スポンサーサイト


娘のキャミソールと大人Tシャツ

20060726084335.jpg

娘用*型紙:polka drops 「キャミソールセット」デザインB 100cm
   生地:ColorDrop「ストロベリーフィールド オフ白×赤いちご」
20060726084349.jpg

自分用*型紙:Rick Rack「大人Tシャツ」L
    生地:ColorDrop「パッチワークフラワー 生成り×ラベンダー」

自分と娘の夏服を作りました。
生地はどちらもColorDropさん。
実はこのイチゴニットに一目惚れ♪お店を発見した時は売り切れでしたが再販を待ってようやく購入できたもの。その時にこのパッチワークニットにも惹かれて一緒に購入。
も~どちらもほんっとに可愛い生地♪
イチゴニットは縦ラインに模様が施されている接結ニットにかわいいイチゴ柄プリント!目の詰まった感じでしっかり。
パッチワークニットは薄手の天竺なんだけど丸まりにくくとても縫いやすい!
夏にピッタリなカットソーができそう!
20060726084323.jpg

娘にはイチゴニットでキャミを。
polka drops さんの「キャミソールセット」デザインBで。
う~ん、100cmは大きかったぁ。。。
肩幅が合わなくて肩紐が落ちちゃう。
残念ながら来年用になってしまったけど、かわいいデザインで気に入りました♪
裾はウーリー糸で巻きロック仕上げ。
裾上げしなくていいし、レースみたいになってなかなか可愛い。
胸にはレースをたたき付けたけど、ここも巻きロックでよかったなぁ。
自分用にもこの型紙を買っているので早く自分キャミも作りたい!
20060726084404.jpg

で、私はパッチニットでRRさんの大人Tシャツを。
襟はVネック、袖は半袖を選択。
縫うのは簡単30分かからず。
さ~早速試着っと♪
20060726084417.jpg

・・・・・
あれ・・・???な、なんかすっごくババクサイ・・・??

な・なんでかしら??絶対可愛いと思ってたのに・・・
Tシャツのシルエットはいい感じ。サイズも合うし。
この生地にこのデザインが悪かったのかな・・・それともこの生地がすでにババクサイ??
・・・ちょっとガッカリ。。。
でもまぁ田舎で着るよ~

田舎に行くまで後一着自分服を作りたいと思っているところ。
荷造りもまだ全然で、持っていく写真の現像もまだで、部屋の掃除もまだで、あ~~~どうしよ~~~!!と言いつつブログ更新。。。

コメント

いちご柄、すっごくかわいい~♪
とっても女の子らしい生地ですね!
デザインも生地とぴったり合ってるう!
今年着れないのは残念だけど、来年のお楽しみに・・・
Tシャツ生地も良い感じですよ!
でも、前になっちっちさんがおっしゃってたように、生地だけで見てるのと、実際形になったのを見るのと、イメージががらっと変わることがあるんですね。
それも手作りの楽しみですね!

最近なかなかコメント残せずにいましたが、なっちちゃん、快方に向かってるようで良かったです!
なっちっちさんも、お疲れ様でした!

2006/07/26 (Wed) 09:56 | らびっと #- | URL | 編集

ぁぁもぉ!ほんとにイチゴ柄かわいいです~♪
かわいい柄の生地を見つけるととびつきたくなるものの
ムスコ用にはちょっと。。(*ノ-;*)と思うと我慢しちゃいます~。
こんなかわゆぃお洋服が着れて、なっちちゃん幸せgirlです♡

梅雨明けも間近なようなので、良い夏休みになりそうですね♪

2006/07/26 (Wed) 13:51 | はるか #3hri4u1c | URL | 編集

キャミのいちご柄!かわいい♪女の子って感じ♪
本当になっちちゃんがうらやましい♪家の娘が「なっちっちさんに弟子入りしたら」
って言ってました(^^)
欲しい服を次から次に作ってくれるお母さんが良かったって!
女の子は服ですよね~しみじみ感じます・・・

大人Tシャツ!色は私も好きー!着てみたらババなの?
私が着たら似合うかも(^0^)って私の姉さんが言ってます(44歳)
見たのと着たのではイメージが違う時があるよね!エッ?って思うことよくあるー!
でもロックって楽しそう~♪もう1着?頑張って♪

2006/07/26 (Wed) 16:12 | ちーやん #- | URL | 編集

キャミすっごいかわいいですね~!
こんなステキなものを作れちゃうなんてやっぱりすごいです(^^)
30分って、、、目がテンですぅ、、、
パッチTシャツ私はスキですよ~

2006/07/26 (Wed) 19:55 | りんご #- | URL | 編集

らびっとさんへ
お久しぶりです~!
私も遊びに行ってるのにコメント残して無くてごめんね。。。私もきういくんに癒されてるよ~♪

褒めてくれてありがとう~~♪
イチゴ柄ニット、すっごく可愛いでしょ?!
も~!この生地で自分服も作りたいほど!(←無理ありすぎ)

そうなのよ~、服にするとイメージ変わっちゃうことあるんだよね・・・今回の私のTシャツは頭にあったイメージと全然違ったからガックリしてしまった。。。

中耳炎って完治までに時間かかるんだね~。
良くなってるものの完治はまだ。一日おきに病院で、明日もまた行ってくるの。
ちゃんと完治しないと、ぶり返したり悪化したりするんだって。
田舎に行くまでの完治、ギリギリっぽい。。。

2006/07/27 (Thu) 07:24 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

はるかさんへ
ね~~♪この生地すっごく可愛いよね♪!
乙女心をグッとつかまれちゃう♪生地を見てるだけでニヤついちゃうよ・・・。
これでスパッツとか、半袖・長袖Tシャツとかも可愛いかもと色々イメージを膨らませてるところです♪

梅雨明け間近ですね!はるかさんも良い夏休みを・・・!♪

2006/07/27 (Thu) 07:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさんへ
イチゴ柄、なっちもすっごく気に入ってくれてるんです~♪乙女心をくすぐられる可愛さですよね♪形にしたらますます可愛くて大満足です!
来年が楽しみ♪

あはは!娘さんそんなこと言ってたんだ!♪
そうだね~女の子は小さい頃からオシャレに興味津々で服にもこだわりがあったりするしね。でもこれから先なっちの希望の服を作ってあげられるか・・・ちょっと不安。。。できるかな。。。

このパッチ柄Tシャツ、色合い、ホント!ちーやんさん好きそう♪お姉さんもブログ見てくれたのかしら?!うれしいな♪
そうなの、何かイメージしてたのと違ったのよね。。。そうそう!既製品でも着てみるとあれ?って言うのもあるよね~。
ロックは楽しいよ~♪ちょっと高かったけど充分元は取れたんじゃないかしら・・・?って思うほど利用して作ってる!
もう一着作りたいけど出来るかな~~
一ヶ月分の荷造り何にもしてなくって、ヤバイ。。。

2006/07/27 (Thu) 07:53 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

りんごさんへ
ありがとう~~♪
このキャミはデザインと生地がピッタリ合った感じだったので可愛さが倍増したように思いました♪
polkaさんのこのキャミのデザインとっても可愛かったですよ~♪

パッチTシャツお好きですか?!そう言ってもらえると自信もっちゃう!♪(←単純)
うっれしいな~♪

2006/07/27 (Thu) 08:15 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/27 (Thu) 09:25 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

