけよ。。。^^;
もう少し付き合ってたらばれてくると思うけど・・・ほんっっとに世間を知らない人間なのよ。。。
旦那にもいっつもバカにされてるし~~^^;
でもそんなことごときじゃ凹みもしないけど^^

でもね、実はね、私の母がそんな人だったのよ。まさに世間知らずのお嬢様って感じで、いつまでも少女のような人だったんだ~。
やっぱり遺伝かな・・・^^;

youkoちゃんは若いのにしっかりしてるよね!
いつもかっこいいなぁって思って見てる。
悪ガキたちを窘めるところなんて自分じゃ絶対できないだろうなって思ってた。
でも言った方が絶対いいと思うの。
あの子達のためにもなるんだもんね。
youkoちゃんは勇気のある人だわ。私も見習わなくっちゃ!

いつか狩り行こうね!
素敵な夢がまた増えてうれしい♪
そのためにがんばれるもの^^

Sくんとパパもお大事にね。
来週にはお互い元気になって公園で一緒に遊べたらいいね♪

2006/11/10 (Fri) 00:05 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちちゃんの風邪どうなったかなぁ??
良くなってると良いけど、咳って結構長引く厄介ものだからね~
病院って本当にタイミングだよね・・・
本当にすいてる時もあるもんね。
皆行きたい時間がわりと一緒なのかも^^

昼寝は具合悪い時には最適だよね・・
寝ないと治らないもん!!
だから家のボーイは全然良くならない!!
気管支喘息がずっと続いてて、おかしいって言われて土曜日レントゲン撮ったんだよね。
そしたら軽い肺炎になってますって・・・
全く熱もなく、予告無しの言葉にびっくり~!!
嘘でしょ~~。
でも、3日間とりあえず安静にしていて下さいと言われ自宅療養。
今日W幼稚園のプレ楽しみにしてたのにキャンセルです。
元気になったら復活するので又遊んでね!
そしてなっちちゃんもお大事にしてね~~!!

そう言ってくれると助かるよ~^^
本来狩りの話をしなきゃいけないのに、思いっきり違う話までさせてもらっちゃって・・・・
でも有難う!!
お言葉に甘えて又来させてもらっちゃいました。

そうそう^^
なっちっちちゃんは長女だったよね~
私はね~正解!!兄がいるの~^^
だから私は、小さい頃は下の甘えっ子だったんだけど~
いつからかなぁ・・・人に甘えるのが下手になっていったんだよね~
自分で出来る事は自分でやらなきゃ見たいな。
よく母にそれで「そうやってなんでも自分で抱えて、それがあなたのいけない所だ」って言われつづけてきてる。
でもそう分っていてもなかなか変える事が出来ないし、昔はそれが自分の中での負担になっていたんだけど、
今はそうやってやれる事が楽しいから、まぁいっか^^って感じかな。

でも良いね~^^
うんうん。分る気がする~。
なっちっちちゃんのママもとっても素敵な人だったんだろうなぁ。
だってさ、少女の気持ちって成長するに従って分らなくなってくるじゃない??
でも分るんだよ~すごい能力じゃない??
純粋な気持ちって持っていたいなって思うけど、頭の中で変な計算したり、損得考えたり、自分を守ってしまったりって、普通にあるじゃない??
でもね、そんなこと考えないでいられるってそりゃ~ちょっと変わってるなんて思う人もいるかもしれないけど、
私はすごいなって思うし、私もそうなりたいなって思う。

公園での一喝ね~(笑)
本当にすいませんって感じ・・・・
でも、これもある人が言ってたんだ。
「公園に来てて、悪い事をしてる子がいたら、自分の子供じゃなくても注意しなきゃね」
「それがその子の為でもあるし、自分達の子を守る為でもあるから」
って^^
それを聞いてさ~それまでは「あんな事されたら困るなぁ」とか「何するのかなぁ怖いなぁ」
なんて思っていたんだ・・私・・・でも自分の気持ちや考えが一変したの。
「そっか、その子の為にもなるんだな。だったら悪い事は悪い事で注意しよう」って。
勇気ってちょっとした事なんだよね。
なっちっちちゃんもちゃんと持ってるよ!
ただ、家との絡みが多いから私が言ってる回数が多いってだけだよ!
なーんていって^^実はきついだけだったりもすす^^

またまた長文失礼(><)
寒くなってきたから体調管理がますます大変になってくるし、
看病疲れから、自分が風邪貰わないように気をつけようね!
又会えるのを楽しみにしてるよ~!
そしてなっちちゃん本当にお大事にしてね!

2006/11/13 (Mon) 11:36 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
ええ~~~~!!!!?
Sくん!肺炎!!??
か・かわいそう~~~><私の愛するSくんがぁ~~!!変われるものなら変わってあげたい。。。
ママもビックリだったね・・・><!
早く早く治りますように…!!!

なっちはね、病院からもらった薬がすっごく効いて、ひたすら寝て、今はもう完治!
Sくんが大変な時に心配させてごめんね。
もっと早く連絡すればよかった><ごめん!

復活したら遊ぼうね!
youkoちゃんも大変だと思うけどくれぐれも体に気を付けてね!
Tちゃんは元気かな。会いたいなぁ…

やっぱりお兄さんいるのね~^^
そういうのって何かわかるよね^^!
う~ん、甘えっ子からそんな風に変わったの、何かきっかけがあったのかな?何かそんな気がして。

そうなの、私変わり者なのよ><よく言われるもの。。。
そんな私でも付き合ってくれてほんとにありがと~~!!
計算も苦手、損得なんて考えないし、自分を守るなんてこと、神経図太くて傷つかないから守る必要も無いって感じでさ^^;
これは少女の気持ちとは違う気がする。。。^^;

公園での一喝事件^^
私も言えるかなぁ?
まだそんな場面にあったことなくて、この間のその出来事は私の中でかなり大きなものとなったの。
私もちゃんと注意できる大人になろう!!
大人だから言えることでもあるんだもんね!

打ち上げパーティ楽しみだね♪
みんなの元気な顔が見たい^^!!

2006/11/13 (Mon) 20:40 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

復活??今日病院に行ってきた所、「胸の音不思議なくらい良くなってます」って^^
まだまだ用心しないといけないらしいけど、とりあえず安心だし、明日のリトミックには復活出来そう!!
今日久々に外に出しだら、禁断症状炸裂で、ふざけるはじけるとまらない・・・・
しかも待合室で、一緒になった女の子同じ年の子といい雰囲気でずーっと一緒に遊んでたのは楽でよかったけど、「大好きになった」
と言って、先に帰った女の子の姿を追い名前を呼ぶ、叫ぶ、暴れる・・・・
将来がかなり不安になった・・・・
おいおい;そんな簡単に大好きになるなぁ~!!
もう男になってるのか・・・・はァ・・・心配・・・

Tの方も鼻をたらしながら、叫ぶ叫ぶ暴れる・・・
そして走る。逃走したかと思うと、行き先をくるくると変え、そして叫ぶ。
はぁ・・・・家の子ってどうしてこう野生化するの・・・
病院は病気になった子が来る場所なのに、家の場合どうも病院は興奮がつき物らしい。
本当に疲れた1日でした。

本当にね~私はこう見えてお酒は飲めないんだけど、ゆっくり話したいよね!
もちろんこれからそんな時間なんていっぱいあるんだろうけど、今回Hちゃんのお家を貸してもらうことが出来て、本当に良かったよね~
かなり楽しみにしております^^
Hちゃんはあんな言い方してたけど、綺麗にしてるんだよ~家の中!
家とは本当に大違い・・・・って家にも遊びに来てね~

とりあえず近況報告でした!!
詳しい内輪話はゆっくりしようね~^^

なっちちゃん復活してよかったね~!
公園にも行けてるようだから、安心したよ~^^
寒くなってきたから、体調管理かなり厳しいけど、お互いに気をつけようね~!!では又ね~

2006/11/15 (Wed) 20:45 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
Sくん元気になってよかった^^!!!
Tちゃんも風邪ひいてたんだね。でももう治りかけかな?
youkoちゃんも喉痛いって言ってたから心配だわ。悪化せずに治るといいね。
自分が具合悪いと、自分に余裕できなくなっちゃうもんね。みんな完治して元気になれますように。。。

病院での出来事、笑っちゃったわ^^
もう男になってるのか・・・って、最高!あはははは♪
可愛いじゃないの~~!!
私その恋応援した~い^^♪

え~~?!そうなの??youkoちゃんってお酒飲めないんだ!?
私は大好きって訳じゃないけどまぁまぁ飲める方かな。
ワインとシャンパンと梅酒が好きかな~。
最近さ、すっごくババくさくてヤなんだけど、甘酒にはまっててさ~^^;
毎日飲んでるよ。。。

Hちゃん家楽しみだわ~♪
みんなで盛り上がろうね!
ぜひぜひyoukoちゃん家にも行きたい!
やっぱり友達のお家って気になるし、行ってみたいよね^^♪
うちにも遊びに来てね!
入園グッズを作るあたりに、うちでみんなして作ろうよ!!

なっちはすごい元気よ~。私も^^
来週辺りにはみんなで公園で遊べるかしら?
楽しみにしてる~♪

2006/11/16 (Thu) 09:23 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

またまた来ちゃいました^^
復活したと思ったのに~・・・・水曜日に病院行ってきたんだけど、そこで又新たに流行りの風邪をゲットしてきちゃったみたい・・・
しかも2人とも!!!
それが、吐く&下痢の風邪なんだけどさ~
昨日の夜中2人にオンパレード状態で、本当にも勘弁状態でした^^
しかも兄貴の方はこの間の肺炎が良くなったばっかりで、体力まだないからぐったり・・・・
今日病院に着いたのが午前9時台なのに、帰ってきたのは午後4時!
笑っちゃうよね~点滴してたらそんな時間><
おいおいだよ~
今日は2人とも寝てばっかりですごく静か。
たまに生きてるのかなって確認しちゃうくらい><
いつもはうるさくて静かにして~ってガミガミ言っちゃってるけど、これだけ静かだとちょっと寂しいかな~

病院での話は本当にびっくりでしょう??
傍にいた他の子のお母さん笑っちゃってたもん・・・
本当に顔から火がでそうだったよ~^^

おおっっ!!ちょっとちょっと~ワインとシャンパンと~なんてお洒落な感じじゃない!!
甘酒飲めるのはすごい!!ばばくさいの??
でもあれって本当に癖あるよね・・・・
私は飲めないんだなぁ~
でもさ、お酒は飲めた方が楽しいよね~^^
まぁ私は飲まなくったって全然ついてっちゃうけどね^^
来年の夏頃お酒ありでバーベキューとかも良いかもね!

家は全然ウェルカムだから来て来て!
もちろん予定立ててでもオッケーだし、たまたま公園にいてこれから~って感じでもオッケーだし^^
とにかく人と接することが好きだし、話すことも大好きなので!
うん。でも汚いです><それだけは覚悟して~^^
おっ!なっちっちちゃんの家でのご指導!頼りに期待してます!よろしくね!

又家の子供たちが回復して、私が回復するまでちょっと時間は掛かるかもしれないけど、最近会ってないし、又遊びたいね~と思っていまーす!!
それでは又来るね~^^

2006/11/17 (Fri) 21:45 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
えええぇええぇ~~~???!!!
ビックリだよ!!大変~~~><!!
や~~もう、一人うちで預かって看病してあげたいくらいだよ><
Sくんほんっとにかわいそう・・・ううっ
ようやく元気になったと思ったのにね><
点滴ってそんなに時間がかかるものなのね!?
噂には聞いていたけど、Tちゃんもいるのに・・・ほんと大変だよね。。。
なっちはまだ一度も受けたことなく、実は私も人生で1度しか経験ないのよね。
だから点滴ってすごく大変なことに思えて。。。

youkoちゃんだって体調まだパーフェクトって訳じゃないでしょ??
きっと全然寝れてないよね。。。
子供たち、具合悪いと良く寝るよね、薬飲むと眠気が襲ってくるみたいだし。
子供達と一緒に寝れる時寝て、栄養のあるものたくさん食べて、あったかくして、ママもその風邪うつされないように気をつけてね。
そしてがんばって!何もできないけど、早く良くなるように祈ってるから~~!!

病院行くと他の病気もらってきちゃうんだよね~~><ほんと、なんで先生や看護婦さんがいつも元気でいられるのかその秘訣を聞きたいくらいだよ^^;


お酒はね~、何でも飲めるけど焼酎は苦手かな。
ワインは年に2回父が12本入りのを送ってくれるの。だからいつでも赤と白のストックがあるのよ^^
シャンパンは一番好きだけど、頻繁には飲まないわ~、記念日に限ってのお楽しみ♪
甘酒ってばばくさいイメージない??
あと、おばあちゃんの作った玉子酒が大好きなんだよね^^;
この二つは体が温まるから冬になると飲みたくなるのよ。。^^;

でも私、量は飲まないからまったく酔ったことないの~。だから普段と全然変わんなくって面白くないよ~^^

>来年の夏頃お酒ありでバーベキューとかも良いかもね!
それいい~~♪♪
多摩川土手とかでバーベキューやるとこあるよね!みんなでやろうやろう!!
きゃ~~♪楽しみぃ♪その企画♪

youkoちゃんのお家も遊びに行ってみたいな♪
うちは、いつでも呼べるような部屋じゃないの~><普段散らかり放題。。。
友達が来るって時だけ、前日大掃除!
その日だけキレイになります^^;
でも実は、何て言うか、多少汚れてたほうが普段どおりって感じで気持ちが落ちついたりする私なのでした^^;

ほんとにほんとにお大事にね。
今はゆっくりと休んで、元気を取り戻してね^^
いつまでも待ってるから♪
元気になったら遊ぼうね♪!

ヒマな時にでもふらっとここに立ち寄ってね♪
またyoukoちゃんと話せるの、楽しみにしてます♪

2006/11/18 (Sat) 00:49 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

復活いたしましたーー^^
回り回って私にきた時には、「こんな風邪引いてたんだ」って可哀想なくらいひどい風邪でした(><)
本当に子供ってすごい!!
どんな風邪引いてもすぐ治っちゃうし、体力あるよね~!
なっちっちちゃん心配してくれてありがとーーー!!
本当にごめんね~(; ;)
もうそう言ってくれるだけで、ありがたいよ~

点滴は子供は早く落とせないから時間がかかるんだよね~
おぉ!すごいね~今まで一度位って!
でもそれが良い!健康体が一番だもん^^

パパさんすごいね~12本入りを年に2回??
常にストックあるってすごくない??なんかイタリアとかフランスとかあっちの家庭みたいじゃない??
今日の夕食にはこのワインみたいな^^
飲めたら絶対やってみたいよ~!!
そうだよね~シャンパンはお祝いだよね!私もスパークリング系だったら、飲めるんだ~!
シュワシュワ感がたまらなくおいしく感じる。
でも量は余りいらないけど・・・・・
ってなっちっちちゃんも量はあまり飲まないんだ??
いやいや・・・しらふで全然対応できます^^
なっちっちちゃんも私と同じ系統じゃないふふっ

玉子酒!風邪引いた時とかに作ってもらったけど、あ~私からすると、玉子酒と甘酒は同じ部類かも・・・
ばばくさい・・・うーん・・・でもどちらもおばあちゃんが作ってくれるって感じはあるけどね^^
家もおばあちゃんが作ってたし^^

ね~!!やろうよ~!バーベキュー!
ってかね、別にパーベキューにこだわらなくても良いの(笑)
イベント好きなんだよね~とにかく!!!
何でもいいから皆で楽しく過ごすことが大好きなんだ!
冬は寒いけど、春、夏くらいに向けて、何か計画立てようね~!

そっかぁ!でもなっちっちちゃん家って散らかってるイメージはない^^
でも布とか雑誌とか置いてありそうな気はする(笑)
大掃除しなくて良いよ~^^私はぜーんぜん気にしませーーん!
まぁまぁ家に来たら分りますよ^^
でもそんなに心配しないで!ゴミとかカビとか大好きじゃないからね^^

皆体調が思わしくなくて、大変だけどパーティーに向けて体調整えて、楽しくパーティーを迎えられると良いね!
ってわたしか・・・(・ ・;)
又その前に会えると良いんだけどね~♪
ではでは又遊びに来まーす!

2006/11/21 (Tue) 21:32 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
復活おめでとう~~><!!♪
ああよかった!元気になって!!
そんなに辛い風邪だったんだね…みんなよく頑張ったね…!
子供は前にyoukoちゃんも言ってたけど、痛みに強いし、風邪ひいても元気だし、体力あるし…ほんっとすごいよね!
そんな風にできてるんだね!生命力の強さを感じるわ~♪
それに引き換え歳をとってく私たちは年々体力落ちてくるし、病気は治りにくくなるし…ううっ。。。

ワインは料理にも良く使うし、あるといつでも使えて便利なのよ~。
そんな外国みたいな家庭じゃないよ^^私見てたらわかるでしょ?!^^
でもこのワインも今年で最後なの。
私の父、今年定年で来年から職場が変わるから。
だから残りのワインは大事に飲まなくっちゃ!
スパークリングワインやシャンパンのシュワシュワ感は炭酸飲料とは違って甘くないから口の中がサッパリするんだよね!私もそれが好き♪

そうそう、私もyoukoちゃんと同じ系統だから、酔った人の面倒見るのが大変な役目よ^^;
このメンバーで大酒飲みの人いるかしら??
気になるわ~今度聞いてみようっと。

玉子酒は作るの大変なんだよ~、温めたお酒を卵に注ぐんだけど、熱すぎると卵が固まっちゃうでしょ?だからゆっくりひたすら混ぜながら作るんだよね。
今は栄養補助食品なんて立派なものがあるから、風邪ひいたときに玉子酒なんてもう流行んないね^^;

でも私ね、初期の風邪の時には薬には頼らず何とか自分の体の“自然治癒能力”を信じて頑張りたいタイプなのよ。
だから今でも、喉の痛みの時には大根飴作ってなめて、寒気がするときにはしょうが湯飲んだり、すりりんご食べたりするの。この二つは体を温めるから^^

外でやるバーべキューってyoukoちゃん経験ある??
旦那に話したらね、一人でも経験者がいないと大変なことになるぞ~と言っていた。
たしかに、火をつけたりとか準備とか片付けとか、経験のない私はさっぱりわかんないもん。。。

私もイベント好きだよ!!
計画立ててそれまでに色々準備したりとか、その日をワクワク待ちわびてたりするのが好きだなぁ♪遠足前日に寝れない子供でした・・・^^;

いや~、すごいよ、部屋の中。
特にミシン部屋ね、ロックミシンって生地を切り落としながら縫うものだから、いつだって糸くずが舞い散ってるもん。
そんでもって足の裏にペタペタくっついて部屋中に散らかるのだ!!
うちのフローリング、白っぽいの。
だから余計にそういうのが目立つんだよね。
髪の長い女が二人もいるからはげるんじゃないかってほど髪がごっそり落ちてるし。。。
そんなんなってるのに掃除機なんて週1回くらいしかかけてないんだもん^^;
あとは気付いた時にクイックルワイパーかけるくらい。
掃除、子供が出来る前は結構好きでやってたのに今じゃ面倒なだけ。。。ははは

うん!パーティに向けて体調整えなくっちゃね!
その頃にはみんな風邪も治ってるよ^^
youkoちゃんも治ったばかりでまだ体力も完全回復してないんだから、今はあまり無理しないで何事もほどほどにね^^♪

ね、その前に公園とかで会えるといいね♪
来週はhikaruちゃんも帰ってくるし!

私、明後日病院に行ってみるつもり、現在遅れ9日。たぶん…できてると思うの。そんな気がするんだ!
だけどね、旦那がね、想像妊娠みたいなものかもしれないんだから、期待しすぎるなと…。
毎月ダメで落ち込んでいる私の姿を見るのがもういたたまれないんだって。。。
う~ん、そんなに落ち込んでる風にしてないと思うんだけれど…、たぶん旦那も同じように落ち込むんだろうな…見た目とは程遠いほど繊細で傷つきやすいのよ><。。。
病院通ってるから、そこで検査するしな~と思って、市販の判定薬使うのやめようかと思ってる。あれって結構高いよね^^;

なっちができたとき判定薬使ったんだけど、旦那、陽性が出て大喜びしてる私とは違って、「こんなもの信じられん!ちゃんと病院に行ってくるまで俺は信じんぞ~!」ってな感じでさ^^;
どうせやっても信じないだろうからさ。。。

黙っていられない性格でできているかもわかんないうちから話しちゃった^^;
いつどんな時でもお騒がせなヤツですが…どうかこれからもよろしくね^^!

2006/11/22 (Wed) 09:23 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

まだ声を大きくして言えないけど、おめでとーーー!!!
確かに旦那さんの言う事も一理あるよね!
検査薬って妊娠してるかどうかの判定だけど、正常に妊娠してるのか・・・・
赤ちゃんはしっかり育っているのか・・・それはやっぱり病院に行かないとわからないものね!
私は前にも話したけど、出血&流産しやすい身体らしい・・・
だから上の時も下の時も安定期に入るまで、安心できなかったんだ~
トイレ行くのが怖くてさ~一度上の子の前に流産してるから、またしたらっていう不安ばかりで・・・
つわりもひどければ、出血してるから絶対安静で起きれない日々を過ごしたんだ。
でも、生まれてくる子って強いんだよね。どんなに出血したって、生まれてくる子って生まれてくるし、最初はあんなに小さいのに生きてるし・・・
検診のたびに動く心臓。聞こえる鼓動を聞く度に涙が出たよ~
意外でしょう??私のキャラじゃないんだけど、そんな毎日考える事しか出来なかったから、余計な事ばっかり考えてたんだよね。
だからこそ、きちんとお腹で育ってくれて生まれ出て来てくれた時の感動は、たまらなく嬉しかったね~

でも本当に病院行くの楽しみだね~^^
新しい命が今なっちっちちゃんのお腹の中で鼓動してるんだよ~
そう考えると本当に嬉しくなっちゃうね~♪
パパとママが「おいで~」ってそれだけ待ちわびているんだもん。
きっと来てくれると思うよ!
その子も幸せものだよ~^^
又連絡待っているね~^^
でも、怒られそうだけど、パパさんナイーブなんだ??でもそうだからこそ、なっちっちちゃん達夫婦は仲良しなんだろうね!
自分のよき理解者が近くにいてくれるなんて本当に幸せものだね~

うんうん^^でも洋裁やってると分かる気がする。
っていうのも家の母も昔は私の洋服など手作りしてくれてたんだ~
母の実家は洋裁用品など売ってた商店で洋服仕立てたりしてたんだ。
だから母は洋裁が得意!!孫の浴衣や洋服も作ってくれてたんだけど、目が悪くなったのと大バァバの介護もあるから、今はやらなくなっちゃったんだけどね~
でもなぜか私は洋裁は苦手で(><)本当に母の子??ってくらい(・ ・;)
でもでも、子供がいるとなぜか1日で汚くなるし、余り気にしなくていいんだと思う。
そんなに綺麗にしてられなーーーーい!
髪の毛!分かる分かる!
かつら作れそうよね~(><)


そっか~じゃあそのワインは本当に大事なんだね~
確かにワインは料理にも使えるしね~
赤ちゃん記念日に取っておくってのもいいかもね~生まれた記念!とか^^
うんうん。そうそう。シュワシュワは飲めない人には飲みやすい^^だからついつい飲みすぎちゃうから要注意なんだけどね!
ね~hikaruちゃんは飲めるっていうけど、かわらなそうだし・・・・
なんかyukaちゃんあたりが結構はじけたり??
うーん本当に聞いてみたい(笑)

玉子酒そうそう!!そうなの!
私は小さい頃作ってる隣でよく見てたなぁ~
作ってる姿はとってもおいしそうで、早く早く~と思っているんだけど、いざ飲むとおいしくなくて・・・
鼻つまんでごくって飲んでた^^
昔から甘酒と玉子酒は駄目だったんだなぁ・・・
そうだね~いまはもうすぐ病院連れてったりいろいろな物があるからね~
え~すごい!!大根飴って初めて聞いた~
どうやって作るの~??
自然治癒力って1番だと思う。薬って結局は症状押さえるだけで、治すとは違うもん。
苦しいから薬に頼っちゃうけど、でも本当は食生活や普段の生活から、風邪を引かないような体作りしてかなきゃいけないんだろうね。
私も結局は自然に任せるかな!
薬ももらった分全部飲んだことなくて、本当に辛いときだけ・・・
後はゆっくりしたり、寝たりして治すかなぁ・・・
なんか、本来身体に必要ないもののような気がするし、余り長く続けたくないんだよね。

バーベキューはやった事あるよ~
でも確かに全てを持っていくのは大変だね~
私の友達とかは多摩川の河原でやったりしてるけど、子供も連れて女だけっていうと大変だね~
ちなみにね、秋川とか上流に行くとバーベキューできる所にはすべて貸し出ししてくれるの。
だから、飲み物とか食べ物だけ用意していけばいいんだ。
河原は危険だしって感じだと、昭和記念公園でもバーベキューできるんだよ!!
子供達がもうちょっと大きくならないと危険はつき物だよね~パパ達も参加にしちゃえばいいかも~^^
でもでも、何でもいいの!暖かくなったら公園にお弁当持って皆で行こうって言うのでもいいし、とにかくなんでもいいんだ^^
楽しく笑って過ごせれば、それば1番楽しいからね~

とりあえずパーティーとかあるけど、今はなっちっちちゃんは自分の体が1番だし、気分の変化や体調の変化はつき物だから、無理をしないようにしてね!
手伝えることはするし、皆に気を使い過ぎないようにしてよ~!
公園に復活したけど、本当に今来てる人少ないんだよね。
3人くらいかな??何て言っても寒いし、長く遊べない・・・
親が辛い・・・そんな時期になってきたよ~
これからは公園も良いけど、本当に室内がいいかもね!
今後のめどがついたら、体調にもよるけど、家に来てよ~!!
ゆっくり少人数で話しましょ!!

本当に私達よ~年齢とともにくちていく身体・・・
あァ~悲しい・・・
でもしょうがないよね~これからは子供たちの時代・・・
私達はおばさんと言われる世界に行くんだもの…
ってまだまだおばさんとは呼ばせなーーーーい!!
って感じだけど(笑)でももうおばさんか・・・・・(; ;)
って又書きすぎ??ごめん・・・長文になりすぎたかも(。 。;)
とりあえずまだまだ書いちゃいそうだから、今回はこれで・・・・
又きまーす!!

身体大切にしてよ~!連絡待ってるね~!



2006/11/25 (Sat) 10:57 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
そうだったんだ。前にyoukoちゃんの出産話を聞いて、大変だったんだ~と思ったけど、その前にもそんなことがあって不安を持ちながらの妊娠だったんだね。
トイレに行くのが怖いだなんて…!胸が痛すぎる><
ほんとにほんとに無事に元気な二人生まれて良かったね><♪五体満足であんなに可愛い二人が生まれたんだもの♪youkoちゃんも子供たちも頑張ったんだね!

私はつわりもなければ食の変化もなく…ただただお腹が大きくなっていくだけで普段の生活とまったく変わらなかったの。
だからスポンと簡単に生まれそうな気がしてたんだけど、出産には時間がかかったわ~^^;
助産婦さんに、こんなに長い時間分娩室にいるの久しぶりよなんて言われて^^;
死ぬほど痛いのに、頭は冴えてて、気を失ったりなんてしそうにないんだよね。ほんと不思議。

今回はどうなるかな~。一人目にはなかったつわり、二人目であったりするものかしら??
私のハッピー妊娠ライフにつわりなど無用なんだけど^^;
ああ早く胎動感じたいなぁ♪(気が早い)
私、妊娠中ってほんと自分が誇らしくて、幸せで、このまま10年くらいお腹で暮らしてくれててもいいんだけどな~なんて思ったものだった。
実際生まれ出た我が子を見たら、10ヶ月でも長く感じたけどね^^

うちの旦那はナイーブなのよ~~。こんなに傷つきやすい人今まで見た事ないよってぐらい。
本人は気付いてないけど。
今回のことも「お前の想像妊娠」を主張して止まない旦那。。。早く病院行って結果を知らせてあげないとかわいそう…^^;

youkoちゃんのお母さんは洋裁のプロなのね~~!!
きっとyoukoちゃんにもその血が流れているわよ~~!今回の入園グッズで目覚めちゃったりして^^

かつら作れそうって^^!!!笑った笑った♪確かにできそうだよ!!
なんでこんなに抜けるかね。
こんなに抜けてても、私となっちは髪の量が多いのよ~~。

お酒で変わりそうなメンバー、私はhumiちゃんが変わりそうな気がするんだけど、もしかしたらまったく飲めない人のような気もするし。
hikaruちゃんは飲みそうだね~~!でも変わらなそうって感じするする!

そうそう、薬って続けたくないし、できれば飲みたくもない。
飲めば楽かもしれないけど、薬に頼ることで“体の中の自然治癒能力”が低下する気さえしてしまうのよ、私。
だから、なっちも限界近くまで病院行かないし(でもこれが悪化させてしまう原因かもしれないが…)薬も飲まないのよね。。。
自分の力で治すんだ!みたいな、スパルタ教育です^^;

大根飴はね、大根を1cm角くらいに切ってタッパーに入れて蜂蜜を注いで、しばらく置いて蜂蜜と大根エキス?がなじんだところをすくってなめるの。時には大根も食べてしまう^^
簡単だし、喉の痛みに効くんだよ~。
大根の辛みが喉にいいらしいんだよね。

病気に負けない体作りをするってことが一番だね!
何でも食べて、適度な運動!うがい手洗い、が基本かな?

昭和記念公園でもバーべキューやれるとこあったね~!
うん、でも、どこだっていいよね!
みんなで集まってワイワイ楽しければ♪
春になったら…ってそしたら子供達が幼稚園行っちゃうか~^^;
でも下の子連れたり、ママだけでも気軽に行けていいかもね!
いろいろ楽しみな計画があって夢いっぱいでうれしいなぁ♪
少しづつ夢を実現していこうね!

先にも書いたけど、つわり、今回もない気がするんだよね。。。
気分は現在めちゃめちゃいいし^^腹痛もまったくなくなったの。
先週のね前半が腹痛とだるさと眠さで、何が起きたのか?!って感じだったけど、原因がわかった途端、一瞬で治っちゃったわよ!^^気分の問題だった??!!^^;やっぱりまた生理くんのか~って落ち込んでたから。。。
ただね、今でもひどく眠くなることがあるの><
毎日じゃないけど、我慢できない時はなっちにDVD見せておいて隣で一眠りしてます。。。

さ~そろそろ準備して病院行ってくるわ。
病院ね、先週木曜から日曜まで学会のためお休みだったのよ~><
無事、正常に妊娠できていることを願いつつ…

またあとで連絡するね!
今日は雨だね~~TT

2006/11/27 (Mon) 09:35 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おめでとーーーー!!
やっぱりここに書くことにしたよ。
不安と心待ちにしてた気持ちに一段落??ついて良かったよね^^
これからなっちっちちゃんの最新にも書いてあったけど、お腹の中で赤ちゃんが創られるってゆーか、育っていくから本当に自分の身体を大切にしてね!
自分の身体を大切にするって事は、赤ちゃんを大切にするって事だからさ^^
妊婦生活って長いようでいて、あっという間だよね~
うんうん。私もそう思うよ~なんかさ~幸せな一時だよね~
つわりやいろいろな不安や期待など・・・・いろんな事考えたり、日に日に大きくなるお腹さすったりしながら、本当に幸せな気分になったなぁ~
今でも妊婦さん見かけると、本当に幸せな気分になる^^
私も妊娠生活いろいろあったけど本当に大切な幸せな時間だったと思う。
もちろん生まれでてくれて、顔を見たときのあの感動・・・・そして日に日にかわいくなっていくんだけど!
なんか胎動を感じられなくなったのは、ちょっと寂しかったりもしたなぁ^^
そうそう^^10ヶ月になるとしんどいけど、もうこのままずっといてくれても良い!!って思うくらい幸せよね!!
思いっきり妊娠生活満喫してね!

そうそう!つわりね~^^
ない人ってないみたいだけど、そのこその子によっても違うみたいだからね~
でも、なっちっちちゃん大丈夫じゃないかな~??
気持ちとかもかなり影響しそうだし、その点落ち着いてるし、ちゃんと赤ちゃん迎え入れる準備も出来てるし!
安心して、つわりないものだと思って、どーんと構えていたら??
きっと大丈夫だよ~^^

産むときの苦しみは、確かに辛いよね・・・・
でもあの痛みがあっても、又産みたいって思う位女性って本当に強いなぁって思う。
そうそう・・2人目難産もあるから覚悟しておいた方が良いかも(笑)
脅すつもりじゃいけど、私上のとき13時間下の時14時間かかったから(笑)
看護士さん達に「おかしいおかしい」って言われたけどね!!
2人目は大体早いんですけどね~って^^
本当に生まれてくる子の性格によるのか??生まれないものは生まれない(笑)
2人目は1人目よりもお腹の中で大きくなるしね~
もうとにかくどーーーーんと構えて、何が起きても平気って感じでいけば何事もオッケー(^-^)
うーん・・・でもアドバイス的なことを言うとしたら・・・本当に食生活気をつけたほうが良いかも(><)
大きくなるんだって(><)2人目は・・・・・

そっか~パパさんナイーブなんだ??
うらやましーーーー!!!
家はどちらか・・・って言うよりも、鈍感だから・・・
でも病院の結果聞いてホッとしたんじゃない??
やっと深い眠りにつけるようになったんじゃないかな^^本当に良かったね~

飲む件うーん・・・・確かにそこも謎・・・
fumiちゃんもそうだね~(。 。?)
でもrieちゃんも・・・・っておいおい(? ?)
皆謎になってきたよ~
うん・・・これは飲んでみるしかないね!!

分かる分かる~(* *)
私もそう思う!薬飲みつづけると絶対に良くないよ~って私もそう思ってる。
そうそう。やっぱり何事も頼りすぎるのは良くない!!
大根飴の作り方教えてくれて有難う!
こんどやってみよーーーーっと(^ ^)/
私は喉から!!いっつもくるんだよね~

とりあえず今度のパーティにしても、これからの遊びについても、なっちっちちゃんの身体が1番だし、様子見ながら遊ぼうね~
暖かくなった頃にはお腹もおっきくなってるから、大変かもしれないけど、上の子達が幼稚園に行ってる間に、気分転換もかねて散歩したり公園行ったり、ピクニックしたりしようね~

今安定期に入るまでは、一番大切なときだし、本当に無理をしないで欲しいな!
手伝えることは手伝うし、自分の身体だけじゃないから、人に甘えるの苦手でも人に甘えること!!
私達の中では遠慮はしないでね^^

そうだね~希望と現実は異なるけど、出来そうな事で、やりたい事それは1つずつ現実にしていこう^^
子供達と私達の共通の思い出をたくさん作っていこう!!

まぁなにはともあれ・・・・本当におめでとーーーー!!
そして私まで幸せな気持ちにさせてくれて本当にどうもありがとう^^
これからいろいろあるけど、一緒に楽しませてもらうね~
ではでは又きまーす!!

2006/11/28 (Tue) 22:04 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
返信遅くなってごめんね~~><
いつもありがと~~
携帯メールじゃこんなにいっぱい書けないしね^^;で、今日みたく会って話しても話し足りないしね^^;やっぱここで話すのもうれしいし楽しいのよね~♪うふ♪

ホントにね~、妊娠生活って短いよね。
たぶん…きっとこれが最後だから、思いっきり楽しまなくっちゃ!なんて思う^^
妊婦さん見ると、何て誇らしげな、神々しい姿かと思っちゃう^^
だってお腹の中に最高の宝物を持ってるんだもんね~~><

胎動は元気に生きてるっ!ってことが感じられてホントにいいものだったよね~
出産後はほんの少し、しぼんだお腹をみて寂しくもなるよね。

つわりはやっぱりなさそうかな~
そうだね、気持ちも大きく影響するものだと思う。
私は最初になかったこともあって、その点不安がないからなぁ。。。

噂には良く聞くけど、やっぱり二人目は大きくなるって話は真実なのね。。。
Tちゃんも大きかった??
なっちでさえ結構大きくて(3522g)、これ以上でかいのは産めないわ;;
食生活気をつけるって…甘いものを気をつけることはもちろんのこと、栄養のあるもの食べ過ぎることも控え目な方がいいのかしらん??
どう気を付けたら小さめにすることができるんだろう。。。
“小さく産んで大きく育てる”にしたいんだけどなぁ^^;

ね~来年暖かくなった頃にはお腹も大きくなってるんだろうな~。その頃にはRちゃんの赤ちゃんが生まれてるし^^♪
散歩やピクニック♪しようね~~♪
幼稚園後にうちでお茶なんかもしましょ^^
楽しみなこといっぱいだね!!

youkoちゃんありがと…♪
遠慮…したくてもできない私だけど^^;よろしくね♪♪

今日のパーティとっても楽しかったね!!
記事書かなくっちゃ>v<♪

2006/12/01 (Fri) 23:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

本当に楽しかったね~^^パーティー♪♪
hikaruちゃんのお洒落なイベントやケーキ本当に私も感動したよ~(><)
イベントを用意してくれてるって言うのは聞いていたんだけど、まさかあんなに・・・・・
本当に楽しい1日だったね~^^
そうそう!!7時になってたのにはびっくりだったけど、まだまだ話したりない感じだったよね!
子供達もあんなに仲良く遊ぶんだ~??って思ったよ~!
もちろんなっちちゃんとYちゃんはいつもおとなしいから予想は出来てたけど・・・・
でも大人の話に集中できたしほんとうに楽しかったな~^^

本当に今よく言われている。「小さく産んで大きく育てる」って言うのはどうやったらそうできるのか??って私も聞いてみたかったよ~・・・
Tは3680グラムだったよ~・・・・
Sは3510・・・・なっちちゃんもおっきかったね~(・ ・;)
うーん・・・食生活かなぁ・・・・うーん・・・・
でもさ~きっと大きくなる子は大きくなるのかもね・・・
でも大きくなると生まれてからしっかりしてるから、育てやすいんだけど、産みにくいよね(><)
私もTの時は大きくて・・だからやっぱり頭も大きくて・・・引っかかって出てこなかったの。
助産士さんに後で「いや~正直、頭出てきた時にでかっってちょっとびっくりしちゃった。あれじゃ~出ない訳だ」って言われたわ・・・
でも、私が良く食べてよく太ったことも現実だったから・・・皆には、太るから子供も大きくなったんだって言われたけど・・・
本当にそうなのかは疑問だよね・・・
うん・・・(。 。?)
もしそれがやっぱり原因なら・・・気をつけたほうが良いかも??(笑)
辛い事は出切るだけ避けた方が良いもんね!

本当に宝だよ~^^赤ちゃんだけじゃなく子供は・・・^^
妊婦さんってでも本当にすごいよね~だってお腹の中で、赤ちゃんを育てているんだもの。
え~??これで最後なの??本当かなぁ(笑)
って言う私は今後の予定無しなんだけど(笑)
うーん^^気持ち的にはまだまだ産みたいんだけどね~
Rちゃんも妊娠してたって事にはびっくりしたけど、でも本当におめでたい話だし、良かったなぁって^^
人の幸せはやっぱり嬉しいよね!
大変な事もあるけどね~でもそんな時も後から振り返ればいろんな意味で良かったなぁって思えるし、何事にも意味がないものはないからね~
いろんな事もありつつ、悩みつつ、欲張りだけど皆が幸せに笑えていられると良いなぁって思ってる。
来年は良い年になるよ~!
だってRちゃんとなっちっちちゃんに待望の赤ちゃんが生まれるんだもの。本当に楽しみにしてるよ~

Rちゃんの為にも来年にパーティーしようね~!
その前にもう1回位はパーティーしたいね~!

2006/12/04 (Mon) 21:38 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
ね~楽しかったねーー!!
hikaruちゃんってほんと、もてなし上手だね~^^
素敵なイベント、感激だったな~
もっと写真たくさん撮ってくればよかった。子供達がアイシング縫ってるとことかね^^
私のが夢中になっちゃってそんなこと忘れてた^^;
子供たちも思ってた以上にママの手を煩わせることなく遊んでくれて、たっくさん話ができたね!!家で集まると居心地よくってまったり~しちゃうから時間って忘れるよね^^;

わぉ!SくんもTちゃんも大きい~~!!
ほんと3,500も超えると産むの大変だよねTT
私はね、赤ちゃんの後に出てくる胎盤がすっごく大きいって助産婦さんに驚かれたよ^^;
普通は500g前後のところ、私のは700gあったんだって。
栄養貯めまくってた感じでしょ??^^
私もよく食べて太ったからさ~~
やっぱり食事制限ね、やれることはやってみようっと!
って、ダイエットもろくに出来ない人間がまともに食事制限なんて出来るんだろうか・・・??

そうそう!でも大きい子は育てやすいんだよね!ど~んと構えてるって感じでさ、小さいことにビクつかないし、あまり泣かないし、実際なっちは育てやすかったもん。
でもあそこで詰まるのだけは…もう勘弁って感じだね^^;

来年はいい年になりそうだよね!
赤ちゃん二人見れて、上の子は幼稚園入園で♪いろんな行事があるんだろうし、毎回きっと感動するんだろうなぁ^^

子供ってこの世の中で一番守らなきゃいけない一番大切なものだよね!自分の子だけじゃなくて、みんなの子供も!!
子供達の明るい笑顔が見続けられれば幸せだね^^♪
うんうん!みんなが幸せで、笑っていられたらいいなって思うよね!
きっとそんな風に思う私たちは幸せなんだよね^^♪

パーティ!したいしたい!!
また集まろうね~~!!!♪

2006/12/05 (Tue) 19:33 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

胃が変な感じって大丈夫かい??
うーん・・やっぱりその子その子によって体調とか変わってくるからね~
つわりじゃないにしろ、妊娠中って体調の変化が多いし、やっぱり大事にしなきゃいけない時だと思うから何事もゆっくり・・そう心掛けて欲しいなぁ!
なんか焦らなくてもいいのに、早く早くって生きてる気がするの私(・ ・;)
いっつもそれであ~又焦ってるって自分で反省するんだけどさ~
子供にも何をやるにしても早く早くって求めちゃってるんだよね~。
本当にそれはいけないなぁって思ってる。
子供の為に公園に行って、子供の為に・・なーんて思ってるけど、実際自分の為だったりして・・・
そのために子供をせかすのはやめよう!って思ってるんだけどね(><)
どうも私はせっかちらしくって・・・・
って話がずれちゃったよ・・・・

でもさ~妊娠してる最中って、時間が唯一ゆっくり進んでる気がする。
お腹の子に合わせた時間って言うのかなぁ??
焦らずゆっくりお腹の子に合わせた時間で過ごして欲しいナって思うよ~!!
なっちちゃんもきっと赤ちゃんが生まれてくるまでのママを独占できる時間だから許してくれると思うなぁ!

食事制限は・・・出来る範囲で(^^)
大丈夫!!春になったらいっぱい連れ出すし、太らないように散歩やらいろいろしよう(笑)
なーんていって、スイーツやら食べ歩きばっかりここぞとばかり行ってたりしてね(笑)

胎盤って大きいとかあるんだ??
でもそれだけが出ちゃったって事は肉になってなかったって事でしょう??
え~><いいじゃん!!
私はしっかり肉になったからさ・・・

写真!気が付かなかったよ~!
そっか~真剣にやってる所かわいかったもんね~
hikaruちゃんの発想を又お借りして、子供達が又一緒に何か作れるようなことやれるとよいね~!!

体調みつつ又遊べそうな感じになったら連絡頂戴ね~
ゆっくり気長に待ってるからね~^^
ではでは又きまーす!!

2006/12/07 (Thu) 19:13 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
心配させてごめん~
なんかね、水曜あたりに胃の痛みはスッカリとれたの^^;
何が原因だったのかはわからずじまいだったけど…
でもその後ちょいと無理して出歩きまくったら、のどの痛みが悪化して~><今は咳も出てきちゃって、あきらかに風邪の症状~><
ちゃんと完治するまで大人しくしてることにします。。。
治ったら遊んでね~~
連絡するね~

youkoちゃんは、私から見ると育児にも生活にも余裕ありそうに感じるよ~。
子供たちもいい表情してるもの^^。
早く早くって求める気持ちは良くわかるし、きっとみんなもそういうことあると思うよ。

でもそうなんだよね、もっと子供の時間に合わせてあげなきゃいけないんだよね。。。私も日々反省してるよ~><

公園に行くの、本当は自分のためって私と同じだよ!!
私もね、そうなんだぁ。。。
家に丸1日子供と過ごすのって私にとって結構苦痛…
やりたいことも色々あって他に気を取られて、子供にちゃんと向き合えなくなるの。。。
自分のやりたいことを優先しがちで育児が面倒に…邪魔に感じてしまうことすらあるんだよ、私。
それを知ってるから、体調と天気さえ良ければ外に出たい。
家のこと全部忘れて、子供に向き合うために、自分に必要なことだと感じてる。
子供のため~でもあるけど、結局のところ自分のためってのが大きかったりすんのよね^^;
たぶん、ここら辺はyoukoちゃんとは違うだろうなぁ。
私、大人になりきれてな~い><!!
年下のyoukoちゃんのがずっとずっとしっかりしてて、ちゃんと子供と向き合ってて、立派な母親だわ~

だから公園行ってね、youkoちゃんやhikaruちゃん、他のみんなの育児を見て、実は勉強したり参考にさせてもらったりしてるんだよ。
育児…子供は好きだけど、うまくなれなくて…ようやくわかってきた頃には子供も大きくなっちゃってた…なんてことありそうだぁ^^;

妊娠中は時間がゆっくり流れてるって気がするのわかるぅ~
妊娠発覚からまだ2週間なのに、判定薬使った日が遠い昔のよう。
すごく長~い時間を過ごしてる気がする。
だってまだ6週目だなんて、何だか信じられないよ!
時間のんびり流れてま~~す^^

春になったらお散歩とかいろいろしようね~
連れ出してぇ~ん♪
その頃にはTちゃんTくんも大きくなってるね♪
この子達の成長も楽しみだぁ♪
スイーツ食べ放題…♪♪なんてなんて魅惑的な言葉…行きたい行きたい><!!
太ったっていいっ!赤ちゃんがでかくなったっていい!一緒に行こうね~~♪♪

うんうん!子供達が一緒に作って楽しめるイベント一緒に考えよ~♪
またみんなで集まろうね♪

遊べるようになったら連絡するね!
ブログでも近況をお伝えいたしまっす!
じゃね、また来てね~~♪

2006/12/08 (Fri) 09:18 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

良かった^^具合良くなったんだね~!!
そうそう!月曜日になっちっちちゃんを駅前のL店の地下で見かけたよ~^^
私も買い物してて会計してる間にもう帰っちゃってたみたいだった~><残念・・・
お腹の赤ちゃんも元気に成長してるみたいだし、A産婦人科の親切丁寧なことも分かった!!本当に良いお産が出来そうで良かったね~
でも喉の痛みは用心用心。今散々ノロウイルスの事もテレビでやっているけど、妊婦でなったら本当に大変なので、人ごみなども気をつけてね!

え~~><子育てに余裕??ないよ~!
でもいい加減かも(^^;)
子供が一人増えると大変な事もあるけど、逆に一緒に遊んでくれたり、助かることもあるんだ。
だから1人の時よりもTが生まれて自分にも確かに余裕は出来たかもなぁ・・・
今だって、私が書いてる間2人で遊んでいるもの。
まぁ・・・・喧嘩も多いけどね・・・
でも分かるよ~^^
私も忙しい時とか、やりたい事あるときに限って子供って邪魔してきたりするから、腹たって冷たくあしらっちゃったりするもん。
で・・・・後で反省したりして・・・
「ごめんね~」って言って、極力抱きしめる・・・・
後からするくらいなら最初から冷たくしなきゃいいんだけど、それもなかなか難しい・・・
後からなんてずるいけど、でもそうするとなんだか自分の気持ちも落ち着くし、子供も落ち着く気がしてね^^
全然(。。;)
母親になりきってなくて、本当に子供に成長させられてるタイプだから・・・私・・・
独身の時なんて気が短くて、喧嘩っ早くて・・・
でも子供のお蔭で、人生自分の思い通りにはならない事、かなり勉強させられているよ~

私も自分以外皆先輩、先生だと思う。
だから、あ!この方法いいな。こうやって子供と接するのって良いナって思うと、ぱくっている。
っていってもなかなか難しいけどね~
子育てにプロなんていないのかもね~
子供もそれぞれだしね。
でも自分が与えられないものは、今だったら周りのお友達から学んだり、周りのお母さん方から学んだり出来るから、幸せだなぁって思うよ~!

おぉ~^^ね!じゃあ復活して遊べるのを楽しみに待っているよ~!!
なるべく太らせない方法で楽しもう(笑)
寒いから、公園で会うのも厳しいでしょう??
また新年明けて落ち着いてからでよいから、家で皆で集まって新年会しましょう!!
hikaruちゃんとは公園とかで会うから、会ったときにちょっと相談しておきまーす!!
ではでは身体お大事にしてね~!!
又遊びにきまーす!!

2006/12/12 (Tue) 18:31 | youko #- | URL | 編集

youkoちゃんへ
うふ♪昨日逢えたね^^
たくさん話できて楽しかったぁ^^♪

昨日はSくんとYくんの二人のやり取りにすごく感動してしまった…!!
男の子って小さいうちから人生がドラマティックな感じ^^!!
仲良く遊んでいるのかと思ったらケンカしてたり、ママに言われても謝れなかったのに時間が経ってから子供同士になった時にコッソリ謝ってたり…
妹に砂をかけたと言って怒ったSくんにも感動…!!兄弟愛っていい~~♪♪

なっちはさ、問題起こされることが稀に合っても、自分から問題起こすことが無くって、今回みたいなやり取りってしたことないの。。。
だからとってもじ~~んとしちゃって^^;
男の子育てるのって大変だなぁって思うけど、やっぱり男の子育ててみたい。
女の子育てるのとはあきらかに違うもの。
ああ~~早くなっちにも兄弟で遊んでほしいな~^^

確かに二人いた方が余裕ができるって言うの、youkoちゃんやhikaruちゃん見てわかる気がした^^
子供二人も育てるなんて大変~なんて思ったときもあったけど、全然平気だね^^
安心して産めるわ~~^^

子供に成長させられるってきっとみんなそうだよ!私だって。
誰もがみんな完璧な母って訳じゃないんだしさ~
自分の思い通りにはいかない育児…子供にあたっちゃうこともあるよね。。。んで後悔すんだよね~~^^;
でもyoukoちゃんみたくちゃんと後で謝るのは大切だよ!私はうまくごまかしちゃったりすること多いもの^^;ちゃんとあやまらなきゃダメね^^;

お友達ママのいいところ、真似しようと思っても、難しいんだよね~~なかなか自分のやり方を変えられないって言うかさ。
でも公園行ったりして他のお友達とママが接している様子を見てるのは私だけじゃなくて、たぶんなっちも見てるから、なっちも私と同じように“このやりかた真似しよう”なんて思ってるかも^^;
お友達と遊ぶのってたくさんの影響を受けるよね^^

また公園行くね~~
年内にゆっくり家遊びも出来るかな??^^

2006/12/14 (Thu) 07:25 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。