スポンサーサイト


ぶどう狩り

昨日は旦那の実家に遊びに行って来ました!
午前中に近くのぶどう狩りへ♪
昨年も行ってきて、おいしい&楽しくてすっかりハマリました!

袋をかぶっているブドウを袋の破れ目や下からコッソリ中を覗き見て、
たくさん実がなっているものを探してハサミで切り、最後に重さを量ってお金を払います。
ってなわけなので、なっちはあまりぶどう狩りは楽しめなかったりするんだけど、入り口に置いてある試食用のブドウを食べて大満足な様子。ブドウ大好きだもんね♪

なっちのブドウの食べ方は巨峰の場合、時間はかかるけど上手に自分で皮をむき、これまた時間をかけて一粒を少しずつかじりながら食べます。
果汁を滴らせながら。。。

私がむいてあげても絶対に食べないんだ。
皮むきが楽しいみたい。。。

あと最近はボタン付けとボタンはずしに凝ってる。
時間かかるんだけど、嫌になったり飽きることはないらしい。
見てるこっちが気になって気になってやってあげたくなるんだけど、ちょっとでも手を出すと逆鱗に触れるので、見ないふり・手を出さない・・・ウズウズ
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

うちもぶどう好きだよー。
びしょびしょにしながら皮をむいて食べてる。
うちの場合、一口だけど(笑)

ボタンも最近はまってる。
自分の服にはボタンがついてないから
私の服とか夫の背広のボタンとかで夢中になって練習?してるよ。

2006/09/01 (Fri) 21:35 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

ちゃこさんへ
みーちゃんもぶどう好きなんだね♪
うちは一粒を5口くらいで食べるの。何でだろ??

ボタンの付いた子供服ってないよね~って自分が作る服だからそんなん面倒だし・・・ね。
うちは今のところ市販で買ってたパジャマのボタンつけに燃えてるよ。あと私のパジャマも留めてくれる^^

2006/09/04 (Mon) 06:42 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんばんは。

私も3年くらい前に行ったことがありましたが、そこは園内ではいくら食べても無料だったので、食べまくっていました。というか食べに行ったって感じで、食べすぎでお土産はありません。(^^;

ホントはぶどうは実と皮の間が美味しいので、剥かないで食べるのがいいんだそうです。
ちなみに私は、口の中に放り込んで、食べた皮の中に種を入れて出すことが出来ます(何だそりゃー)。

ちょうど先日TVでぶどうの食べ方が映っていたのですが、種無しと種ありとでは種がある方が美味しいそうです。さらに種を食べてもいいそうですが…種はなんだか嫌ですねぇ。やっぱり出しちゃいますよね。

2006/09/04 (Mon) 22:26 | 白くじら #VdvmM0eI | URL | 編集

白くじらさんへ
こんばんは♪今晩は二つもコメント下さってとてもうれしいです♪

私も昨年初めてここのぶどう狩りに行く前まで、ぶどう狩りってそんな風に“園内食べ放題”だと思っていたんですよ!!
わぁ!やっぱりそんなところもあるんですね!
いつか行ってみたいです!♪
やっぱり山梨だったりするのかな??

ぶどうは実と皮の間が美味しいって私も聞いたことがあります!
でもどうしても、生理的に受け付けなくて出来ないでおりますが。。。

>ちなみに私は、口の中に放り込んで、食べた皮の中に種を入れて出すことが出来ます(何だそりゃー)。

って!!すっごーーーい!!
私もやってみた~~い!!

次に買う時は美味しい種ありを買って、これにチャレンジ!!私もがんばってみます!!

2006/09/05 (Tue) 00:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

