

横浜こども科学館

ただいま~!実家横浜から昨日帰って着ました。
18日は、じいじと「横浜こども科学館」へ。
20060920073712.jpg

「宇宙と横浜」テーマで、科学原理を応用した展示物や遊具などがあって操作や体験ができます。
子供も大人も楽しめるところ!

展示物や遊具はもうちょっとなっちが大きくならないと楽しめない感じ。
小学生ぐらいが一番楽しめそう。

ここの一番の見どころは何と言っても宇宙劇場と呼ばれるドーム型プラネタリウム!!
私も小さい頃ここが大好きだったので、なっちを連れてきたかったんだ。
日本初の傾斜型ドームでかなり広い。
20060920073724.jpg

プラネタリウムは普通(?)のと「ちびっこプラネタリウム」と言うものがあり、ちびっこでは今『おじゃる丸まったりプラネタリウム』を上映。
もちろんなっちは「ちびっこ」へ。

一面の星空にため息・・・
岩手のおじいちゃんのところで見た星空みたい。本物みたい・・・!
最初は秋の星座のお話。
西の空から南の空に移動する時、視界の半分以上を占める星空の映像が動くと、まるで座席が動いているかのような錯覚が!!
なっちもこれには少し驚いて、「お母さん助けて~」としがみついてきました(笑)
星座のお話が終わると「おじゃる丸」♪
とっても面白かった!なっちも大喜びで大人しく見れたので良かった♪
プラネタリウム、また行きたいです!!


帰り道で出会ったハトさん♪
20060920073736.jpg

ハトを見ると追いかけるなっち
昨日は中学の同級生の友人と会いました。

一緒にランチしてその後また場所を変えてお茶を。

その時にくれたなっちの誕生日プレゼント!!
20060920073541.jpg

わぁ!可愛い!!
なっちも大喜びでした♪

さらには8月が誕生日だった私にまでプレゼントを!!
20060920073700.jpg

「LUPICIA」の紅茶のハチミツ♪♪
あ・ありがと~~~!!!
11月にある彼女の誕生日にはプレゼントに何か作ろう!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

