スポンサーサイト


上野動物園

ただいま~☆
10日から昨日12日まで旦那の実家へ遊びに行ってきました♪
今年の前半までまだじいじ・ばあばの顔を見れば大泣きだったなっちも、すっかり慣れました☆
今回は特にじいじに夢中♪
じいじの習字道具をオモチャがわりに。。。
じいじ曰く、一度も書いてるところを見せたことがないのに、なっちは勝手に一人で硯に水を注ぎ、筆をつけ、わら半紙に筆で絵を書いたので驚いたとのこと。
う~ん?いったいどこでやり方を覚えたのかしら??

20060913211708.jpg

昨日は楽しみにしていた上野動物園へ♪
1日中小雨が降っていましたが、暑くないし、この程度の雨なら大丈夫だろうと。
じいじはお留守番。
ばあばと私となっちはみんなカッパを着て園内を散策しました。

私は小学生の時以来。なっちは初めての上野動物園。
パンダやゾウ、シロクマのいる東園と、小動物がさわれるコーナーのある西園に別れています。

まずは東園、一番楽しみなパンダくんを見に!!!
行くと・・・
ね・ねてる~~・・・しかもお尻向けて。。。
帰りにも寄ることにして、ゴリラ・ゾウ・シロクマ・アシカを見て、東園は全て見て回ってレストランへ。
レストランに入った途端に土砂降りになり、これじゃもう西園は無理かなと思ったら食べ終わったころまた小降りに。

午後はモノレールに乗って西園へ。
「こども動物園」と書いてあることろへ行くと、13:30から小動物がさわれるとのこと。時間も10分前だったので一番に並ぶ。
見ると、ウサギにヒヨコにモルモットにハツカネズミもいてワクワクしながらどの子から触ろうかなっちと相談していると、係の人から「ひざに抱っこできるのはモルモットとハツカネズミだけです」と言われる。。。
ウサギやヒヨコはゲージから出さずに上から触るだけなんだって。チェッ。
しかもモルモットも自分で選べるわけではなく、係の人がひざの上に持ってきてくれるというもの。これってあまりおもしろくないわ。。。
多摩や井の頭は自分で選んでさわれるのにな。
20060913211652.jpg

なっちのひざにやって来てくれたのは真っ黒な大きなモルモットでした。
大人しくて、なっちが逆毛になでても許してくれてる。。。ありがとね♪
20060913211532.jpg

次にやってきたのは白いハツカネズミ。
モルモットに比べて毛がやわらかくてしっとり。可愛いぃ~~~♪♪
このままポケットに入れて持って帰りたい衝動をグッと押さえ、ウサギとヒヨコをなっちとともになで、最初に入って最後に出て行きました。
20060913211738.jpg

それから雨でぐっしょり濡れてる山羊をなでなで。
写真を撮ってくれてるばあばのカッパをモリモリ食べてるヤギくん!!!
コラコラ!えさじゃないよ!窒息しちゃうよ!!
20060913211723.jpg

可愛い親子も♪ママとそっくりね♪

その後「小獣館」へ。
実は今回の動物園の中で一番印象に残ったのが、ここにいる『ミーアキャット』でした!♪
ちょこまか走っては立ち上がる姿がなんとも可愛く、なっちはガラス越しに真似して一緒に走り回り、大喜びでした♪
ちょうどその時食事の時間になり、肉食のミーアキャットちゃんのお食事は・・・いも虫くん!!
おいしそうに食べている様子がまた楽しい!!
良く見ると、ちゃんと虫の外皮を吐き出している。ブドウみたいに。
その食事風景があまり面白くてなかなかその場から離れられなかった。

ちょうど係の人と目が合ったので食べてる虫のことを聞いてみる。
この虫はミルワームと言うそうだ。意外と触ると硬いんですよ~と言うので気になって気になって頼んで触らせてもらった。
ホント!カリカリしてる感じだ!これじゃ、皮を吐き出したくもなるね。
色々勉強になってとても楽しかった♪

名残惜しくも小獣館を後にして、これまた楽しみだったカバくんを見て、西園最後に「両性は虫類館」へ。
ヘビ・カエルくん好きななっちと私にはたまらないところ♪
20060913211631.jpg

ヘビくん、大きいね~~~♪

そしてまたモノレールに乗って東園へ。
最後にまたパンダくんを見に行くと・・・
20060913211609.jpg

あ・歩いてる~~~カワイイィィィ♪♪♪
こんな可愛いものが見れて幸せだ♪♪

雨だったのが残念だったけど、全部見て回れて後悔することなく、楽しい1日を過ごしました♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

色付きの文字
こんばんは♪
今日は雨の中、ご苦労様でした。
昨日までご主人の実家に行っていらっしゃったんですね。
今日のリトミックではちょっぴりお疲れモードだったかなぁ?
またお誕生日のお話等、いっぱい聞かせてくださいね。
そして、手作りもいつもうっとりしながら拝見しています。
これからも楽しみにしていますね。

2006/09/13 (Wed) 21:52 | おさんぽ #- | URL | 編集

おさんぽさま
先生!♪こんばんは☆
コメントいただけてとてもうれしいです♪♪
今日のリトミックもとても楽しかったです♪
なっちの誕生日を祝って下さってありがとうございました!!親子ともに感激でした♪

今日はなにやらいじけモードが入ってしまったなっち。。。一度落ち込むとなかなか回復しないので困ってしまいます。

来週はテンション上げて!楽しんでもらいたいです♪

これから私はソーイングタイム!
今日もがんばります~~♪

2006/09/13 (Wed) 22:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

行ってきたんですねー上野動物園。
パンだのリンリン、にんじん食べてた?
笹に目もくれずにんじんばっかり食べていた印象が・・。

私達はこども動物園のほうは周れなかったので今度は頑張っていってきます!
それにしても、なっちっちさん・・スゴイ。私はミルワームは触れないわ。ミーアキャットだったらうちの弟が飼ってるけどドッグフード食べてたよ。
パパの腕を噛んだまま放さなくてぶらーんとぶら下がってたのを見て以来怖くなってしまった私です。

2006/09/13 (Wed) 22:56 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/14 (Thu) 21:58 | # | | 編集

ちゃこ さんへ
行ってきたよ~♪楽しかったぁ♪♪
残念ながらリンリンの食事風景は見れなかったわ・・・。そっか~にんじんが好きなのね♪

一応今回全部回ってこれたよ。
朝は10時半から夕方4時まで歩いた歩いた。。。
なっちは私よりスタミナがあり、タフなので歩く歩く走る走る!
なっちは歩くのが好きみたいで、抱っこして欲しいとかって全く言わないの。疲れたって感覚ないのかしら??

ミーアキャット!弟さん飼ってるの~~??!すごいっ!み・見てみたい・・・!
噛まれたパパの怪我は大丈夫だった?!
想像すると恐ろしいわ~~

私はイモムシ系統は好きなのよ~^^

2006/09/15 (Fri) 00:59 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おかえり♪
またまた、とっても楽しい日だったね(^^♪
雨の中、だったけど、楽しそうでなによりよ!
上野動物園、最近いってないなあ~
T動物園は近いから、お散歩がてらよく行くけど、なんたってパンダがいるからね♪
写真で見れてやっぱり可愛いね♪
ミーアキャットってイモムシ食べるんだ!ミルワーム・・・なんだか聞いたことある名前だけど・・・
大きくなったら、何かに変身するのかなあ??

2006/09/15 (Fri) 01:57 | TOMO #- | URL | 編集

はじめまして。なっちっちさんのブログ、かわいくて大好きです。
手作り物の好みも、作りたいリストも、布整理した日まで同じで、なんかうれし~って思ってたのに、・・・
ぐげっ!いもむし~ 宇宙一嫌いです><

2006/09/15 (Fri) 11:28 | あこりん #- | URL | 編集

TOMOさんへ
ただいま♪
雨だったけどその分お客さんも少なくてのんびり見れたのは良かったかも♪
上野動物園、とっても楽しかったよ♪

パンダはやっぱり可愛いよね~♪
クマみたいなネコみたいな何だか不思議な動物。コアラより動きがあるから(笑)見ごたえあるかも?!
T動物園は近いから私も散歩がてらに良く行くよ~!
秋は動物園に行くのにピッタリな季節だよね!

ミルワームは何かの羽虫の幼虫みたいよ。
虫の名前も聞いたけど、聞き覚えのない名前だったから忘れちゃった。。。

2006/09/16 (Sat) 00:12 | なっちっち #WH4IOfAE | URL | 編集

あこりんさんへ
はじめまして♪
うれしずぎるコメント♪♪本当にどうもありがとう!!うれしいですっ!!

わぁ♪色々私たち共通点がいっぱいあったんですね!!
唯一違ったのはイモムシの好みだけ・・・^^;?

どうか嫌いにならないで~!!

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪



2006/09/16 (Sat) 00:17 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

