スポンサーサイト


しましまタウン

1日(土曜)に溝口にある『しましまタウン』へ!
今年4月から始めた「こどもチャレンジ」でしまじろうが大好きななっち♪
娘が喜ぶだろうと、旦那が情報収集。
そう遠くないところにあったので車で行ってきました。
20060703071055.jpg

着いた時にちょうどお散歩に出ていたしまじろうと写真を1枚。
緊張のためか顔が怖い・・・。
20060703071045.jpg

今は七夕のイベント中で、ジンベイを着たしまじろうと浴衣を着たミミリンの七夕ショーをやっていました!
一緒に踊って遊んだり、子供達は楽しそう♪
20060703071105.jpg

場所は丸井の子供服売り場の8階にあり、そんなに広くはないです。
でも娘くらいの年頃の子にはちょうどいい感じ。
ショーもかなり小さな子向きだった気がします。
しまじろうはこどもチャレンジのDVDからそのまま飛び出してきたみたい♪
20060703071117.jpg

先週金曜は、ママ友と多摩動物公園へ。
着いた時にすぐシャトルバスに乗り、オラウータンのところに。
11時から始まるスカイウォークを初めて見ました!
歩いてる歩いてる!!感激!!
も~~こんな時にカメラ忘れちゃって・・・。

1日遊んで、なっちはべビカなしで歩き回り、家に着くまで昼寝せず。
家に帰って最初にお風呂と思っていたのに、「ご飯食べる~」と泣き叫ぶので早めの夕食を食べさせると、食べながら汗だくのまま寝てしまったのでした。。。

私達夫婦はこの週末にレンタルで映画を2本観ました。
記事はまた今度!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

1日、実は私も溝口のマルイやらNOCTY(隣のファッションビル)をウロウロしてたんです!!
すごい偶然~~(>▽<)
同じビルの中にいたなんて・・・。上の階に行ってみれば良かったです★私はバーゲン物色してました(^^;)
でも、マルイにそんなところがあるなんて知らなかった~(゜▽゜)子供がしまじろうを好きになったら私も連れて行きたいです!
それにしても緊張気味のなっちちゃん、かわいい~~(≧▽≦)
多摩動物公園もよく行かれるんですね♪なんだかすごく楽しそうなのでいつか行ってみたいと思ってます(*^^*)

2006/07/03 (Mon) 09:07 | ton*chi- #- | URL | 編集

いいなー、しまちゃん。
なっちちゃん、喜んだでしょうね♪
私が住んでる辺りは、一番近いところて車で1時間くらいかかるかなー。
幼稚園が夏休みになったら行ってみようかな。
今から夏休みのネタをいっぱい考えないとなー。

それから、なっちちゃん、トイレトレーニング順調そうですねー。
うちの次女も梅雨が明けたらそろそろ始めようかと。

2006/07/03 (Mon) 13:11 | らびっと #- | URL | 編集

私も1日は溝の口にいましたよ!
すれ違っていたりして。

セール初日だったので混んでましたね。
授乳室もこみこみだったので早々に引き上げてきました。

しましまタウンは楽しいようですね。
娘が歩けるようになったら行こうかな♪

2006/07/03 (Mon) 17:11 | aki #- | URL | 編集

なっちちゃんもこどもちゃれんじやっているのね。うちも去年の12月からやっているよ。
それで8月のパルテノン多摩でやるコンサートにも行くんだ。今から楽しみ♪
溝口のは初めて知ったよ。今度行ってみようかな?
多摩動物園のスカイウォーク見応えあるよね。
シャトルバス乗らないとさすがにあの距離はつらいよね。歩いて行ったら足にまめできたよ。(サンダルだったんだ)
なっちゃん限界だったんだね。うちもお風呂入らないで寝ちゃうことあるよ。そんな時は、寝かしたまま裸にして濡れタオルでふいてぱたぱた仰いでパジャマ着替えさせて・・それでもぐっすりだった!

2006/07/03 (Mon) 22:49 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

ton*chi-さんへ
ええ~~!!ホントに!!?
同じビルにいたんだぁ・・・!
会ったらお互い気付いてたかなぁ???ドキドキ
土曜からセールだったから、混んでたね~。
私は最近物欲がないのか、セールだと言うのに何もほしくなくてせっかく丸井に来たと言うのに何も買わず、しましまタウンだけで帰ってきてしまった。

最近、ブログで出会った方たちと、同じ場所にいた~とか見かけた~とかいう話でちょっと興奮気味の私。
世界は広いようで狭いのね。。。
いつかブログ友達とバッタリ!してみたい!

2006/07/04 (Tue) 07:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

らびっとさんへ
なっち、しましまタウン楽しかったみたい♪
撮ってきた写真を見てもはしゃいでた!

らびっとさんの家からもいける距離にあるんですね!きっと子供達喜びますよ~~♪
夏休みの予定か~、子供達楽しみにしてるんだろうし、、、色々企画たてなきゃと親も大変ですよね。。。
うちの夏は今年いっぱいは毎日が夏休み。
来年からはそんな企画もたてるようになるんだわ。ちょっと楽しみ♪

トイレトレ、なっち完全にとれたっぽいです!
私のやる気はまだなかったのに・・・一人で出来るようになってしまった。。。
次女ちゃんも梅雨明けに始めるんですね!あっさりいけちゃうといいですね~~♪

2006/07/04 (Tue) 09:03 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

akiさんへ
ええええ~~~!!!???akiさんもこの日溝口に!!!
授乳室もこみこみだったってことは8階にもいらっしゃったのかしら??!!
すれ違ったかもしれないですね~~!!ドキドキ

しましまタウン、小さな子にピッタリな遊び場です!私もまた行きたいです!!
いつかバッタリ~~なんてこともあるかもしれないですね?♪

2006/07/04 (Tue) 09:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
コンサート行くんだ~~!楽しそう♪
記事を見るの楽しみにしてるね♪

溝口は私も旦那に教えてもらうまで知らなかったの。そんなに遠くでもないし、このくらいの子供が楽しめる所でオススメだよ~~♪私もまた行きたい。

多摩動物公園のシャトルバス、実は今回初めて乗ったの~~!ずっと歩きでしか見たことなかった。。。
ここに行く時はちょっと大げさだけどトレッキングシューズをはいていってる私。
山登り並みの道だしさ。。。

お風呂に入らず寝ちゃったなっちは、次の日の朝シャワーを浴びました~。
濡れタオルで拭くっていうのいいね!これからの季節にまた限界寝した時には私もそうしよう!!

2006/07/04 (Tue) 09:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

