スポンサーサイト


RRジップアップジャケット

20061008112307.jpg

型紙:Rick Rack ジップアップトレーナー Mサイズ
生地:Rick Rack 予約販売 ダンボールニット 赤い花柄
20061008112321.jpg

娘のニットジャケットとお揃いの生地で私のジップアップトレーナーを作りました。
このパターン使用は2回目。
1着目に作ったものがすごく気に入ってまた作ろうと思っていました!
細身のピッタリしたフィット感。
スポーティーなイメージではないところがお気に入り♪

RRさんの説明書は写真付きで丁寧に書いてあり安心して取り組めます^^。
ファスナー付けも簡単で、説明通りにやれば難なくできます!

生地もRRさん。
このダンボールニット、ホントにいいっっ!!
何でも出来そう!!
ジャケット・トレーナー・パーカー・パンツ・バッグ・・・などなどオールマイティな感じ♪
何を作ろうか悩んでしまうほど♪
次回も販売があったら買いに走ります!!

同色リブがあるのも魅力!!
このリブが合っていると完成度が高まりますね!既製品に近くなる感じ。
20061008112253.jpg

ジャケットですが細身のスッキリした仕上がりなので羽織ものとしてだけではなく、インにタートルを着て普段着として、上にコートやジャケットを羽織ってももたつかなくていい^^

RRさんのパターンで一番気に入っているパターンです!
これからも量産していきたいと思っています!♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

うわ~、なっちちゃんとおそろいでいいですね!
前になっちっちさんのコメントに、このジップアップトレーナーがおすすめとあって、気になってはいたのですが、なっちっちさんの作った写真見てたら、なるほど~作りたい!と改めて思っちゃいました。
ほんとすっきりしてていいですね。
ニットものにファスナーってすっごく難しそうだけど・・・。

2006/10/08 (Sun) 19:58 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

おはよ♪
お久しぶりになちゃったわ~
たくさん出来上がっていたね~~~!!
どれもすごくいい~~~♪
さすがだわ♪♪

「BAL」
まさに私の作りたいもの!
私ね、耳が弱くて、寒いってだけで中耳炎になっちゃうんだ・・・
なので、冬は耳まで隠れる帽子が必需品なの。
「ニットジャケット」
可愛い!
なっちちゃんに似合っているね♪
女の子のお洋服って布の柄がそのまま生かせるのがいいね♪
花柄が可愛い~~~
「ジップアップ」
これもまたすごく似合ってる!
なっちちゃんと同じ布でデザイン違いでさりげなくお揃い♪
いいわ~~~♪♪
私、自分の息子たちとさりげなくお揃いを作ってみたいけど、なんだかアイデアが浮かんでこないわ^^;
私もジップアップに挑戦してみるね(^_-)-☆

2006/10/09 (Mon) 06:37 | TOMO #- | URL | 編集

たびたびすみませ~ん!
今日RRさんのお店に行ってきて、ジップアップトレーナーのパターン、買ってきちゃいました!!
なっちっちさんの作ったのがとてもかわいかったので・・・。
うまく出来るかな~?

2006/10/09 (Mon) 20:50 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
ジップアップトレーナーの型紙購入されたんですね^^♪
私の着用写真・・・参考にしていただけたみたいでとてもうれしいです♪♪
やっぱり実際に着て見た写真と着てみた感想って気になるし聞いてみたいものですよね^^

ニット地にファスナー付けって大変そうに思えるけど、伸びない接着芯を貼っての作業なので縫いにくいってことはないですよ。
RRさんのこのパターンは見返し始末じゃないので簡単なのがいいです♪

whitecrossstripesさんはどんな生地で作るのかな~?
完成がとても楽しみです♪♪

2006/10/10 (Tue) 14:44 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOちゃんへ
相変わらず早起きなTOMOちゃん、こんにちは♪
記事全部見てくれたんだね^^
たくさん褒めてくれて・・・ほんとありがと~~♪♪うれしいよ♪
これからも頑張っちゃうからねーー!!

BALあったかくていいよ~♪
耳が弱いとなったらこれはピッタリだね!
生地も少しで出来るし、ニット生地の余りってなかなか使いづらいじゃない?これにすればキレイに使いきれるんじゃないかと。。。

ジップアップ。このパターンなら息子くんたちとお揃いにしやすいかもしれないね!
私はTOMOちゃんが作ってたトレーナーバージョンで早く作ってみたくてたまらないわ・・・!でも生地で悩んでて~形になるのはもう少し先になりそう~~

2006/10/10 (Tue) 14:54 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あーこれです。これです♪いつか作ってみたいと思っているNo1のパターン^^
なっちっちさん本当にお上手というか
プロというかただただ尊敬するばかり^^
RRさんのダンボールニットやっぱり素敵ですね。
来年娘が幼稚園へ入園したら
RRさんのソーイングクラスへ行って勉強してきたいと思ってるんですよぉ♪

2006/10/14 (Sat) 00:31 | sakuchanまま #- | URL | 編集

sakuchanままさんへ
このジップアップがsakuchanままさんの一番作ってみたいパターンだったんですね♪
このパターンはとっても作り方が簡単だし、sakuchanままさんならすぐ出来ちゃいますよ!!

このパターンにRRさんのダンボールニットはかなりオススメです!!♪
ホントにステキな生地ですね♪
縫いやすいし、作るとき生地が飛び散らないし^^、適度な厚さで暖かいし♪

sakuchanままさんの娘さんも来年幼稚園なんですね~~。
入園したらやりたいことっていっぱいありますよね^^♪
RRさんのソーイングクラスで勉強なんてステキ~~!!!

2006/10/16 (Mon) 16:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

