スポンサーサイト


クリスマスイルミネーション

20051204175149.jpg

26日の土曜、旦那が仕事を早めに切り上げて夕方には帰ってきたので多摩センターのクリスマスイルミネーションを見に行くことに。
昨年初めて見に行ってとってもキレイだったので、今年も見に行こうと決めていました。
昨年とほぼ同じの飾りつけ、目新しさがないのが少し残念・・・??ではあったけど、やっぱりキレイ♪
娘も「ピカピカ~☆」と言って喜んでいました♪
20051204175201.jpg

昨年はクリスマス間近に見に行ったためすごい人だったけど、ずらして行ったので人も少なく、写真好きな旦那は三脚を持ってバシャバシャ撮影してました。
旦那自慢の撮影作品をいくつか。。。
20051204175210.jpg
Theme: 日記 | Genre: 育児

コメント

夜景の写真、とってもきれい!!
夜景、て撮るのむずかしいんですよね。
最近、夜に出歩くことがないから、もうクリスマスのイルミネーションが始まっているなんてびっくりだよ。

不織布。
なんて読むのかしら。。。
そんな型紙があるなんて初めて知りました。
確かにルレットで印をつけると紙がぼろぼろになるけど、そうやって使い捨てのようなものだと思ってました。
見たことも使ったこともないけど、不織布。
便利そう!!

そうそう。
ジャンパースカートできました。
本に縫い代すら書いてなくて、でも出来上がりのモデルの子が着てる写真を穴のあくほど見ながら作ったけど、かなり四苦八苦しました。。。
なんど途中であきらめようかと思ったか。。。
初めてのえりつけに初めてのボタンホール。
かなりいいかげんにつくっちゃったな。。。
なっちっちさんに1から教わったら今度こそちゃんとしたいいものを娘に作ってあげなくちゃ。

2005/11/28 (Mon) 10:20 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいさん、コメントありがとう♪

夜景の写真は、何やらフィルターを使って撮っていたようです。このクリスマスイルミネーションを撮るために準備をしていた様子。がんばった甲斐あって、なかなかいい出来でしょ?!
でも風景に夢中で私と娘はほんのちょっとしか写れなかったわん・・・。

「不織布」
“ふしょくふ”って読みます。
本当に便利だよ!何度も使えるし。
今度会うとき持って行くね。

ジャンパースカート完成おめでとう!!
もうえり付け、ボタンホールもクリア!?やっぱりすごい!
作り方の詳しい説明のない本って多いよね。。。
わかんないときは自分の手持ち服を見てみて。

そこまで出来ちゃうあいあいさんに私が教えておげられることってほとんどないように思う・・・。
あとは作って作って作りまくることがうまくなるコツだと思います☆

2005/11/28 (Mon) 10:51 | なっちっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

