スポンサーサイト


なっち風邪でダウン

冬の間風邪をひかなかったわが娘。
何かのウイルスらしき嘔吐・下痢の病気はあったものの、風邪らしき症状はなく過ごせて、すっかり風邪と縁がないものと思っていたところ・・・今になって風邪、ひいたみたい。。。
今、周りですごく風邪流行ってるの。うつったんだな~。。。

先週金曜の朝から咳き込みはじめて夜には38度の発熱。
土曜はほぼ1日37度台の微熱が続き、咳も。
昨日の日曜は朝方と夜中に咳き込んで嘔吐。夜のみ微熱。せき。食欲もなくなるが元気はいい。

いつもは6時半から7時までの辺りに目を覚ます娘だけれど、今日はその時間に起きてアクエリアスを一口飲むとまた眠ってしまった。
具合が悪いと良く寝る。

で、今病院に行こうか悩んでるところ。。。
以前にも書いたことがあるけど、私は余程のことがなければ病院には行きたくなくて。
余程のこととは、39度以上の高熱、嘔吐・下痢が止まらない、せきが止まらない、グッタリしている・・・などなど。

元気があれば、あまり心配しなくていいだろうと思ってる。
多少の病気なら水分とって自宅療養して、薬など飲まなくたって自分の体でウイルスと戦って治すのだ!!そして免疫をつけるんだ!!風邪ごときで死ぬこともないのだ!!死ななきゃいいのだ!!(←それでいいのか??!)負けるなっ!がんばれっ!!
と、思っているけど、今回は余程のことのなかの咳が引っかかる。。。
咳によって吐いてしまうみたいなので、家にある咳止めだけは飲ませようかと。

元気はいいのでまあ一安心。
今日は外出せず自宅で大人しく過ごします。
昨日の夜11時半頃にひどく咳き込んで嘔吐を数回繰り返す。
以前の嘔吐・下痢を繰り返した症状と似ていたので恐ろしくなる・・・。
食欲がなくて夕食は口にしなかったので出るものはなかったが吐き気があるらしく、辛くて大泣きしながら意味不明な言葉「ぷい~!ぷい~!」と叫んでいた。眠いので目はつぶったまま。。。

今夜は大変なことになるかも知れないと、洗面器や濡れタオル、アクエリアス、あれこれ準備して、しばらく娘の様子を見ていたが無事熟睡したようなので、さぁ私も寝るかと横になったけどすっかり目が覚めて眠れない。。。

仕方ないのでミシンを動かした。
シェルポーチを一つ完成。
昨日の娘の昼寝時間にショルダーバッグも完成させたのでこちらとともに明日か明後日にオークションに出品予定!

その後の予定として、来週ウエストポーチ・イニシャル「N」を出品を予定しています!

カウプレの応募もたくさん頂いて感激です!!ありがとう~~!!
まだまだ応募してますので良かったら応募してくださいね~。
抽選方法はクジにして娘に一つ選んでもらうつもり。運命は娘の手に!それまで元気になるんだぞ・・・!なっち!


Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

なっちちゃん大丈夫ですか(;_;
今、嘔吐下痢のような風邪がとっても流行っていて、かかってしまったかな・・・
早く良くなりますようにと願っています。
私も子供たちをよっぽどの事以外は病院に連れて行かないんですよ~
できるだけ、薬に頼らず!と思うけど、症状にもよりますよね。
とにかく早く元気になってね!なっちちゃん!
ママも子供が病気になると、いろいろと大変だろうけど、頑張って!

2006/07/10 (Mon) 10:43 | TOMO #- | URL | 編集

ご無沙汰しております(*^∀^*)
ノロとかロタじゃないといいですね。
あれは厄介だよね(-_-;
吐くし、下痢すごいし、家族中に移るし・・・・
アタシもよほどじゃないと病院行かない派。
病院の待ち時間もかわいそうだし、元気なら家で寝てれば治るって。
ママは大変だけれど頑張って~。

2006/07/10 (Mon) 13:47 | ちょこび #- | URL | 編集

ありゃりゃ、普通の風邪だったらいいけどその辺の判断ができないときは困るよね。
ヘルパンギーナにかかった子の話を今日聞いたところだよ。
症状とかを教えてもらって、とりあえず高熱は危険だなと思ったよ。

早くよくなって私に当ててね、なっちっちゃん!
ママも看病大変だろうけど、ちゃんと睡眠取らなくちゃ移っちゃうよぉ(^_^;)

2006/07/10 (Mon) 17:06 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

TOMOさんへ
心配してくれてありがとう~!なっちにも伝えとく!
ね、嘔吐下痢の風邪流行ってるみたいね、私の周りもそう。
TOMOさんも余程じゃないと病院には行かない派なのね!わ~い♪お仲間だ!!
薬、そうなんですよね~症状にもよるんですよね。咳は、ひどい時は咳によってはいてしまうこともあるし、睡眠の妨げにもなるし、何とか止まって欲しいもの。
咳止めシロップを飲ませるのにがんばってます。。。
TOMOさんも流行ってる風邪に気をつけてくださいね~!

2006/07/11 (Tue) 07:44 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちょこびさんへ
ご無沙汰してます!お引越し落ち着いたようですね?!新居のお話とか写真とか楽しみに待ってます♪

ホント、ノロやロタは恐ろしい・・・我が家にも今年初めに襲ってきましたが大変でした。
今回は嘔吐は咳によるものみたいだし、下痢はまったくなく、むしろ便秘気味・・・そろそろ出て欲しい3日目の今日。

元気はいいし熱もないんだけれど咳が止まらなくて~。
咳もなかなか厄介ですね・・・。

ちょこびさんも余程じゃないと病院に行かない派ね!わ~い仲間だ仲間だ♪
そうそう、病院の待ち時間も嫌だし、他の病気ももらってきそうだし、薬は嫌いだし(飲む娘も飲ませる私も)。
元気なら寝てれば治る!私も思ってる!!
応援ありがとう~!私もがんばるね!

2006/07/11 (Tue) 07:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniさんへ
私への心配までしてくれて~・・・ホントに私も気をつけないとって思ってたのに昨日もやりすぎちゃったよう。。。
んで、今日の朝、ちょっとノド痛。。。ううっ
この初期症状だけにとどめるべく私もしっかり休むようにするわ!

なっちは寝てるときの咳だけがひどい。
昼間起きてるときはしないんだけれど。
この寝てるときだけの咳込みって経験上治るのに結構時間かかるんだよな~。

ヘルパンギーナもこの時期流行るみたいね!私も最近初めて聞いたの。
高熱とノドがやられるみたいね~、怖い。。。
病気は冬だけのものじゃないんだもんね、これからも気をつけなくちゃ~!
miniさんご一家も気をつけてね!

2006/07/11 (Tue) 08:01 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

