スポンサーサイト


ハロウィン♪小悪魔ちゃんに変身~♪

20061019081937.jpg

リトミックでハロウィンをしました~♪♪
なっちの衣装は・・・小悪魔ちゃんをイメージ!!
先々週に風邪をひき、治りかけに幼稚園願書騒動でゆっくりと作る時間がなくって~~><
土曜の願書での点呼の間の数時間に、ばあばと旦那になっちを頼んで製作!
頭の中のイメージをそのまま生地にチャコペンで書いて裁・断!
思いっきり適当になってしまった。。。

生地は以前コスモさんの買い物でおまけについてきた黒のニット。
あまり長さがなかったので何にしようかと思いながら在庫の山にあったもの^^;

頭の角は最初、カチューシャに付けようと思っていましたが、なっちはカチューシャを嫌がるのでニットでヘアバンドを作りました。
角には綿を詰めて。
この角がちょっと大きかったみたいでだんだん下向きに落ちてくると・・・悪魔じゃなくってこれじゃ『牛』じゃないかっ!!ってな感じに^^;

マントは適当に裁断して生地端はロック始末。
着用してしばらくすると・・・生地端がくるくると丸まってしまった。。。
羽は中に接着芯付きのドミット芯を入れ、型崩れを防ぎました。
尻尾がこれまた適当過ぎて先はちゃんと三角じゃなくなっちゃうし、中に芯としてテクノートLを3本寄り合わせたものを入れてみたけど思ったような形に曲がらないし。。。
20061019081957.jpg

全部家にあったもので作りました。
この中で一番まともに出来たのは羽ぐらいかしら。。。
もっと時間と腕があれば・・・

服は一昨年作った黒のタートルと、フリマで100円で買った赤のスカート。
昨年買った黒のスパッツに、七五三のお参り用に買った黒のエナメルの靴を合わせて。

リトミック後にちょっとゲームセンターで遊んで、そのままの格好でママ友のいる公園に遊びに行きました。
なっちはまだ新しくデビューした公園に慣れていなくて、他のお友達とは遊べず一人の世界。。。
木陰で一人いじけた風の小悪魔ちゃんなのでした。
20061019082012.jpg



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
ようやく予定にあったイベントが一通り終わりました。
後は、友達と遊ぶ予定があることだけで、今週末~来週中頃までは落ち着いて過ごせます。
来週末は横浜の実家に行って父の町内会でのバス旅行になっちと共に参加予定です!
来月に入ったらまた幼稚園の行事で忙しくなります。

ソーイング、やるなら今しかな~い!!!
がんばるぞ~~!!


Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

かわいいね~!
家にあるもので作っちゃうなんて、すごいわぁ。
私はやる気にすらならないよ。
作ったことあるのはサンタの衣装くらいかな(笑)

3歳児健診終わったんだ。
うち、まだなんだ~。
書類が届かないからおかしいと思って調べたら
長女の時と違ってて3歳3ヶ月ごろに受けることになってるみたい。
ドキドキだわ~。

2006/10/19 (Thu) 10:01 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

かわいい小悪魔ちゃんですね♪
フリーハンドでダイレクトに書いて断裁とは素晴らしいです。(^^)//゛゛゛パチパチ
私なんて型紙どおりに線を書いても、なぜかずれてしまいます。
きっと性格が曲がってるのね・・・(ToT)

2006/10/19 (Thu) 10:02 | きらり★ママ #- | URL | 編集

可愛い小悪魔ちゃん♪(^0^)
どんどん大きくなって嬉しいですね~♪
すぐに小悪魔ちゃんができるなんてやっぱりすごい!

公園ではまだ一人なんだ~
色んな事体験して友達たくさん作って欲しいね♪

2006/10/19 (Thu) 12:34 | ちーやん #- | URL | 編集

小悪魔ちゃん。可愛い~♪
こんな可愛い小悪魔ちゃんが来たら
お菓子いーっぱいあげちゃうぞ^^
よくみるとしっぽもちゃんと先が三角になってたり、とっても凝っているんですね!
さすがです。。♪

2006/10/19 (Thu) 23:14 | sakuchanまま #- | URL | 編集

適当、適当って言ってるけどさ、買ったの!っていってもゼンゼン違和感なかったよ!
さっすが!適当でもこんなにすごいものが出来ちゃうのねぇ~。 脱帽です。
小悪魔ちゃん、すごい似合ってた。 かわいかった~。
公園はきっとすぐに慣れるよ。 やっぱりなれない場所って緊張しちゃうよね。
植木の中に埋もれている小悪魔ちゃんもかわいかったけど。(*≧m≦*)ププッ
いっぱい連れて来て、早くみんなで遊べるようになるといいね。
毎日毎日お待ちしてますぅ~!

2006/10/20 (Fri) 09:31 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

やほほ~~♪
可愛いじゃないの~~(^○^)
やっぱりさすがよ!なっちっちちゃん!
最近のドタバタで時間がないなか、こんなにすごいのできちゃうのだもの。
アイデアや使う材料の選択など、無駄がなく作業している、なっちっちちゃんの奮闘振りがすごいよ!
なっちちゃんの小悪魔ちゃんかわいい♪
私も植木に埋もれる小悪魔ちゃん、に逢いたかった(^^♪想像だけで、うふふ♪
ユックリと時間がかかっても、場所にもお友達もたくさんできて慣れてくるからね~♪


2006/10/20 (Fri) 10:35 | TOMO #- | URL | 編集

お久しぶりです☆

可愛いですね!上手ですよね!この時期はハロウィンパーティですもんね。
うちも英会話でハロウィンパーティをしているので衣装にいつも困っています。
なっちっちさんに作ってもらいたいくらいですよ^^;

公園デビューも成長段階の一つですもんね。でも、すぐに沢山のお友達が出来るんでしょうね!

ホントに可愛いなっちちゃんですね☆

2006/10/20 (Fri) 11:21 | terumi #- | URL | 編集

小悪魔ちゃんかわいい~(^^)
ハロウィンパーティだったんですね!
うちは英会話をやめてしまったので今年は予定なし。
ちょっぴりさみしい感じです。

↓幼稚園の願書の時ってすごいンですね~。
うちの地区も3年保育は激戦でしたけど、
2年保育は割りとすんなり入れるんです。
だから去年は楽チンでしたけどぉ(^^;)
希望のところが決まるといいですね!

2006/10/20 (Fri) 21:56 | りんご #- | URL | 編集

小悪魔ちゃん力作ですね。忙しい中、ご苦労様です。
うちは、3歳児検診終わって、願書配布終わって疲れて久々に風邪ひき中です。
面接までに治さなければ(汗)

3歳児検診。色々とやったんですね。うちのところは、目も耳の検査も何もなくて拍子抜けした感じです。
やっぱり、3歳でも赤ちゃんみたいに泣いている子は多かったですよ。うちの娘は相変わらずでお友達にあって抱きついて倒しちゃったり(汗)隣に座った男の子と喧嘩を始めたり・・裸になると自分のお腹を叩いて踊りだしたり(恥)
検診は一苦労ですよね。

2006/10/20 (Fri) 22:36 | ちゃこ #- | URL | 編集

miniちゃんへ
ありがと~^^♪

>家にあるもので作っちゃうなんて、すごいわぁ。
全然すごくなんてないの~~!!
何を作るかギリギリまで決めていなかったから何が必要なのかやってみるまでわかんなくって~^^;
作り始めたら買い物に行くのも面倒くさくなって家にあるものを引っ掻き回して利用したのでした^^;あは

ほんと、なぜだろうね~?
こういうのってなかなかやる気になれないよね・・・^^;私もよ。
ソーイングできるのに・・・
可愛い型紙とかあったらやる気になったんじゃないかな~って思うよ。
“自分で考えて作る”の楽しさはまだ見出せないからかなぁ。。。??

うん!3歳児検診無事終了したよ~
miniちゃんとこはもうちょっと先なのね。
地域によって違うもんね~

2006/10/22 (Sun) 07:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

きらり★ママさんへ
ありがとうございます~~♪♪
>フリーハンドでダイレクトに書いて断裁とは素晴らしいです。
って~~!ただただ面倒くさかっただけです。。。すみませ~ん(TT)
近くで見たら最悪ですよぉ~
曲がってるどころの話じゃないです!
角やマントの大きさがバランス悪い。。。

性格が曲がってるなんてそんななこと!ないないないですよ~!!
きらり★ママさんの作品はいつも完璧なものばかり!完成度の高さにいつも驚かされます^^!

2006/10/22 (Sun) 07:59 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさんへ
ありがとう~~^^♪えへっ♪うれしいな♪
ハロウィンの仮装って聞いて浮かんだのが尻尾が三角の悪魔ちゃんでした^^

イメージを形にするのってとっても難しいですね・・・せっかくソーイングができても、思ったイメージ通りのものを作れなくて。。。
ソーイングって奥が深い・・・もっともっと勉強して作ってうまくなりたいです!

先週は3回公園に行って、最後の日はだいぶ慣れてきたみたいで、他の子と少しからむこともありました♪
もうちょっとかな~。
同じ幼稚園に通うお友達だから、仲良くなれてたら、初めてママと別れての幼稚園生活も少し安心したものになるんじゃないかな~なんて思って^^

2006/10/22 (Sun) 08:55 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

sakuchanままさんへ
ありがとう♪♪
子供の仮装ってほんっと可愛いですよね♪
リトミックで自分のママ以外のママにお菓子をもらいに行くイベントがあったんです!
可愛く変身した子供達に「お菓子ちょーだいっ」って言われたら、も~~いくらでもあげたくなっちゃいます^^!!

やっぱり小悪魔ちゃんって言ったら三角の尻尾ですよね♪
ほんとはもっと上に尻尾を曲げたかったんだけど、芯が弱くて無理だったのが残念です。。。

2006/10/22 (Sun) 09:04 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
ええ~~?!ほんとに?!そう言ってもらえるととってもうれしいけど~、でもほんと良く見るとボロボロよ。。。
なっち、似合ってた?!♪うっれし~い♪

公園、最初の頃よりは慣れてきたみたい。
もうちょっとかな~
なっち、まだおしゃべりもうまくなくて、意思との疎通が難しいからなぁ。(私は何とかわかるようになってきたけど^^;)

同じくらいのお友達はやっぱり気になるものだし、たくさんいい影響をもらえたらなって思う。
公園通うからね~~♪これからもよろしくぅ!♪

2006/10/22 (Sun) 09:14 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
ありがと~~TOMOちゃん♪

ほんっと時間無くて~どうなることかと思ったわ^^;
点呼の間に作ったこの衣装のこと多分一生覚えてるだろうな。。。^^;

あはは!無駄なく作業なんて~!ただ買い物に行く時間がなかったことと、面倒くさかっただけよぉ^^;

植木に埋もれて、いじけた小悪魔ちゃんもそれなりに雰囲気があって?可愛かった♪(←って自分で言うな~!)

子供同士ってふと気付いたら仲良くしてたりして、親が心配しなくともうまくやってくものだよね^^。私はただ見守ることにするわ♪
場所にはだいぶ慣れてきたみたい!♪

2006/10/22 (Sun) 09:23 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

terumiさんへ
コメントありがとうございます~♪
実は私、ハロウィンパーティって生まれて初めてなんです!!私もドキドキでした~^^

terumiさんのお子さんは今年どんな仮装するのかな~??^^
terumiさんも手作りなさるのかな??
きっとステキなのができるでしょうね~~♪

今までは特定の公園ってなくて、日々いろんな公園を転々としながら遊んでいました。
だからいつも遊ぶ公園友達っていなかったんです~。
毎日一緒に遊ぶお友達がいるっていうのはなっちにとって新鮮で、いい影響を受けてくれるんじゃないかなぁ~なんて思ったりしてます。
お友達がたくさんできたらいいなっ♪

可愛いって言ってくれてとってもうれしいです♪ありがとう~♪♪

2006/10/22 (Sun) 09:40 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

りんごさんへ
可愛いって言ってくれてありがとう~♪
そうなんですよ~、ハロウィンしてきました♪
私もなっちも初めての体験!楽しかったです♪
英会話教室ではやっぱりハロウィンってあるんですね~、今回頂いたいくつかのコメントを見て知りました^^☆
私の小さい頃はハロウィンってイベントが無かったので、季節すらよくわかってませんでした^^;

幼稚園の願書、私も初めて話を聞いたときは驚きでした!少子化って言ってるのになんでここにはこんなに幼稚園が少ないの?!
幼稚園浪人ってナニ!?って。
こっちは2年保育って募集が無くって~~
入れるなら2年でもいいのに~。。。
でも何とか願書はもらえたのでほっとしてます。
まだしばらく幼稚園関係で忙しい日が続きそう。。。
自分時間は多少あるのですが何と言っても気持ちが落ち着かなくてソーイングに集中できない日々が続いてます。。。

2006/10/22 (Sun) 09:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
り・力作だなんて・・・!!そんなことないない!!近くでみたらひどいもんよホント。。。
丁寧とは程遠い作り。。。

この時期忙しくてほんと疲れるね。。。
みーちゃん、その後の様子はどうかな??ひどくならずに早く治るといいね!
うちも面接までは気をつけなくっちゃ~~

3歳児検診、地域ごとで検査内容の違いもあるんだね!知らなかった~。

あはは♪みーちゃんの検診の様子、見たかったな^^♪元気だなぁ!それはそれで一苦労だったりするのね^^!

ね、3歳にもなると理由があって(先生が怖いとかみんなの前で裸になることとか)恐怖を感じて泣いたりするのかもね。
今までは何もわからずにママと離れるのが不安ってことで泣いてる感じだったけれど。

泣いてる様子は赤ちゃんのときとはちょっと違う感じしたなぁ。

2006/10/22 (Sun) 10:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

やっと見に来る事が出来ました!
遅ればせながら、小悪魔チャンとってもかわいかったよー!
木に埋もれてた姿もちゃんと絵になってたね!
公園にもちょっとずつでも慣れていってくれたら嬉しいな♪
そして家のギャングたちにも・・・・
じゃあまた明日公園でね!!

2006/10/22 (Sun) 14:19 | youko #- | URL | 編集

すごい~!さすがなっちっちさん!!
わたしもハロウィンの衣装、今年は手作りしようと思ってたのに、(自分用!)パターンないと出来ないな~って思って作ってないの・・・。
黒いマントは前に作ったんだけど、服となるとね~。

あ、やっぱりBAL買っちゃいました!
作りましたよ~。気に入ってもうかぶってます。
布で印象変わりそうですよね。
これからの季節にばっちり!
なっちっちさんの記事のおかげでお気に入りの帽子が出来ました。ありがとう~♪

2006/10/22 (Sun) 19:51 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

youkoちゃんへ
わぁ♪訪問&コメントありがとー♪
ちょっといじけちゃった小悪魔ちゃんだったね^^;
あはは♪絵になってた??!

公園、最初の頃よりも慣れてきたみたい。
Sくんにもどんぐりもらったりしてたし♪
親が心配しなくとも、子供って何のきっかけか、気付いたら仲良くなってたりしてるもんだよね^^
とりあえず温かく見守ることにするわ~。
まだちょっと恥ずかしかったりして、きっかけもつかめないんだろうなぁ。
たくさんの同じ歳ぐらいの子を見るのはいい影響を受けるんじゃないかな~って思うの。
今までこんなにたくさんの人がいる公園で遊んだことないから~。
あの公園はほんと、たくさんの人が集まる公園よね♪

2006/10/23 (Mon) 08:10 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
すごくないすごくない・・・!適当過ぎるほど適当!!
whitecrossstripesさんもハロウィンの衣装作ろうと思ってたんだね^^。
大人用だと適当には出来そうにないしなぁ。。。
そんな仮装用衣装の型紙の本ってあればいいね~。

BAL買ったんだぁ!!
ブログ見に行ったよ~~♪もう二つも作っちゃったのね^^
そうそう!布で印象ががらっと変わりそう!

私の記事お役に立てたみたいでとってもうれしい♪こちらこそありがとう♪!

2006/10/23 (Mon) 08:16 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

