スポンサーサイト


乙女のボレロ

20061010165050.jpg

参考文書:かわいく編んでね P14 乙女のボレロ
毛糸:ホビーラホビーレ モヘヤループ グレー(09)×3玉半
20061010165015.jpg

ようやく完成しました!娘の毛糸の半袖ボレロです♪

1ヶ月ほど前、近所のホビーラホビーレにふらりと立ち寄ったところ、こんなに可愛い本を発見!!♪♪「かわいく編んでね」♪♪♪どれもこれも全部作りたい~~!!!♪
モデルの女の子もとっても可愛くて見てるだけでも癒されちゃう♪♪
20061010164947.jpg

中でも私の目を一番に奪ったのはP14の乙女のボレロ。
こんなのが欲しかったの!!毛糸物で半袖タイプで重ね着用の女の子っぽいのが!!
まさにこれは理想のもの!!
作りたい・・・!今すぐに・・・!!
け・毛糸は??!!この毛糸はどこ?!!(大興奮して挙動不審。。。)

見てみたらグレーが私好み♪
これを4玉ね・・・って・・・えっ??1玉1,260円!!!た・高いーー!!!!!
ショックを受けつつも気持ちは萎えず!値段を忘れてカゴの中へ!!

ふと見ると、仕上がっている毛糸の洋服がハンガーにかかっていて、参考にと見ていたら、P32のヘンリーネックセーターが!!
可愛いっっ♪♪♪(嬉泣)
この毛糸も買いっ!!
1玉998円×4玉!!??
ね・値段なんて気にしない!!いいんだ!!着れなくなったらほぐしてまた編みなおせばいいんだ!!毛糸にはそれが出来るんだ!!
そう心に決めて購入!!毛糸だけで1万超えるなんて・・・恐ろしい。。。
20061010164959.jpg

早速ボレロから編み始めました。
本には棒針13号とあったものの、家に帰って探してみたら12号と14号しかない・・・。
私は編むのがゆるくなりがちなところがあるので12号でやってみることに。

この編み図は全てガーター編みのみ!!
太い糸なのであっという間に編めちゃう♪
悩むところもないし、とじ・はぎの作業が面倒に感じるほど簡単に編めました!
と言いつつも、家事・育児の合間に細切れで編んでいたので今まで時間がかかっちゃったんだけどね。。。
娘が寝た時間を全て編み物に使ったら、たぶん3日もあれば出来ちゃうんじゃないかな。それほど簡単な編み図でした。
20061010165030.jpg

早速着せてみるとサイズはちょっと大きめかなってくらいでいい感じ♪
可愛いぃぃぃ~~~♪♪♪お人形さんみたいっ♪♪羊さんみたい♪♪(親バカですみません。。。)
スカートに合わせると上品なお嬢様風に。
ジーンズなんかに合わせればかっこいい感じになるんじゃないかしら!?
タートルの上に羽織ってポカポカの1枚♪
今年の冬たくさん着まわしたいです♪♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



休日の8日は七五三の前撮りに行って来ました!
親バカっぷりがますますはじけるその日の様子は↓コチラ
近所のスタジオア○スに予約をして行って来ました。
七五三セットと言うのを選び、着物姿で3点、着物姿で家族写真を1点、ドレス1点にしました。
スタジオ内では持参のカメラ撮影は出来ないのでビデオ撮影を。
それを今日なっちと再生して見ていて、TV画面をデジカメで撮りました。
なので画像が汚いです。。。

まずは着物から。なっちは地味顔なので派手な色はあまり似合わず。。。
淡ピンクでしぼり風の柄の着物にしました。髪はアップで。
着替え・メイク中は洋服を脱いで羽織らせてもらったガウンのスナップボタンに夢中になっていて大人しくあっという間に出来ました!
なんてなんてなんて可愛いの~~~♪♪♪(嬉泣)
お母さん幸せ~♪♪
20061010165225.jpg


20061010165205.jpg

20061010165242.jpg

↑なっちはこういう日本髪がとってもよく似合います♪(地味顔だから^^;)

撮影も大好きなお姉さんの言うことだから良く聞いていて、ちゃんとポーズ。
笑顔を作るためにカメラマンのお姉さんが人形を出して遊んでくれる。
うれしそうにニッコリ♪
いい写真が出来ました~~♪♪
20061010165125.jpg

着物を3ポーズ撮った後、次は家族写真。
スムーズに進んでいき、ドレスに衣替え。
20061010165109.jpg

↑イヤリングが気になって仕方のない様子。。。

ドレス選び悩んだけど、短いタイプのものにしました。
今しか似合わないようなそんなドレス^^
髪は着物のとダブらないよう二つ結びでウィッグを付けてもらったんだけど、一番小さなウィッグでもなっちの頭には大きい様子。。。
これまた可愛い♪♪けど、どちらかといえばなっちには着物姿の方が似合うみたい。

写真選びも楽しかった♪
あっさり決まって、両家のじいじ・ばあばようにも焼き増しして全部で44,730円也。う~ん、高いけどこんなもんか。。。

来店から2時間で終了。
思った以上に早く終わったかなって印象。

あ~~~楽しかった♪
私も久しぶりにフォーマルな格好しちゃったよ^^
婚約式(結納)の時に着た明るいイエローベージュのツーピース。
サイズ、ギリギリ・・・(TT)を無理矢理着る。。。

スタジオで周りのママたちを見てみると、みんな黒一色だったなぁ。私一人だけ浮いてた^^;
でも私、楽しい席には明るい色のものを着たいんだよね~。
写真に残るとなると明るい色の服の方が顔写りもいいような気がするし・・・

写真の仕上がりまで暫く時間がかかります。
とっても楽しみです♪♪

Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

同感!
最近結婚式とかお祝いの席でも黒の多いこと!!
まだシフォンとかラメとかが入ってればいいけど、地味だなって思うファッションが多い。
なんにでも使えて無難だからなんだろうけど、
私もなっちっちちゃんと同じく明るい色を着たい!
だから卒園・入学式めっちゃ悩んでる。
私がかよ(笑)主役は子供だっつの。

なっちゃんおりこうさんだわ。
私、来月めっちゃ心配。。。

ボレロかわいいね~!
でも毛糸が高いのを知ってる私は手を出さない(笑)
アウトレットけいとさんで買ったのがず~っと眠ってる(^^ゞ

2006/10/10 (Tue) 17:36 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

かわいい!かわいい~♪
この本、立ち読みしてあまりのかわいさに、こどもなしのわたしでも買いたくなっちゃった!!
今図書館で予約してあるんだ~。

ホビーラホビーレさん、高いんですよね・・・。
でもでも、これは買って正解!!
とっても女の子らしくってなっちちゃんお姉さんぽい♪
そして七五三!着物お似合いですね~♪
それにしても写真ってそんなに高いんですね。
知らなかった・・・。
本番も楽しみですね~。

2006/10/10 (Tue) 20:25 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

こんばんは♪
もう、もう、もう~!!!すっごい興奮!!!
読んでいて、あまりの可愛さにクラクラ~~~
乙女のボレロだなんて、ネーミングもいいし、可愛く編んでね♪なんて言われちゃったら「はい!喜んで!!♪(言い方古い??)」よね(^^♪
ホビーラさん、本当になんでも高いのよね^^
私もふら~と見に行くけど、目の肥やしにして帰ってくるだけだわ。。
我が家の七五三の写真撮りまだなの。。
早く撮ってしまいたいのだけどね。
なかなか、計画とおりにいかなくて^^

なっちちゃん、すごく可愛いよお~♪♪
(って、おばちゃんが言っていたと伝えてね)
なっちちゃんが目の前に浮かんでくるよ♪
あ~我が家にも女の子が居たらなあ~となっちっち家を見ていると、うらやましいです(^_-)-☆
ハンドメイドも、うちの息子たちのものを作らないで、女の子のものばかり考えちゃって、妄想の世界・・・
花柄や女の子色で、お揃いでこんな感じで~♪と現実を省みない私。。
少しは息子たちに目を向けよう^^;
ごめんよ、息子たち^^;

それにしても、ホントすごいのは、なっちっちちゃんのハンドメイドのすごさ!!
ものすごい勢力で作り上げている!
なんか、ここに来て元気をもらえるの嬉しい(^○^)
ありがとう♪
これからも、楽しみにしているからね~
そうそう、幼稚園の色々が落ち着いたら、なっち家に行ってもいいかな♪
また、計画たてましょね♪

2006/10/10 (Tue) 21:51 | TOMO #- | URL | 編集

こんばんは
すっごい勢いで色々作られていてびっくりです!!
そして、この乙女のボレロ、すっごくかわいい~ なっちちゃんによく似合ってるよ(≧∀≦) ヘンリーネックのセーターも楽しみ♪女の子のいる人には絶対「かわいく編んでね」はお勧めだよね!!

七五三、私もたぶん同じスタジオでお兄ちゃんの時に撮ったよ。二人一緒に撮ったので、なかなか目線が二人揃わなくて、何度も撮りなおし、着崩れしてくるしで大変だったような・・・男の子はかわいげなくって、羽織袴姿とってギブアップ。本当は洋装もさせたかったけどあきらめましたよ。いいなぁ 女の子。なっちっちさんがメロメロになっちゃうのうなずけるよ^^

2006/10/10 (Tue) 23:17 | kaorun #E6psF8zg | URL | 編集

miniさんへ
だよね!ほんと最近黒が多い!!
結婚式やお祝いの席に色を差せるのは女性だけなのに・・・
私は絶対明るい色が着たいな♪
黒なんて悲しみの席だけで充分よ。なんて。

卒園・入学式の洋服ね~、悩むよね。
私もまだ入園すら決まっていない幼稚園の入学式の洋服をどうするか考えちゃってるもの^^;
miniさんの自分突込み(?)私好きだよ^^
そうそう!主役は子供達なんだけどさ、普段フォーマルな格好なんてしないし、ここぞって時はオシャレしたいしね、女性はみんなそう思うよ!♪
 
miniさんとこも七五三だね!
写真も来月なのね。お姉ちゃんと一緒に撮るのかな~?着物着るのかな??
可愛い姉妹の写真見せてもらえるの楽しみにしてる~♪

ボレロ、褒めてくれてありがとう!♪
そうなのよね、毛糸って高いよね。。。
仕上がったものを買ったほうがずっと安い・・・ってわかっちゃいるんだけど、編み物大好きでさ~~
今回は高い買い物だったけど、仕上がりもすっごく気に入って、あったかそうだし、こんな半袖の短い丈のボレロなら来年・再来年?!まで着れるんじゃないかと・・・
たくさん着まわして、着れなくなったらほぐして別のものに編みなおすわ♪!

2006/10/11 (Wed) 08:40 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

か、かわいい~!
乙女のボレロ、ネーミングがピッタリだね。
私も編み物の本、買ってみたんだけど、はて、今年完成するものはあるのか?!な感じ。

ほんと、なっちっちさんってば、すごい人だわ。
ソーイングも編み物もとっても上手で、楽しんでるし、でも、なっちちゃんとの時間もちゃんと大切にしてるし。
とってもまぶしいっ!!
ランキングもすごい!!
何だかほんと楽しんでるね~♪

七五三の写真とってきたんだね!
なっちちゃん、お着物もドレスもとっても似合ってるう!
うちは、来年長女と次女一緒にすることにしたよ。
写真出来上がるの、楽しみだね!





2006/10/11 (Wed) 10:16 | らびっと #- | URL | 編集

かわいい!
これからの季節、ぴったりですね!
毛糸、良いなぁと思うのはやっぱりお値段も良いですよね。(^-^;

2006/10/11 (Wed) 11:50 | きらり★ママ #- | URL | 編集

そっか、なっちっちちゃんは編み物好きなんだね~!
納得!!(気づくの遅い??(^^ゞ)

私も手芸の始まりは編み物だったんだけど、
今はさっぱりだわ。。。

ごめん、私ずっとなっちゃんって勝手に省略してた!
なっちちゃんだね(^_^;)

七五三、前撮りの方がいいよね。。。
ってか私そういうの全然段取りしてなくて、ダメ母なんだよぅ~。
そそ、なっちちゃん大人っぽいっていうか3歳にしたらすごくお姉ちゃんじゃない?
髪もすごく長いし、しっかりしてそうだね^^

2006/10/11 (Wed) 14:12 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
ありがとう~♪♪
この本、ほんっとに可愛いよね♪可愛すぎるよね!♪

ホビーラホビーレさんはどれもこれも高いんですよね~~
普段は絶対買わないで見るだけでため息だったのに、今回は頭の栓がぬけたみたい。。。
でもこの毛糸のかわいさったら♪!
そうだよね?!買って正解だよね??!!
そう言ってもらえてすっごく安心♪よかったぁ!

七五三の着物、似合うでしょ~~^^でれっ
なっちは一重でいかにも日本顔なので着物がとても似合うみたい♪

写真ってスタジオでちゃんと撮ってもらうと高いんですよ~~焼き増しでさえ1枚5000円だもの。。。
まぁ頻繁にあるわけでもないし、記念なので頑張って^^;
本番はワンピースで行くつもりです。
この着物姿を見たらこれ着せて自慢げに歩きたいけど^^;長い間着物に草履は辛いって話を聞いたから。。。

2006/10/11 (Wed) 14:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
あはははは♪TOMOちゃんまでクラクラしちゃった?!^^
このボレロ、ホントに可愛いでしょ~~♪
本の写真に一目惚れ♪この毛糸にも恋をして♪形になったら感動で♪なっちが着たらもう幸せ~~♪♪
今、一番上の写真撮影したときと同じ状況に壁に飾ってあるんだけど何だかとっても絵になっててうっとり眺めてるところ^^;
ネーミングも“その通りっ!”って雰囲気♪
ホントにTOMOちゃんの言うとおり“はい!喜んで!♪”って感じよ♪
この本とっても可愛いの♪
今度見に来てね♪

ホビーラさん、何でも高いよね。。。
私もいつもならため息付きながら帰るだけなのに今回はどこか頭の栓がぬけたわよ~
高い買い物だったけど満足のいくものが作れたし、こうやってみんなから可愛いって言ってもらえて・・・もう充分元はとれた気がするわ♪

七五三写真ね、ネットで予約したんだ。
見てみたら全体的に3時辺りから5時くらいまでが空いてる状況みたいだったよ。
お昼寝の時間だからだろうね。参考にね。。。

こんな着物姿見ちゃうと女の子ってホント可愛いって思っちゃうよね^^華やかだもんね。
でも男の子を育てるってことすごく楽しいことだろうって思うんだぁ、私。
女の子でさえメロメロだっていうのに、男の子だったら自分の子供でも惚れてしまいそう?!なんて^^;

でもそのうちこんな可愛い口から生意気な言葉も飛び出してくるんだろうな。。。
生意気なこと言っても男の子なら可愛い気がするけど女の子に言われたらカチンときそう~。。。

私もね子供服の本とか見てると、男の子だったらこれ作りたかったな~なんて思ったりするよ^^
ないものねだりってやつだね^^

TOMOちゃんも前に言ってた息子達とのお揃い服!いつか作品になるの楽しみにしてるね♪

実はこの週末からちょっと風邪ひいちゃって・・・作業がストップ中。
次回の更新まで時間かかるかも。。。
この勢いを失いたくないから、編み物だけは細々と家事育児の合間にやってるよ~。

TOMOちゃんに私のブログで元気になってもらえたら私もうれしいよ♪!

うん!幼稚園&七五三が落ち着いたらぜひ我が家に遊びにきてね!!
また楽しい計画たてようね~~♪♪

2006/10/11 (Wed) 16:51 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

kaorunさんへ
ありがとうございます~~♪
なっちに似合うかな?!♪そう言ってもらえるのが一番うれしい~~♪
作っても似合わなかったらがっかりだものね。。。

ヘンリーネックのセーターも毛糸そのものがとっても可愛くてまるでキャンディーみたいなの♪
毛糸玉見てるだけでも胸キュン!(バカ?^^;)
はやく形にしたいです!
この本ほんっとに可愛くて♪こんな可愛くて全部作りたいなんて思った本はじめてかも!

七五三写真のこと。
男の子二人の撮影って大変~~
二人揃ってたら可愛さも倍増だけど、二人の目線をそろえるって大変なんだね。

なっちは今お姉さんが大好きで・・・
ア○スってお姉さんばかりでしょ?!お姉さんに言われたことは私以上に良く聞いてて言われた通りにやってたよ。私もビックリ!それくらい私の言うことも聞いてくれたらいいんだけどね、って感じよ^^;

女の子でさえこんなにメロメロなのに、男の子だったら自分の息子に惚れちゃうだろうなぁきっと^^
かっこいい男の子産み育ててみたいなぁ。

2006/10/11 (Wed) 17:09 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

らびっとさんへ
ありがと~~♪♪
ほんとにネーミング通りの可愛さだったよ♪
高い買い物だったけど満足のいくものが出来て一安心・・・^^

らびっとさんも編み物の本買ったんだね!
ソーイングと違って時間かかるもんね~。でもいつでもどこでも手軽にやれるから、少しずつでも編みすすめていけば形になってくよ~
ソーイングと編み物の両立もなかなか楽しいよ♪
編み物は細い1本の糸から形になっていくのがとても面白いの!
服作りの基本みたいな気がする。

すごい人って・・・!!!!???
すごくないすごくない・・・!!!
私はね~、本能全開でやりたいことには全てをぶつけるタイプ^^;
楽しいこと・幸せになることに非常に貪欲に生きててそれには妥協なんてしないの^^;
立派な大人とは程遠いの・・・私。子供みたいでしょ??^^;

ランキング!私もビックリ!!どうしてこんなところに・・・!?って思っちゃったよ。
これは自分の力じゃ出来ないことだもの。
みんなが支えてくれたからこそ・・・!!
らびっとさん、いつも遊びに来てくれてありがとう!♪

七五三写真、ドレスも似合ってるかしら~~?♪えへっ♪
らびっとさん家は来年一緒にすることにしたんだね!子供達3人の写真なんてすっごくかわいいだろうなぁ・・・!!!♪
家族写真もにぎやかで楽しそう!♪

2006/10/11 (Wed) 17:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

きらり★ママさんへ
そうなんですよね~、ステキって思うものは高いです~。
でも今回は本と同じものが作りたくて作りたくて他のもので妥協・・・なんてできなかった^^;

まだちょっと先になりそうだけど、早くこれを着せてお出かけしたいです!♪

2006/10/11 (Wed) 17:29 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniちゃんへ
今更ですが・・・同い年だもんね、ちゃんって呼ばせてね^^実は今返事を書くとき全部ちゃんづけで書いててはっと気付いて直そうかなって思ったけど、いっか~^^って。もうこんなにくだけて話してるんだもんね^^;

そうなの~、私もminiちゃんと同じく編み物から始まってるのよ!
編み物暦は結構長いの。小学校の時から毎年冬は編んでるんだ。
もう私の人生で切り離せないものだわ^^

>ごめん、私ずっとなっちゃんって勝手に省略してた!
その呼び方でも全然構わないよ!いい易いほうで呼んでね♪

七五三、前撮りすると二日もつぶれるしね^^
全部まとめてやっちゃおうかなって私も思ってたよ。
たまたま旦那が連休で予定が無かったから行っただけ^^;計画なんてしてないしてない
そんなことでダメ母になんてならないよ!^^
来月の本番が楽しみだね♪

なっち、お姉さんっぽく見える?!
顔はすごく幼くてぽっちゃぽっちゃで、私から見たら3歳にしてはまだ赤ちゃんぽさが抜けてないって印象だったの。
長い髪をおろすとちょっと大人っぽく見えるかな??

2006/10/11 (Wed) 17:50 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちちゃん、かわいい~!お着物もいいけど、わたしは”乙女のボレロ”のなっちちゃんが好きだな~。 毛糸の色もお値段もいいね^^¥
わたしが今編んでる、モチーフつなぎのマフラーなんて( グレーのモヘア)、ボレロの袖分くらいでできるんじゃないかしら?(^。^)
にしても、なっちっちさん、うまいなー。どの作品見ても、ホレボレです♪
 ***
七五三といえば、長男の時に、次男(二歳)用のタキシード(燕尾服?)を作って着せたらね、そっちの方に注目がいって、袴のお兄ちゃんに悪かったな って思い出があります。
あーほんとにあの頃は、かわいかったな~。クスン
☆★☆
きっと、ここにきてる人の中では一番年長さんのわたしだけど、これからも仲良くしてね。
風邪、はやく治るといいね**おだいじに!

2006/10/11 (Wed) 22:55 | あこりん #- | URL | 編集

なっちっちちゃん、こんにちは♪
どんどん作品が出来上がっていてスゴイ~!
乙女のボレロ、すっごい可愛いね。
私もこんなの着たいわぁ。(30過ぎてますがね・・・)

なっちっちちゃんの作品を見るといつも
「編み物できるようになりたい!」って思うの。
この冬こそは!!!

七五三写真も可愛い♪
うんうん、なっちちゃん、お着物似合うね^^
7歳も楽しみだね。
うちも同じ所で撮って、ちょうど連休中に出来上がった写真を受け取りに行ってたんだけど、
なっちちゃんが撮影した次の日だったわ。

2006/10/12 (Thu) 13:35 | ユリ #EnWc0M/M | URL | 編集

あこりんさんへ
ありがとうございます~~♪♪
ボレロを着たなっちがお好きですか♪うれしいな♪
あこりんさんは今モチーフつなぎのマフラーを作られてるんですね!
同じグレーですね♪
私もグレー好きなんですよ~~合わせやすいし、特に冬は何故かこの色を選びたくなります^^

七五三の話。
2歳にタキシード・・・想像しただけでもキューン♪ときます・・・!
そんな思い出があるんですね^^
袴のお兄ちゃん、その時のこと覚えているかなぁ?

あこりんさんのお話、いつも楽しみにしてます♪先輩ママとしていろいろ教えてくださいね♪
こちらこそこれからも仲良くしてください!^^

風邪、薬を飲んでだいぶ良くなりましたが、娘と一緒に寝てしまってるのでここのところミシンに触っていません><え~ん。。。

2006/10/12 (Thu) 18:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ユリちゃんへ
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってすみません~~
いっつも読み逃げしてました・・・ごめんね。

ボレロ褒めてくれてありがと~~^^♪
想像したんだけど、ユリちゃんこれすっごく似合いそう・・・!!!
でも毛糸の値段、大人用の分を買ったらとんでもないことになりそうだね^^;

編み物、楽しいよ~~♪
編んでるときって気持ちがとても落ち着くの。
もうすぐ生まれるユリちゃんの赤ちゃん♪寝顔を見ながら横で編み物・・・なんてステキだね♪♪編み物は静かだしね♪
ぜひぜひチャレンジしてみてね。

七五三写真、えへへ~~♪着物似合うよね?♪
うん!七歳も楽しみだよ~~!♪
その頃にはお姉ちゃんって感じになってるんだろうな~今は想像もつかないけれど・・・

わぁ、1日違いだったんだね!!
バッタリ会えたら写真見せてもらえたのに・・・なんて^^;

2006/10/12 (Thu) 18:46 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おはよう~(^^)
ボレロ!可愛い~い♪なっちちゃん似合うよ♪
乙女~って雰囲気が出てる~(^^)
もう編み物の季節だね~♪毛糸に目が行くようになってきたよ♪
また、今年も編み物したいな~大作は出来ないだろうけど(^^;
小さい子のってすぐに編めるから好き♪モコフワで可愛いし♪

それにしても七五三の写真も可愛い~い♪
ドレスも似合ってるよ♪ウチの娘も日本風の顔立ちだったから(笑
着物が一番似合ってたけど・・・(*^^*)
親は娘が何を着ても可愛いと思える一番のファンですよね♪
写真届くの楽しみですね~♪

風邪どうだった?良くなったかな?私もやっと喉の痛みがひいてきたよ。
これからの季節 体大事にしましょうね(^^)

2006/10/13 (Fri) 09:13 | ちーやん #- | URL | 編集

すごいなぁ~。こんなの作っちゃうんだ~。
今年の春に、下の子供の為に「スリング」作りにはまって何本か作ったけど、 お裁縫熱はもう冷めちゃったよ~^^;
ステキなお母さんなんだね~。憧れ~。
今度ゆっくり見せてね^^

2006/10/13 (Fri) 17:41 | hikaru #L1x6umnE | URL | 編集

ちーやんさんへ
元気になったみたいでよかったぁ!!
新作のバッグすっごく可愛い♪♪
私も自分で型紙起こして作ってみたいなぁ。。。

ボレロ褒めてくれてありがとう♪
似合うって言ってもらえて感激!!
ネーミングがちょっと恥ずかしいぐらい可愛いよね♪^^
いろいよ編み物シーズン到来だね!
子供のってホントすぐ編めて楽しいね^^♪

七五三の写真、ドレスも似合ってるかな?♪ありがとう♪♪
ちーやんさんの娘さんも日本風の顔立ちなのね^^そういう子にはやっぱり着物がとっても似合うんだよね~~♪

うん!そうだね♪親が子供の一番のファンだね!!♪何かとってもいい言葉を聞いちゃった!

風邪、心配させてごめんね。
私はほぼ完治。
なっちはね、薬で咳が収まりかけたと思ったら今度は下痢なの。。。
薬の副作用か、菌がお腹にきたか、治りかけだからなのか・・・原因は不明なんだけど。。。
痛みは無いみたいで元気なのでもう少し様子を見てみるわ。

ホントにね、これからの季節お互いに体調に気をつけようね!

2006/10/13 (Fri) 22:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

hikaruちゃんへ
わぁ!!早速来てくれたの!?うれしいな♪♪
今日はおつかれさま~!大変だったけど楽しかったね♪
hikaruちゃんとYちゃんにはとっても感謝してる。今日はほんとにありがとね♪
これからも末永くよろしくね!^^

hikaruちゃん、スリング手作りしたんだね!!
わぁ~~見てみた~い!!
私はね~、すっごく凝り性だからやり始めると止まらないの^^;

幼稚園無事決まったら今度は入園グッズ作りがあるね!またそれでハマったりするかもね^^??
一緒に相談しながら作れたらいいね~~♪
今日会って知ってると思うけど、憧れていただけるようなそんな人じゃないからね~~!!^^;

明日も頑張ろうね!!
あんなにうんざりだしていたこの日も、こんなに楽しい日になっていい思い出になったわ^^
一生忘れなさそう^^;
実は明日もちょっと楽しみだったりして・・・^^;

2006/10/13 (Fri) 22:22 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

