

お揃いBAL

20061006081906.jpg

↑なぜそんなふくれっ面・・・?

型紙:WHISTLE@ BAL
生地:Sunny Side 昨年買ったチョコ色の模様入りニット。生地の詳細はすっかり忘れてしまいましたが、しっかり目の厚みがあり、表はドットというかハート型というか小さな模様入り。裏はボーダーになっていて両面使えそうな生地。多分アンゴラかなんかが混ざってると思う。ところどころ長くて生成りの毛が顔を出してます。とても温かく、秋冬向けの生地。テンション中。
副資材:ひさし芯(ベルボーレン)
20061006082003.jpg
お揃いのBALを作りました♪
秋冬用に耳まで隠れる秋色の帽子がほしいな~と思っていて、このパターンを見つけたときには感激!!
はぎれのニットでも作れそうだし!簡単そうだし!買いっ!!

WHISTLE@さんのパターンはちょっと高めに感じるかも知れないけれど、サイズ展開が豊富。今回は6サイズのパターン付き。
大人から子供まで作れるし、子供の成長に合わせてもずっと使えるからかなりお買い得かと思います!!
20061006081931.jpg

私のはMサイズ。
娘のは3Sサイズで、まだ少し大きいようだったので後ろにゴムを縫い付けました。

作り方はとっっても簡単!!
パーツも8枚と少ないし、裏も表も一気に縫い上げちゃうし、生地も少量で済むし、接着芯を貼る作業もないし(ひさし芯のみ!)、難しい工程もなくて、生地裁断から1着1時間で出来ます!!
も~~~簡単に形になって、楽しいぃ~~~!!!♪
20061006081947.jpg

着用した感じは・・・
頭にやわらかくフィットして、まるでかぶっているのを感じないほど・・・!
そして耳まですっぽり隠れて温かい♪
帽子の似合わない私ですが・・・お気に入りです^^
帽子の似合うなっちは、も~~~~可愛いぃぃ~~~似合うぅぅ♪♪(←バカ??)

この帽子、プレゼント用にもいいかも!!
このパターン、どんな人にも似合うんじゃないかなぁ。

型崩れも気にしなくていいし♪洗濯機でバリバリ洗えるし♪
洋服とお揃いで余り生地で作ってもいいし♪毎年作りたくなるパターンだろうなって思います♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

かわいい~!
2人ともとっても似合ってる!
ほんと、耳も隠れて、これからの季節、あったかそうで良いな~。
簡単みたいだし。(それが一番!)
LOVEキャスケットもずっと気になってるし、まとめて2つお買い上げしちゃおうかなー。
冬に向けて、帽子がほしいって思ってたのよ。

↓のたらこキューピー、子供たちがすごくうらやましがってるの!
今、あの歌大好きで、ヤフーの動画で散々見せたよ。

2006/10/06 (Fri) 12:32 | らびっと #- | URL | 編集

かわい~~i-237やっぱりすごいな~!
おそろいでお出かけするってステキ!
私ももうすこし上手になったら挑戦するんだけど、、、
なかなかチャレンジできずにいます。。。

2006/10/06 (Fri) 18:02 | りんご #- | URL | 編集

いいわー、このパターン購入悩んでたのー。うちの娘も似合いそーだ(同じく親ばか)
カンタンなのいいねー。トレーナーの生地とかでできるかな?

↓の記事読んで、うちと似てるーと思った。
みーもよく「ママ、これおいしー、ありやとー!」と大袈裟に言ったり、私が不機嫌だとすぐ「ママ、ごめんなさい」とぺこぺこ頭下げてきたりするの。
今日は、うちの父が来た時玄関先で「ハー、じいー、会いたかったわー。みー、じいたん、だーいすき♪」とこれまた大袈裟に(ミュージカル風に)言ったり。
口答えしたりするようにもなってきたけど、素直に自分の気持ちを表現できるまま育っていってほしいよね。

2006/10/06 (Fri) 23:36 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

らびっとさんへ
ありがとう~~♪うっれしいな♪♪
そうなの、耳まで隠れてあったかいの!
これからの季節にピッタリだよね!!
何と言っても簡単だし^^
Loveキャスも可愛いよね~~♪
製作時間はどちらとも1時間ほどで出来るんじゃないかなって思います。

らびっとさんのところの子供たち、たらこキューピーにはまってるのね!♪
一度聞いたら忘すれられない歌よね^^
このなっちと写ってるのは近所のスーパーのキューピーの特売の時に宣伝で出てたの~~
なっちはお気に入りで全身で体当たりしてたよ~~^^;

2006/10/07 (Sat) 00:46 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

りんごさんへ
ありがとう~~♪そんな風に言っていただけて感激です♪
お揃いでお出かけって何だかウキウキしちゃうんですよね^^

この帽子はほんっとに簡単なのでオススメですよ~~♪


2006/10/07 (Sat) 00:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
うん♪!みーちゃんにも似合いそう♪♪
ホントにすっごく簡単でクセになりそうだよ^^
今調べたらね、テンション中~低のスウェット地でも出来るって!

みーちゃんもそんな風に言うんだね~~♪
そうそう!なっちも、リアクションが大きいって言うか大げさなのよね言ってることもやってることも^^
それが面白かったりするよね♪

うん、ホントにね、素直に気持ちを表現できるまま育って欲しいって思うよ♪

2006/10/07 (Sat) 00:55 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

この帽子、かわいいですね~。
WHISTLEさんで見たときは気にならなかったのに、
なっちっちさんの着用写真見てたらパターンほしくなっちゃった!!
10日からShopがあくみたいなので、買っちゃおうかな~と思ってるところ・・・。
わたしも似合うといいな~。

2006/10/07 (Sat) 10:36 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

かわいい!!
これからの季節、お帽子は必需品ですよね。
お二人ともすっごくお似合いです。

2006/10/08 (Sun) 08:21 | きらり★ママ #- | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
この帽子ほんといいですよ~~♪♪
ニットのはぎれでも出来るし、すっごく簡単だし!
それに私がかぶった印象ではどんな人にも合うんじゃないかな~と^^
オススメです♪

2006/10/08 (Sun) 10:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

きらり★ママさんへ
ありがとうございます~~^^♪♪
これからの季節はあったかい帽子が必需品ですよね!
私と娘はいつも自転車で移動してるので耳が冷たくなっちゃって。。。
これは耳まですっぽり隠れて、ゴムが無くても頭に優しくフィットして落ちないし、かなり気に入っています!♪

2006/10/08 (Sun) 10:25 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

