スポンサーサイト


田舎の子供たち

20060820101819
昨日は父方の前の家の三人の子供たちと遊びました♪
昨年もたくさん遊んでもらって、人見知りの激しいなっちも覚えているのか、すんなりと溶け込んで一緒に畑でトンボとりをしました!

子供たちはまだヘタッピなのでなかなか捕まえられず、トンボとりなら得意中の得意な私が素手で次々と捕まえると大喜びしてました!

そこに飛んできたのはオニヤンマ!!普通のトンボより一回り大きくて物凄いスピードで飛びます!
すると子供たちが、
「お姉さん、オニヤンマ捕まえて~!」 と!?♪!
よ~っし!お姉さん頑張っちゃう~~ !!
と、大奮闘しましたが無理でした。。。
オニヤンマはほとんど止まることなく飛びつづけるので、飛んでいるところを捕まえるのは至難のわざ。。。
でもとっても楽しかった♪なっちもこっちで友達がいてうれしいね♪

明日は夏休みに入った私の旦那が車で迎えに来てくれます!なっち、どんな反応するかしら??
こっちに3日泊まって24日の朝早くに発ち、途中の栃木の那須高原で一泊して25日(私の誕生日♪)に帰宅予定です!

旦那が来たら温泉に連れていってもらおうっと♪滝を見に山登りもしたいわ!♪

コメント

素手でトンボをつかまえるって、なっちっちさん、すごすぎ!!
自然の中で、なっちちゃんも、なっちっちさんもとっても楽しんでるみたいでうらやましいわー♪
もうそろそろ1ヶ月がたつんだね~。はやっ!!
残りわずか、めいっぱい楽しんできてねー!

2006/08/21 (Mon) 17:29 | らびっと #- | URL | 編集

おにやんまーーかっくいい。
小学生の頃、おにやんまを捕まえようと弟とよく走ってたよ。
田舎での夏休み・・それにしても羨ましい。
なっちちゃんも成長したんじゃないかな?

あとね、びっくりしたのは・・誕生日1日違い?
私26日だよー!

2006/08/22 (Tue) 00:13 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

らびっとさんへ
ありがとう~!思いっきり羽を伸ばして楽しんできたよ!
24日間の滞在を終え、とうとう今日、村を後にしました~。
あっと言う間でしたが最高に楽しかったです!
トンボはとまって休んでいるところを後ろからそうっと手を伸ばしてさっと羽をつかむの。結構簡単なんだよ~!

2006/08/24 (Thu) 11:44 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
オニヤンマ、かっこいいよね~!一匹だけ捕獲成功したの!大きかったぁ!

なっちは成長、したかな??真っ黒に日焼けして、何だかたくましくなった気はするよ(笑)

誕生日一日違いだね!ビックリ~!!

2006/08/24 (Thu) 11:56 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

