スポンサーサイト


願書もらえました~~~~

昨日15日朝8:30に無事願書をもらえることが出来ました・・・!!!
やっっったぁーーー!!!
ってまだ願書をもらっただけなんだけど・・・でもでもこれで一安心。。。
次は11月1日に願書提出。次の日2日に面接があってその後合格通知が郵送で送られてきます!

ここまでの道のり。
先週休み明けの10日からマンションの友人達とお互い連絡を取り合いながら頻繁に幼稚園を巡回。
その後、幼稚園からの話で13日の3時から並ぶことが許され、その日1時に行って並ぶ。並び続けて3時間ほど、ようやく順番に紙に名前を書く。
明日14日は朝8:00に集合。点呼を取って次の指示を受ける。
夕方6:30点呼。
その後は噂の徹夜が始まるのかと思っていたら、何と!今年初めて徹夜なしとのこと!!
整理券をもらって解散!
願書配布当日15日は朝7:30に集合。
昨日の整理券番号とは関係せず先着順に渡すとのことだったので、気になって朝5:30頃早起きのじいじが巡回。
大丈夫そうだったので7時ちょっと前に行く。
先に来ていた人達は20人ほど。
それから願書配布の8:30まで待つ。
そして、無事願書をもらい、家に帰る・・・前にまた友達とおしゃべり^^
喜びを分かち合う・・・!!

この時に限らず、点呼の後は毎回1・2時間はしゃべりっぱなし。
声がかれそうなほどしゃべって笑った♪
ホントは徹夜もみんなでやれたら楽しいねって話も出てたりしてたんだけどね、ちょっと残念・・・??

気の合う友達に出会えて今回のことで絆は深まり、来年の幼稚園生活も楽しめそう!!
これからの日々もずっと楽しくなりそう♪♪
今日はそのメンバーと公園で遊ぶ予定です!
13日・14日の昼間にヘルプで来てくれたばあば(お義母さん)、友達としゃべって遅くなってごめんなさい。。。
おまけにその間、なっちの面倒と、部屋をそうじまでしてもらって~~~><すみませ~~ん!!
家に帰ったらリビングも台所もキレイになってました。。。えへっ^^;

徹夜をするつもりで14日の夕方に来てくれた寝袋持参のじいじ(私の父)。
夕食は自分でコンビニで買ってきた、と言う買い物袋を覗いてみると、あったあった酒が・・・!!!!!!没っ収っっ・・・!!!アホか・・・!!!幼稚園で並びながら飲むつもりかおのれは・・・!!!イライラ・・・!
酒好きな我が父。まさか孫の幼稚園で並びながら飲むなんてことは無いだろう・・・と信じようとしていたのに・・・!!
挙句の果て、ここに来るまでの間にも飲んできている。話にならない。。。

私が夜の点呼から帰ってくると玄関開けたら酒くさ~~~・・・!!!おいっコラっ!!
すでに出来上がっている・・・!!
私が帰るなり“あとはまかせた!”と言う目線をよこし、自室へと消える旦那。。。な・なにぃ~~とは思ったものの今までご苦労様。。。ありがとね。。。

その後私とじいじ、一悶着のあと・・・
じいじ、リビングにて持参の寝袋で眠る。。。

次の日曜、私と旦那(仕事)は7時前に家を出る。
願書をもらってしゃべって帰ると9時半。
じいじとなっちは仲良くやってたみたい。
家に帰るなり、じいじは中野に用事があるのでこれから出ると言う。
一緒に来いと言うので、眠い目をこすりながらなっちを連れてじいじと中野へ。
中野サンプラザ前にて、父の実家、岩手の観光・物産展が行われていた。
『鬼剣舞』の実演が行われて、お祭り好きななっち、30分ほど直立不動。
時には地拍手喝さいしながら大喜びで見ている。
20061016091734.jpg

よかったね、これを見ただけでも来た甲斐あったわ。

私はいも煮汁に夢中^^;

帰りの電車でなっちが寝てしまい、抱っこしながらの乗り換え移動に寝不足&病み上がり&疲れで私もヘトヘト。。。
駅前のマックに倒れこみ、なっちが起きるまでコーヒーをすすりながら一休み。

なっちの風邪はほぼ完治の様子。
今週は3歳児検診やハロウィンパーティーがあるので、どれも元気に参加できそうです!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

願書お疲れ様でした。
実は今日うちも幼稚園の願書配布の日だったのです^^
希望の幼稚園は願書予約の形をとっていたので、今日はもらいに行くだけ。で、あっけなく終了。
でも26日に受け付け方法がなんと電話。
とても人気があるらしくチケットをとるかのような電話電話電話。。だそう。今から
繋がるかどうかちょっと心配です。

でもなっちっちさんは幼稚園でのお友達もたくさんできたみたいでよかったですね♪
子供はもちろんですが、ママも幼稚園生活楽しみたいですものね^^

2006/10/16 (Mon) 15:58 | sakuchanまま #- | URL | 編集

sakuchanままさんへ
sakuchanままさんもお疲れ様でした~~♪
今日だったんですね!
願書予約っていうのもあるんですね~!初めて聞きました。
受付は電話なんですね!
ほんと、繋がるかどうか心配になりますね・・・。
どうか受かりますように・・・!応援しています!!

私が願書をもらった幼稚園は、配布時に人数分しか配らないので、願書をもらえたら一安心。。。
でも願書より、苦労を共にした気の合う友達に出会えたことが何よりもうれしかったです♪
ホントに♪ママも幼稚園生活を楽しみたいですよね♪
ママたちの飲み会などもあるのだそうで、今からすっごく楽しみだったりしてます♪

2006/10/16 (Mon) 16:55 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おめでとう~!!
あとは面接に備えて体調を整えておけば、ばっちり♪
うちの子たちもみんな希望のところにいけるといいんだけど・・・。(職場の子達ね)

あ、ジップアップトレーナー作りました!!
リブの色が気に入ってないんだけど、
思ったより簡単に出来ました~。
リブって、どこで買ってますか?やっぱりネットで?
よかったらニット生地のおすすめSHOP教えてください~!

2006/10/16 (Mon) 19:56 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

おーつーかーれーさーまーーーーー!!
なんだか、ビックイベントが終わって燃え尽きた気分。 頭がぼーっとしてる^^;
なっちっち達のお陰で、ほんとーに楽しかった!
まじ、徹夜したかったねぇ~(ΦωΦ)
これから公園&幼稚園でよろしくね。

2006/10/16 (Mon) 21:06 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
ありがとう~~~♪♪
うん、ホントにね、面接に備えて体調を整えなくちゃ~~!それが一番大事なことだよね!!

whitecrossstripesさんの教え子ちゃんたちもみんな希望のところに行けますよ~に!!祈ってます♪^^

このコメント見て返信する前にブログ見に行っちゃったよ^^
ジップアップ、初作品なのにすごくキレイな仕上がり~♪!
リブ、そんな変じゃなかったよ。
ファスナーとも相性良かったし、初めてでここまで出来れば大成功だよ!
次はきっともっとうまく出来るね!
次回作も楽しみだわ♪

リブね、私RRさんでしか買ったことないの。
最近は生地とお揃いのリブを必ず一緒に買うようにしてる。リブが同色だと完成度が高まるのよね^^

私は先々週風邪をひいて、それから願書騒動で・・・ソーイング、全然やってない・・・って、あっ!!願書点呼の間にハロウィンの衣装だけ作った!そう言えば!!
明日リトミックでハロウィンパーティなの♪
写真撮ったら載せるね!

2006/10/17 (Tue) 08:17 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
ホントにホントにおつかれさま~~~~~~♪!!
胃が痛くなりそうなほど心配だった願書、無事もらえて本当に燃え尽きたって感じよ^^;
まだ決まったわけじゃないのにもう終わった気分になってるわよ私。。。

こちらこそ!hikaruちゃんたちのおかげで最高に楽しめた♪♪
やっぱりどんな時でも笑いがなくっちゃがんばれないねっ^^!
ね~、徹夜、このメンバーなら思いっきり楽しめそうだったよね~^^♪

何かさ、面接&入園式でバッチリ?決めたスーツ姿でも普段と変わらない会話でケタケタ笑ってる姿を容易に想像できて笑えてしまう^^;ほんとにそうなりそうよね^^;

考えてみるとまだ出合って4日目なのが信じられない!ずっと前から友達だったみたいだね・・・^^
友達って、“一緒にいて楽しいこと”と、“信頼できること”が大事だったりするよね。このメンバーはみんなそれが満たされてる♪♪
子供がいないときは信頼が薄くてもたいしたことじゃなくって気が合えばそれでよかったけど、子供ができると途端に“信頼できること”が重要になる感じがするわ~。

昨日もありがとね♪泣き声が遠くまで聞こえてたけど、お家に帰ったら落ち着いたかなぁ。。。

またちょこちょこ顔出すからよろしくね~~♪

ホントは携帯でメール書こうと思ってたんだけど、その内容全部ここに書いちゃった^^;

2006/10/17 (Tue) 08:38 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/17 (Tue) 12:34 | # | | 編集

おっはよ♪
無事、終了したね~願書!
私も願書、無事にもらうことでき安心したよ!
そして、お友達もたくさんできたようでよかったね♪♪
幼稚園時代って、親にとっても子供といっしょの思い出がたくさんできる時。
イベントもたくさんだから、楽しいことたくさん待っているね!
今からお友達が一緒だと幼稚園生活ますます楽しくなるね(^^♪
そっか!中野はイベントだったんだね!
幼稚園時代、これからは、忙しくなるぞお~~~

2006/10/18 (Wed) 05:56 | TOMO #- | URL | 編集

TOMOちゃんへ
TOMOちゃんも願書もらえたんだね!おめでとう~~~♪!
TOMOちゃん、私の願書の時にはメールで応援してくれてほんとにありがとね・・・♪
不安な気持ちで朝早く並んでいた時にTOMOちゃんからメールもらった時のうれしさったらなかったよ!!思わずにやけてしまって不安な気持ちも吹き飛んだよ!
それなのに私ってば自分のことばっかで頭がいっぱいで~~!!TOMOちゃんに何も言えなかった・・・ごめんね。。。

幼稚園生活、そっか!たしかにイベントも多いよね!よ~っし!たくさん思い出作るぞう!
うん♪気の合う友達もできて、来年の幼稚園生活楽しみになったよ♪
TOMOちゃんとも一緒にたくさん遊びたいな♪
ソーイング、一緒に楽しみたいね♪

2006/10/18 (Wed) 17:49 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

