スポンサーサイト


行ってきます!

明日から一ヶ月ほど岩手にある祖父母の家に遊びに行ってきます!
これが最後の更新になりそうです。
向こうでも電波が入るところに行ったら携帯からブログに記事を載せたいなと思っています!

みなさんお元気で!良い夏休みをお過ごしくださいね!♪


今は旦那と娘は遊びに行き、私は一人荷造りをようやっと終えて(ギリギリ)、集荷を頼んだので一息ついて待っているところです。
大好きなヤイコ(矢井田瞳)のCDを大音量で聞きながら、あ~なんか、一人暮らしに戻ったようだわ・・・なんてうっとり。

田舎でやって来たいこと。
1.なっちの1年分のアルバム作り。(昨年もやってきた)
2.編み物。自分用の帽子とクロッシェカーデを編む予定。
3.小説と読む。福井晴敏の「川の深さは」に決めた。

ソーイング、映画を見るのはちょっとお休み。
普段なかなか出来ないことをやってきたいと思ってます♪
なっちの中耳炎、昨日も病院へ行ってきて、完治って訳じゃないけど後は自然に治っちゃうだろうと言われてきました。

あと、私の婦人科へも行ってきて、漢方を一か月分もらってきました。
私の不妊治療・・・3・4ヶ月目になるかな。
誘発剤を飲み、注射をし続けて30日周期に。
やっぱりなかなか高温になりにくく、排卵日後は2週間ほどの間に6本注射を受けなくてはならないので、ほぼ1日おきに通院。
電車で2本目、もしくはバスで行く距離のところに病院があるので、雨降りや暑くなってくると通うのも辛いのですが、これからもがんばっていきます。

やれるだけやって、無理だったとしても後悔しないんだ。誰のせいにもしない。今やれることをがんばる!!

注射はやっぱり痛いし、嫌いだし、何と言ってもお金がかかる!!のが痛一番い!!
昨日は月一の採血と内診、注射を受け、4220円。注射のみの日は520円。
漢方や誘発剤もお金かかるしね、、、このままずっと続けていくわけにはいかないぞ!早く妊娠しなければ!!なんて(笑)

実は昨日ね、聞きづらかったことを勇気を出して聞いてみた。
「産み分けのこと」。。。
実はうちの旦那、男の子がほしいらしいのよ。私はどちらでもいいんだけど、まぁせっかくだから男女ともに育ててみたい気はするけれど。
それで、先生に聞いて来いと前々から言われていたんだけど、何だか怒られそうな気がして聞けなかった。
結果・・・「そんな方法は今のところない」と。色々な話もあるけれど、どれもはっきりしないし、こればかりはわからんよと。
なっちをなでながら、「こんなにかわいい女の子ならいいじゃない、次も女の子だとしても」と言われて、うん、そうだよねと、何かほっとした。聞いてよかったよ。
と、付け加えて「次が女の子だったらまたがんばればいいじゃない、その頃には産み分けの方法もできているかもしれないよ」と。

隣で大人しく私と先生の話を聞いていたなっち。
話を終わりかけた時突然「なっちは女の子がいい!女の子がほしいの!」と突然叫びだした!!ビックリ!!
なんか・・・次も女の子のような気がしてきたぞ。。。
Theme: 日記 | Genre: 育児

コメント

1ヶ月間岩手!なんだか素敵ですね~*^^*
心も体もリフレッシュできそう♪
自然に囲まれるだけで気持ちが晴れやかになりますよね^^
私も実家(大阪だけど田舎)に帰ったら緑の香りにホッとするんです。
ぜひぜひ、自然と戯れながらのんびりとした時間を楽しんできてくださいっ(≧▽≦)

産み分けってやっぱりまだ分からないんだ~。
こないだ、「中国では99%当たるらしい」っていう産み分けの表を友達が見せてくれたんですが、早速外れてました(T△T)
私も、うちの両親の為に男の子が欲しい!って
思ってましたが、できてみるとほんとにどっちでもいいものなんですね^^
「次は男の子だったらいいかも」って言うと、両親も「女の子の姉妹も仲良くできていいやん」って言ってくれます。
治療、大変そうですが頑張ってくださいね!
babyちゃんがやってきますように♪(*^^*)

長々すみません!お気をつけて行って来てくださいね~(^▽^)ノ

2006/07/29 (Sat) 21:14 | ton*chi- #- | URL | 編集

ton*chi-さんへ
ありがと~~♪行ってくるね~~!!
緑の香り~♪うん!そう!!空気の匂いが違うよね~♪
早く自然に帰りたい・・・な~んて(笑)、人間の本能がそうさせているんじゃないかしら。。。

産み分けのしかた、産婦人科の先生に直接聞いたからね~、確かだよね。。。聞いてすごくスッキリしちゃったよ(笑)
中国の産み分け方、私も以前ネットで表をみたよ!え~っと・・・なっちのときのどんな結果だったかな??あれ??忘れちった・・・。
ton*chi-さんははずれだったんだぁ。
ホントにね、こればかりはね~わからないものだよね。

ton*chi-さんのご両親の話、ほのぼの・・・ステキなご両親だね♪
ね♪姉妹もステキだよね♪
この間、お義母さんに聞いた話なんだけど、イタリアに旅行に行った際にツアーで一緒になった方でお年寄りの仲良し姉妹がいたんだって。
そういうの聞くと、私は弟が一人いるけど年をとって二人で旅行なんてありえないし、何だかとってもうらやましいな~って思ったんだ。
それで急に姉妹もいいなぁなんて思ったの。
子供達がずっと仲良くしてくれたらうれしいものだよね、親は♪

私もがんばるね!!後悔しないように、やれるだけやってみたいんだ!
ton*chi-さんも祈ってくれてるんだもの。私がんばれるよ!!本当にありがとう!♪とっても心強い!!

ton*chi-さんもよい夏休みを♪
もうだいぶお腹大きいんだろうなぁ☆
私も8月が臨月だったから、暑くて寝苦しかった夜を思い出すよ。。。
暑いけど、体を大切に無理しないで、胎動を楽しみながら(笑)過ごしてね!
誕生を私もとても楽しみにしてる♪

それじゃ、行ってくるね!
ありがとう!気をつけていってきま~す!!

2006/07/29 (Sat) 23:35 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

とうとう明日出発なんだぁ~普段出来ないこと色々楽しめそうだね♪
田舎暮らし好きなんだね(^^)私はド田舎出身だから
田舎好きって聞いても、うそだ~って思うことが多かったけど
なっちっちさんの話聞いてると、本当に田舎が好きなんだー!って思った!
自然って良いよね・・・昔はイヤだったけど最近は
実家に帰るとホッとするよ♪山奥から国道に出てきてるけど
それでもド田舎!雪多いし!シバレルシ(分かる?北海道弁)
の~んびりだね~♪

不妊治療・・・頑張れる事はやってみたいよね!頑張れ!
私も排卵なくて苦労した(TT)皆に(特に爺さん)跡取りはまだか?って
でも、男の子でも女の子でも良い事はいっぱい♪
産み分けは失敗して男の子4人って友達がいます(^^;
確かに産まれる訳じゃないし、自然が一番!でも出来ることはやりたい
って気持ちよくわかるよ♪頑張って(^0^)

↓の『ほっかむり』(私の実家ではそういいます)あるあるー!
実家では麦わら帽子を切って好きな布で作ってるの~(^^)
母がたくさん作ってる~♪畑仕事か~しばらくしてないな~
トトロの世界だね~♪
気をつけて♪いってらっしゃい♪(^^)/

2006/07/30 (Sun) 00:06 | ちーやん #- | URL | 編集

わぁ一カ月近く行くんですね~!うらやましーなー。
私は自然と触れ合えるところになかなか行く機会がなくって。
そこでしかできないことってなんかワクワクしますよね!
お土産話を楽しみに待ってまーす!
いってらっしゃーい(^^)

2006/07/30 (Sun) 09:47 | りんご #- | URL | 編集

ちーやんさんへ
今、新幹線の中!出発したよ~!
携帯からコメント返信書いてる。
シバレル!あはは♪岩手でも言うよ~!
ほっかむりも同じ!ちーやんさんは手作りで作つてるんだ!お気に入りの生地で作ったらかわいいだろうなぁ。
私、田舎がものすごく好きなの♪いつか暮らしたいよ。
ちーやんさんも素敵な夏休みをね♪!

2006/07/30 (Sun) 10:21 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

りんごさんへ
ありがとう~!行ってくるね!!今新幹線の中だよ~!
うん!そこでしかできないことを思いっきり楽しんできます♪
土産話いっぱいもってかえってくるね~!
りんごさんもステキな夏休みをお過ごしくださいね♪

2006/07/30 (Sun) 10:34 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

お久しぶりです!なかなかカキコ出来ないでいましたが、どんどん手作りが増えていてさすが~~!
実家の旅、楽しんできてね。子供のアルバム作り、私はすっかりご無沙汰だけど、そうか、実家でなら出来るかも!
産み分け、私の友達は成功した~って言ってたけど、どうなんだろうね。かく言う私も産み分け興味あったけど、結局何もしなかったの。で、二人目も男の子。生まれちゃうとかわいいんだけど、やっぱり一人は女の子欲しかったかな、なんて。なっちっちさんも、もうすぐかわいい赤ちゃんを抱けますように!!

2006/08/02 (Wed) 00:04 | かずママ #- | URL | 編集

もう、旅立っちゃったんだね。
田舎には。。。たぶんついている頃だよね。
着いてるどころか1泊してるよね、もう。

一人話題に乗り遅れたかんじだけど、産みわけの話。
いろんな説あるよね。
でも、看護婦さんが言ってた。
「産みわけがあるなら、とっくに皇居でやってるよ」って。
納得~。
でも、うちの旦那も「一生に一度は男の子を育ててみたい」て言ってるんだよね~。
まぁ、わかるけどさぁ。
友達の男の子とか見てると、育てていく自信ないんだよね。。。
大怪我とかしても「だからお母さんがだめ!って言ったじゃん!!」とか言ってそう(笑)

どちらにしても子供、ほしいよね。
妊娠や出産はつらいけど、それでもほしいよね。
大自然の中でリフレッシュすれば、何かが変わるはず!
何も考えず、なっちゃんと楽しんできてね。

2006/08/02 (Wed) 08:42 | あいあい #- | URL | 編集

かずママさんへ
ありがとう~♪楽しんでるよ~!ここは私の父母の実家で私の実家じゃぁないんだ~。
返信遅れてごめんね。
今日はお出かけして電波の入るところにきたのでようやくブログを見れました。。。
産み分けできた友達いるんだね!どんな方法なんだろ??
でもそうだよね、生まれたらどっちだって可愛いよね♪私も早く赤ちゃん抱きたいなぁ

2006/08/04 (Fri) 16:13 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
ありがと~!私の乱れたホルモンもこっちにきて改善されるといいな。
看護婦さんの話もっとも!本当だね。
どっちでもいいから赤ちゃんほしいよ。また同い年の子供ができたらいいね~♪

2006/08/04 (Fri) 16:22 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

