スポンサーサイト


8.24~25那須高原

20060830085701.jpg
●りんどう湖ファミリー牧場 全景
りんどう湖ファミリー牧場へ行ってきました!
動物がたくさんいて、ボートも乗れて、遊園地もある♪見所・遊び所満載!
なっちはとっても楽しかったようです!来てよかった!って思いました♪

20060830085803.jpg
●子山羊ににんじんをあげるなっち
このにんじん、紙コップに5・6本入って100円。を、2回も買ってしまった。今度来る時は持参で来たい。。。
子山羊以外に大人の馬にもあげていたけど、手をかじられそうで私が怖かった・・・思えばなっちって怖がるってことがない。
どんな生き物でも怖がらず、どんな場所、どんな物でも平気みたい。
瞳を輝かせてなんでもチャレンジしようとしてる。
少々危なっかしいけどいいことだ。

20060830085812.jpg

●子山羊をなでるなっち
この子山羊めちゃめちゃ可愛い♪連れて帰りたかった。。。
なっちは触りたくて触りたくてしょうがない様子。なかなか離れようとしなかった。

20060830085821.jpg
●小牛にミルク
このミルク、1本300円。た・高い。。。
でもやってよかった♪赤ちゃんにミルクあげるのって母性本能がくすぐられるような・・・^^

20060830085834.jpg
●親牛の顔のアップ
舐められそうだ。って実際私は腕を舐められた。。。
20060830085754.jpg
●お父さんと乗馬
うれしそうな二人(笑)ごめんね・・・うちの旦那見掛けが怖すぎで。。。
旦那が重過ぎて馬が可哀そうだった・・・途中歩くのを拒否してました。。。


20060830085745.jpg
●メリーゴーランド
とくとく乗物券(3,200円分乗物に乗れる)と言うのを買って遊びましたが最後にいくらか残ってしまって、なっちの大好きなこのメリーゴーランドに4連続で乗り続けました。あ~楽しかった♪
このメリーゴーランド、馬だけじゃなくていろんな動物がいるの。
鹿にシマウマにウサギにダチョウ、お魚くわえたドラネコも^^

20060830085737.jpg
●メリーゴーランド
私のお気に入りの写真。
私のこの麦わら帽子。田舎で編んできたものです!
次回改めて作品を載せますね~

20060830085900.jpg
●那須テディベア・ミュージアム 外観
那須テディベア・ミュージアムにも行ってきました!
人形が飾ってあるだけなのでなっちには不向きなんじゃないかと思ってましたが大ハマリでした!

20060830085911.jpg
●ケーキ屋さんを見てるなっち
なっちにはまだショーケースが高すぎて見にくいみたい。
ゆったりと人形が動いている様子にとても惹かれてる様子。


20060830085918.jpg
●『いつか、本当にね♪』
ってタイトルでした。今回の私の一番のお気に入りのベアちゃんでした♪

20060830085946.jpg
●散歩道
ホテルの庭にある散歩道を歩く。

20060830085938.jpg
●トンボを持つなっち
トンボが大好きななっちでした。

那須は涼しくて過ごしやすく、遊べるところもたくさんあっていい所ですね♪
中でもりんどう湖ファミリー牧場が良かった!えさやりにハマリます。。。
また行きたいです♪
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

おかえりなさーい!!
たくさんの写真、とっても楽しめたみたいだねー!
田舎での、のんびりした生活、そして、なっちっちさんのとっても素敵なお人柄を見せてもらえて、私も楽しませてもらえました♪

2006/08/30 (Wed) 13:28 | らびっと #- | URL | 編集

おかえり~!

すっごい田舎だね。
「田舎の中の田舎」みたいな。

なっちゃんは犬とか猫とかもさわれるの?
うちの娘は好きなくせにさわれないの。

最近。。。というか、前からうちの娘は旦那のキスを嫌がるようになったんだけど、なっちゃんはそんなことない?
男の人のにおいがだめなのかな。。。?
ひげが痛い、て感じでもないんだよね。
旦那がキスしようとすると顔をそむけて、それでも無理やりすると、手でものすごい勢いで拭くんだよね。
他の人はどうなのかな。。。と思って。
どう?

2006/08/30 (Wed) 19:41 | あいあい #- | URL | 編集

らびっとさんへ
ただいまです~~♪らびっとさんもお元気でしたか??
写真300枚以上も撮ってきてしまって、整理するのが大変でした。。。アルバム1冊じゃ足りなさそう(笑)

わ・私の素敵な人柄って・・・!!
たんに山ザルなだけです~!
田舎はやっぱりいいですね♪急ぐことがなくて、娘とちゃんと向き合ってたくさん遊んであげることできて、それが一番うれしかったかも。
もっと心と体に余裕のある生活を送ろうと思ったのでした。

2006/08/31 (Thu) 06:56 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
ただいま♪!あいあいちゃん♪
ね、すごい田舎でしょ(笑)!!

なっちは犬猫でも何でも触れるの。
怖がることがないみたい。
大きなセントバーナードだって嬉々として走り寄って触るし・・・、私の方が怖くなるよ。

田舎でノラ猫の赤ちゃんも触ったんだけど、慣れてないから引っ掻かれまくってさ。
でもその痛みすら気にしてない様子にビックリしたよ。それでも抱っこしたいらしい。。。

お父さんのキス、なっちは大好きみたいよ。
「キスしてくれる?」って言えば喜んで走り寄って唇にブッチュリ。
そのうちこんなことも出来なくなるだろうな・・・なんて思いつつ。。。
A
ちゃんはパパのキスが急に嫌になっちゃったの??!
何だろ??パパキスで嫌な思いをしたとか??
その時の気分が悪かったからとか??
う~ん?どうしてかな??
またちょっと時間を空けてみてチャレンジしてみるとか??
パパキスを嫌がるにはまだ早いよね(笑)

パパからしないでAちゃんにしてくれるように頼んでみるのはどう??

2006/08/31 (Thu) 07:15 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

え~~~!!
パパキス大好きなの~!!
シンジラレナイ。。。

うちの娘の嫌がりようはなんだろう。。。
でも、だぶん、うんと小さい頃から嫌だったんじゃないだろうか。。。
「顔を背ける」ことができないうちから。。。

うちの娘、「キス」がわからないの。。。
「チューして」てほほをだすと、指で「フニッ」って。

そうか。。。
なち姉の旦那様、キスが上手とか。。。
それか、うちの旦那がふざけて、娘の口に吸い付いたことがあるの。
生まれて初めて自宅にもどった時、ふっと気がつくと、娘の顔半分、旦那の口の中にあったんだよね。
旦那、ものすごく吸い付いてた。
それがトラウマか。。。

娘がかわいいのはわかるけど、ちょっと女の子には嫌われるやり方で接するときがあるのよね。。。
強引&しつこい攻撃。
旦那はかわいくてしょうがないのはわかるけど、娘は嫌々なんだよね。

私のキスも嫌がってくれれば、旦那も少しは気が楽になると思うんだけど。。。
私のは全く嫌がらないんだよね。。。

同じ「女臭」だからだと思ってるんだけど。

2006/08/31 (Thu) 13:02 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
うちの旦那は自分からなっちにキスするってのは絶対にないんだよね~。
なっちに頼んでしてもらうの。
ちなみにうちのキスはホッペじゃないです。唇です。。。
子供の接し方についてはあいあいちゃんの旦那様とは正反対のタイプみたい。
強引さなんて微塵もないよ。。。
時には多少強引なことがあってもいいと思うんだけどね。。。

顔の半分口の中って・・・そりゃ息できないよ(笑)
でも、嫌がるようになったの最近なんでしょ??
そこまで記憶のなさげな昔の出来事で嫌がっているとは思えないけれど。。。
しつこくて強引・・・って言うのが今の時期ちょっと嫌がられている・・・って感じなんじゃないかしら??

ママキスを今の時期から嫌がる子なんていないと思うよ^^
多分同じ「女臭」だと言っても私や他の人がやったら嫌がると思うなぁ。
ママキスは特別なんだよ!♪

2006/09/01 (Fri) 07:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なんか、新鮮な意見で、思わずうなずいちゃった。
そうだよね。
考えてみたら、ママのキスは嫌がる子供いないよね。
確かに。。。

子供の接し方はそれぞれだね。
旦那様の接し方は見る機会がない分、貴重だね。
そう。
なち姉の旦那様は自分からっていかないんだ。
そういう「お父さん」の方が娘は好きかもね。
男の人の力で「強引」をやっちゃうと、痛いんだよね。きっと。

話戻るけど、なっちゃん、犬も猫も平気で触っちゃうんだぁ。
うちはなかなか触れないの。
飼っているうちの子供は、当然恐がることがないけど、飼っていないうちの子は皆、最初は恐がるものなのかと思ってた。

なんか、それぞれの個性に改めて感心しちゃうわ~。

ところで「時には強引さがあってもいい」て思う時ってどんな時?
うちは反対に、「もっと娘のやりたいように旦那がさせてあげればいいのに」って思うことが多いいよ。
例えば、娘が旦那の体の上で遊んでたりすると、急に旦那が娘の体を持ち上げたり、かにばさみしたりするの。
それで喜んでいれば、別に気にしないけど、明らかに娘は嫌がってるんだよね。
自分でやりたいように旦那の体の上で遊びたいのが見ていてわかるのに、旦那の行為は明らかに娘の遊びのじゃまをしてるの。
でも、旦那は満足なのよ。
例え、娘が嫌がっていても。
「そういうことするから、嫌われちゃうんだよ」っていうと複雑な表情をするんだよね。
気持ちはわからなくもないんだけどね。
もうちょっと、「自分が遊ぶ」んじゃなくて「娘を遊ばせて」あげられればいいのにな。。。てね。

男の子だったらまた違ったかもね。

2006/09/01 (Fri) 11:16 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
あはは♪旦那さんとAちゃんが遊んでいる様子を思い浮かべて笑ってしまった(ごめんね)
そっかぁ、そうなんだぁ。
ほんとうちとは正反対だわ。
うちの旦那はね、私が思うに、“拒否されるのが怖い”ってのが奥底にあると思うんだよね~。
だから私や娘が旦那の意見に嫌な顔したりするのが耐えられないらしいのよね。前にも話したけど本当に本当にすごく傷つきやすいのよ。。。

まぁそんなわけで、“自分から提案”がなかなかできないわけで、なっちから「これして遊んで」と言われない限りは何もしないのよ。
だから休日など朝からTVをボーっと観てる二人に私から「公園に行ってきたら」と言われて行く感じ。そこら辺をね、私や娘から言われなくとも、少し自分から提案して娘と遊んで見るのもいいんじゃないかと、あいあいちゃんのパパやお友達のパパなんかを見て思うわけなのよ。

でも、なっちが「遊んで」と言った時には嫌な顔一つせず、ちゃんと遊んでくれる。そこはかなり立派だし、だからなっちは大喜びなのよね。
遊び方もなっちから「これして!」って言われたものを作ったり描いたりするの。まぁこれも旦那の自分からの提案の少ない遊び方なんだけど、なっちを見てるとすごくすごくうれしそうなのよ。
たぶんもう少しすれば娘ももっと「これしてほしいあれして欲しい」と言ってくるんだろうし、そしたらその通りきっと一生懸命遊ぶんだろうな、と。
なっちもなっちでお父さんに遊んでもらうために提案するこ内容を考えるんだろうしね~。
でもまぁ、旦那にはもっと強くなってほしいな少し強引に物事を進めてくれるほどに。。。

なっちの動物等の接し方は、私の影響が大きいと思うの。私も好きだから歓喜の声(可愛い~素敵~キレ-ィ!など)を上げながら触りまくるからさ、なっちもそういうものだと思ってるんだよね。
こういうのって母親の影響が大だと思うの。お母さんの好きなものは娘も好きになるし、反対に嫌いなものも同じ。
母親までとはいかないけど、好きな人や信頼のある人の影響は大きいと思うよ。
田舎での記事にも書いたんだけど、田舎の子供達と一緒にトンボとりして遊んだんだけどね、その子達3人ともアミでトンボを捕まえることが出来てもトンボが怖くて全く触れなかったの。
でも私やなっちが大喜びで触ってたらね、興味深々で触り始めて自分で羽を持つこともできるようになったの。
それがすごくうれしかったらしくて「お母さんに見せてくる!」とトンボを持ったまま家に向かって走り出したよ。
ほんと、大人の影響は大きいと思った。

だから変なことは教えらんないね。。。

2006/09/01 (Fri) 12:32 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

