スポンサーサイト


マーガレットリネンのショルダーバッグ&シェルポーチ出品!

MRSB1.jpg

以前自分用に作って今も大活躍中の斜め掛けショルダーバッグとシェルポーチ、オークション用に作りました!

昨日出品。作品の詳しいことなどもそちらに書いてありますので
宜しかったらオークション覗いてみてくださいね。
MRSB2.jpg

生地も同じウォッシュリネンマーガレットイエロー。
ウォッシュリネンは洗いをかけて加工してあり、全体に白っぽくざっくりした感じがとても素敵な生地です♪
MRSB3.jpg

黄色のマーガレット柄は甘すぎず爽やかで、これからの季節のTシャツにジーンズ、スカート、どんなお洋服にも合わせやすいかと思います。
MRSPzenntai.jpg

シェルポーチはバッグとお揃い生地で大・小のセット。
残念ながらこの斜め掛けショルダーバッグにはポケットがついてないので(ポケットをつけるのが難しい形・・・)バッグの中の荷物の整理用にも使えるかと思っています。
MRSP.tagu.jpg

私の大好きな生地で作ったこのバッグ&ポーチ、気に入って下さる方がいたらいいな~♪
MRSP3.jpg



ランキングに参加しました!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
娘の風邪その後。。。
昨日は朝起きてからもずっと咳が続き、咳のし過ぎで顔が真っ赤になるし、吐きそうになるし(吐くこともある)、市販の咳止めシロップは全量摂取が難しいし、これはもう病院に行かなければ!と思った。
私の経験上一番空いているだろう時間(4時頃)に行ってみる。

他の患者さんは3人ほど。良かった空いてる。
なっちは病院嫌いで病院の前に自転車を止めたときから「病院イヤ~!」って叫んでた。。。
着くなり「おしっこでる~」と言うので慌ててトイレへ連れて行く。
ん?待てよ??さっき家でしたじゃない。
案の定でおしっこは出ない。
どうやら先生の所に行きたくなくてうそをついてるらしい。
こんな風に頭を使うこともできるようになったのかとちょっと感心・・・ってそんなんしてる場合じゃない!!外で娘の名が呼ばれてる!!
トイレの中で「はーい!」と大声で返事。
頑固に「おしっこ出るおしっこ出る」と言って便器にしがみついてる娘を無理やり引き剥がし先生のところへ。
「気管支炎って訳じゃないね、これは治りかけの咳だよ」と。
喉も少し赤いけどこれも治りかけとのこと。
そうだったのか、良かった。

咳止め、鼻水止めをもらう。
鼻水は出てないんだけど・・・と思ったが、病院から帰ってあと、鼻水がたれ始めた。う~ん、先のこともわかってしまう先生ってやっぱりすごい!

夜は病院の薬を飲ませると、その後すぐに眠ってしまった。
この薬眠くなるんだよね。
でもホントよく効く。寝始めた頃の咳き込みは全くなくなり静かに熟睡。
こんなことならもっと早くに病院行って薬もらってくれば良かった??なんて思ったりもするが、いや!やっぱりしばらくは様子を見て自分で治せるものなら自分で治すのだ!初心に戻らなければ!!

薬が切れたあたり、夜中に咳き込んで何度か起きた。
朝方のひどい咳き込みにはりんごジュースに混ぜて薬を飲ませたらまたぐっすり。9時まで寝てました。
実は私も旦那を見送った後に一緒に寝て9時に起きた。

はっ!!!気付けば今日はリトミックの日じゃないか!!
慌てて電話、休むことを伝える。
今日は夏休み前の最後のリトミックだったから行きたかったんだけど、残念。
次にあるのは9月から。
夏休み後の成長したみんなを見るのを楽しみにしつつ、今日は家で自宅療養します。

みなさん、娘の風邪の記事にたくさんのコメントありがとう!
心配して頂いて・・・アドバイスもたくさんしてもらって・・・本当にありがとう!!
とても心強いです!家で娘と二人きりでいて不安になったり心細くなったりした時も、こんな風に思ってくれる人がいるのだと思うと、心強く、がんばる力が湧いてきます!
どれだけみなさんのコメントに励まされていることか・・・!
これからもどうぞよろしくお願いします。。。
遅くなるかもしれませんが、少しずつ返信させていただきたいと思ってます!

コメント

大変でしたね~。
でも良くなっていっているようで、よかったですね。
うちの子たちも(職場のね)、鼻水たれちゃんが多いし、高熱が出た子もいたな~。
ぐずついた天気で、暑くなって、大人も調子くずしますよね。
なっちっちさんも気をつけて。

オークション続々ですね~!
わたしは今、友達のママとおねえちゃんのリクエストで、ポーチを作製中。
自分の作ったもので、喜んでもらえるのって嬉しいですよね~♪

2006/07/12 (Wed) 20:19 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

ブログに遊びに来てくださったあとがあって嬉しいです~♪
ありがとうございました!
あたしは子育てもハンドメイドも初心者なので、なっちっちさんのところで勉強させていただいてます♡
なっちちゃん、良くなっているようで良かったですネ
トイレにしがみついている姿を想像して。。かわゅぃ(*'ー'*)ふふっ♪
バッグもポーチも素敵です~
シェルポーチ、ほんと形もキレイで使いやすくていいですよね♪
今週末実家に帰るので、ムスコのグッズ入れとしてシェルポーチ製作中です♡

2006/07/12 (Wed) 23:31 | はるか #3hri4u1c | URL | 編集

バックかわいいですね!形がすごくイイ(^^)
オークションの方もチェックさせていただきますね!
お子さんの具合大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

2006/07/13 (Thu) 00:22 | りんご #- | URL | 編集

こんばんは。
なっちちゃん、良くなってきているようで良かったあ~♪
バッグ、すごく可愛い!
布地も素敵ですね。
なっちっちさんにいつも勉強させてもらってます(^^)
これからもたくさんの作品が楽しみです!
オークションのほうにもいってみますね♪

☆彡今度は我が家の息子が熱です~!
(たいしたことないけど・・・)
幼稚園では学級閉鎖になるかも!?というくらい風邪の子が続出しているようです。おたふくや手足口病なども流行っているようなので、どうやって気をつけていいかわからないけど、お互いに気をつけましょうね♪

2006/07/13 (Thu) 01:42 | TOMO #- | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
whitecrossstripesさんの職場のお子さん達も体調くずしてる子がたくさんいるんですね。
ほんとこの時期は体調崩しやすいですね。
whitecrossstripesさんもどうぞお気をつけて~。

whitecrossstripesさんにはお姉さんがいらっしゃるのね♪ちなみに私には弟が一人。ハンドメイドなんて全く興味なんてないのでつまんないもんですよ。。。
お友達ママにもポーチ作ってるんですね。
ホント!作品を喜んでもらえるのは何よりもうれしい♪
私はオークションで販売を始めて、よりたくさんの人に見てもらえて、お金を出してまで気に入ってくださる方がいるということに感激してます!♪
お金は次の作品用にと材料費ですぐ消えて行ってしまいますが・・・、気に入ってくださった方のコメントはいつまでも胸に残って私のパワーの源となってます!
これからもオークションずっとがんばっていきたいな。そしていずれはネットショップなど・・・できたらステキ♪なんて思っていたりして・・・♪

2006/07/13 (Thu) 08:50 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

はるかさんへ
読み逃げちゃってごめんね。。。
私も全然また初心者です~~!日々勉強。
はるかさんの所でもたくさん刺激を受けてきました!お子さんかわい~~♪抱きた~い♪

うちの娘の風邪も薬が効いてかほとんど良くなりました!
トイレにしがみつく姿・・・後で思い出せばおかしくて笑えるんだけど、その場では私にそんな余裕などなく、いっぱいいっぱいでした。。。

はるかさんも今週末ご実家に行くのね!実は私もなの!!もしかしてお盆だからかな??(関東では7月がお盆だから)
私は明日から横浜の実家に娘と二人帰って、日曜か月曜に帰ってくるつもり♪

シェルポーチを作ってるところなんですね!ホント、この形って可愛い♪市販品にはないデザインですよね!
ベビーグッズ入れにピッタリ!キルト芯を貼るとフワフワだし♪

お互い実家でゆっくり過ごしましょうね~♪
って言っても私は父の一人暮らしのところに行くので、多分普段の生活よりもやること多くて大変っぽい。。。
けど、娘の私がしてあげなくて誰がやるの!と思ってがんばってくるっ!
父の元気な姿も見てきたいし、孫といっぱい遊んでもらおうと、楽しみです♪

2006/07/13 (Thu) 09:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

りんごさんへ
うれしい~~♪褒めてくれてありがとう!♪
私もこの形気に入ってるの。リネン生地にピッタリな気がして。
でも旦那には底のタックが餃子みたいだとか言われてちょっと凹んでましたが、りんごさんのコメントで復~活!!

娘の風邪、良くなりました!
ご心配、ありがとう♪
なんたって健康が一番ね!!
これからも健康第一にがんばっていきます♪

2006/07/13 (Thu) 09:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

TOMOさんへ
キャー!!息子さんにも病魔の手が!?
早く良くなるよう祈ってます。。。
幼稚園でもそんなに流行ってるんですね!ビックリ!ホント、そんなにたくさんの病気をどんな風に気をつけたらよいものか・・・うがい手洗い、何でも食べる(?)とかかな??

ホント、お互い気をつけましょうね!
家族の中で一人でも具合が悪いと辛いものね。
娘の風邪はかなり良くなりました!ご心配おかけしました~ありがとう♪!

作品褒めていただけて感激です!
この生地とっても気に入っているんです~♪リネンで小花柄って多いけどこういう柄はあまり多くない気がして。色違いでピンクも持ってます。
たしかユリさんもこの生地の色違いもってるって言ってました!TOMOさんってユリさんのお友達の方だったんですよね!!?すっごくセンスのよいお二人。。。ブログを見るととてもお似合いな感じですね♪そんな中に無骨な私が入れるとは思えない。。。
でもいつかお会いしたいです・・・!

私もTOMOさんの作品に刺激うけまくりです!
これからも楽しみにしてます♪

2006/07/13 (Thu) 09:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

