スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング2

またまたトイレトレーニング経過報告!

昨日は家にいて起きている間に、3回トイレでおしっこ。
1回おもらし。
昼寝中に1回。外出先でオムツで1回。お風呂場で1回。

成功の3回は下に何もはかせず、キャミ1枚と腹巻(お腹を冷やさないようにと)をして過ごした。
失敗はためしにパンツをはかせたら、トイレに通うことなくもらしてしまった。
パンツとオムツの区別がついてない??

今日は朝起きて自分でパジャマを脱ぎ脱ぎ、オムツには1度もおしっこしてなかった。
すっぽんぽんになったかと思ったら、「おしっこでる」と一人でトイレに行っておしっこ成功!!
こっそり様子を見ていると、自分でトイレットペーパーでふきふきして降りて水を流してる。
「すっきりした」と言いながら戻ってきた。

その後10分もしないうちにまたそわそわとしだして「おしっこでる!でるっ!」と言いながらトイレに向かう。
「やっぱり出ない」と行っては戻ってきては、「でる」と言ってまた行く。
ん??これはウン○くんか??!

昨日は出なくて、一昨日は外出先でしたため、トレーニングを始めてから初めてのウン○くん。
できるかな・・・ドキドキ・・・

5回ほど行き来し、不安そうな顔つきになってきたので、ためしにトイレで便器に座っている娘に「トイレですっきり」という絵本を読んでみる。

どうやら、おしっこの時もそうなんだけど、私がトイレで見てたらダメみたいなの。一人でしたいみたい。おしっこ出るのを応援して私がトイレにいると出来ないの。
だからウン○の時も露骨に見ちゃいけないと、絵本の後はトイレのドアの隙間からコッソリ様子を見ていた。

真面目な顔してふんばってる!!
「でたーー!!お母さん!でたー!!」と叫んでる!!!

慌てて見に行き、「おめでとうございまーす!!!」と両手を握って握手♪
自分で拭きたがったが、ウン○くんだから今回はお母さんがやるねって言って拭かせてもらう。

ウン○もおしっこもトイレで出来るようになった!!
しかも私はほとんど何もしてない!!
なっち、がんばった~~!!

本気で始めて今日で4日目。
かなり順調。
思った以上に早かったし、私はほとんど何もしてない。なんて楽なんだろう!
まぁ、このまま続くかどうかはまだわかんないし、外出先ではまだ1度も出来てないから、完全に取れるまでまだ時間がかかりそうかな~。


コメント

これはアッという間にとれますね。
たまに3日でとれたよーって子もいるから、なっちちゃんは早いタイプなんだよ!!
ノーパン作戦、アタシもやってみようかなぁ。
同じく、おむつとパンツの区別がついてないようで、フツーにもらしちゃうの(^-^;

2006/06/23 (Fri) 13:51 | ちょこび #- | URL | 編集

この1週間、パソコンを開いてないことに気がついて、今日久々にのぞいてみたの。
トイレトレーニングしてたんだね。
なんだか、早くにオムツとれそうだね。
私もトイレトレはオムツからパンツに切り替えた方が早くとれるよ、とか聞いたことがあってパンツを購入。
でも最近家に1日いることがなくて、まだパンツだけはかせて。。。というのをやったことがないんだよね。
でもパンツにパッドをつけて過ごすこともあって、オムツよりお得~とか思って、今パンツにパッドスタイルで過ごしてます。

この間私が仕事の時、旦那が選択物をとりこんでくれたんだけど、帰ってきた私に
「ねえ、あのコットンのパンツすごいね。イトーヨーカドーで買ったようなやつ。安かったの?」と真顔で聞いてきた。
「コットン。。。?あぁ、それ、娘のだよ」
というと、急に笑顔になり
「そうなんだぁ。いや俺、結婚5年にもなると、妻は、ああいうパンツをはくようになるのか。。。て思っちゃったよ」と。
じゃあ、どんなパンツならいいんだろう。。。?
時々、旦那がわからなくなる。


2006/06/24 (Sat) 10:42 | あいあい #- | URL | 編集

ちょこびさんへ
私もまさかこんなに手がかからずオムツが取れるとは思ってもみませんでした!
でも、おしっこもウン○も家では起きてる間、ほぼ完璧にできるようになりましたが・・・それはノーパンのみに限ってしまい。。。
ので、次の課題は普段はパンツをはいて生活できるようになることです。。。こっちのが時間かかったりして・・・??

2006/06/25 (Sun) 08:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
あはははは・・・!!!大爆笑しちゃったよ!!
旦那さんのその発想、可愛い~~♪笑える~~♪

パンツにパッドスタイル!ナイスアイディア!!
私も早速真似させてもらうっ!!
今は家で起きてる時間のみ、おしっこ・ウン○はトイレでできるようになったんだけど、寝てるときに出したり出さなかったりするのと、外出先でのトイレが出来ないからその時にこの作戦利用したい!
トイレトレーニングその後もしばらくしたらまた記事に載せたいと思うからまた見に来てね~

2006/06/25 (Sun) 08:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。