

8.21~23の田舎生活

20060829170539.jpg
●8.23 散歩中のなっち。トンボと出会う(旦那撮影)

みなさん!「おかえり~」と、あたたかく迎えてくれてどうもありがとう♪!
こうして待っていてくれた人がいて、私は幸せ者です・・・うるり

今回は21日~23日までの写真です。
20日に夏休みをとった旦那が車で迎えに来てくれたので、今回の写真のほとんどは旦那が撮影したものです。
なっち、20日ぶりになるお父さんとの再会。
大喜びで大興奮。その日はお父さんにベッタリで甘え放題でした。。。

今回で田舎の写真は終わりです!
明日は那須高原の旅の写真を載せますね♪

20060829170617.jpg
●8.21 弁天島(旦那撮影)
旦那撮影の弁天島。
う~ん、私の撮った弁天島とはまったく違う写真です。

20060829170607.jpg
●8.21 花火(旦那撮影)
毎晩のように花火をしました。なっちは花火が大好きなようです♪
20060829173059.jpg
●8.22 登山(私撮影)
以前にも記事を載せました。旦那と私となっちで村内の山に登山。
想像以上の激しい山道に、体力に自信のあった旦那もなっちを背負っての登りに足が上がらなくなってきた。
登山は辛くとも頂上からの眺めは格別なもの。
何とか頑張りたかったけど帰り道の体力のことを考え、途中であきらめました。
残念だけど、あきらめるってことも大事なことだもの。
山でおばあちゃんが握ってくれたおにぎりを食べた。幸せだ♪
またいつか、なっちが一人で登れるようになったらチャレンジしたいと思います!
山はそれまで同じ姿できっと待っていてくれるもんね!!

20060829170552.jpg
●8.22 登山(私撮影)川を渡る。

20060829170653.jpg
●8.22 登山・飛竜の滝(私撮影)
途中で滝と出会いました♪竜が昇っていきそうな姿からこの名前が付いたそうです。

20060829174719.jpg
●8.22 登山(私撮影)赤いリボンの目印
山の中腹にある潅木地帯。この目印がなければ完全に迷ってしまいます。
視界のどこかにうつるこのリボンを目印に歩きました。

20060829182218.jpg
●8.22 鉛温泉「藤三旅館」(私撮影)
登山の後に温泉へ。
以前から気になっていた宿。日本一深い岩風呂(湯舟の底からお湯が湧いている)深さ125cm。立って入るお風呂です。
でも残念ながらここは混浴タイムだったので入れず。。。でしたが、他にもたくさんのお風呂があるのでたっぷり満喫できました♪
昭和16年建築のケヤキ造りの3階建ての旅館、ひなびた感じがたまりません!!私好み♪♪いつか泊まってみたいです♪

20060829170724.jpg
●8.22 庭の花(旦那撮影)

20060829170715.jpg
●8.22 庭の花・ひまわり(旦那撮影)

20060829170705.jpg
●8.22 スイカ畑(旦那撮影)
次の日食べられる運命のスイカくん。

20060829170732.jpg
●8.22 トンボ(旦那撮影)
背景のぼかし方とかいい感じ。さすが旦那様だ!

20060829170521.jpg
●8.23 スイカを食べるなっち(旦那撮影)
採りたてのスイカをほお張る。この瞬間が幸せだ♪

20060829170754.jpg
●8.23 私の頭にとまるトンボ(旦那撮影)
散歩中に私の頭にとまったトンボくん、合計4匹。。。何でだろ??
中で一番害がなさそうな人間に止まったのかしら??
麦藁帽子が好きなのかしら??自然な色だから?
歩いている最中に止まり、50mほどそのままのっていました。
1匹が飛び去るとまた違うトンボが。
なっちも旦那もウケてました♪


写真には撮れなかったけど、最後の夜の星空が滞在中で一番美しかったです!!
天の川がハッキリ見えて、星が輝いていました。
私の母は子供の頃この星空を眺めるのが好きだったそうです。
眺めすぎて首を痛くしたとよく言っていたそうです。
この最後のすばらしい夜空はきっと母が見せてくれたのね。
そんな気がして胸が一杯になりました。

キラキラした日々。
宝物のような思い出。
とっても楽しかった!!
きっとまた来年も!!
Theme: 写真日記 | Genre: 写真

コメント

なんだかホロリと涙がでてきました(^^)
とっても良い思い出 こんなにたくさんの幸せを感動をありがとう(^^)
おばあちゃんが握ってくれたおにぎり!の所でポロッです(TT)
私のおばあちゃんの事を思い出して・・・娘が臨月の時に他界して・・
でもね、娘が産まれてから夢の中で娘を抱っこしに来てくれました。
お母さんの思い出の場所なんですね。
素敵な宝箱ですね、いつまでも変わらず待っていてくれるでしょうね。
本当に感動の夏休みでしたね(^^)
私も田舎(実家)に帰りたくなっちゃった・・・。

2006/08/29 (Tue) 18:59 | ちーやん #- | URL | 編集

ちーやんさんへ
わ~~そんな大それたものじゃないんだけど・・・でもそんな風に言ってくれて・・・ありがとう♪
田舎のすばらしさが伝わってくれたら私もとてもうれしいです♪

私の父と母の生まれ故郷、私も愛して止みません(笑)

おばあちゃんのこと思い出されたんですね。
夢の中に抱っこしに来てくれたなんてステキです・・・!感激ですね・・・!

田舎ってほんといいですよね♪
私もう来年が楽しみでしかたないです^^


2006/08/30 (Wed) 08:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

