スポンサーサイト


お揃い水玉ギャザーキャミソール

20060609075656.jpg

型紙:Rick Rack「ギャザーキャミソール」大人Lサイズ、子供100cm
生地:Rick Rack「水玉接結ニット ネイビー&水玉グレー」
20060609075707.jpg

昨日UPしたカーデと同じ生地でRRさんのギャザーキャミを親子お揃いで作ってみました。
う~~~ん、親子ともにサイズ大きかったぁ・・・。
娘のは今年は肩紐をゴムで結んで着て、来年も着れる感じでよしとしても、私、どうしてLサイズ買っちゃったんだろ・・・??
RRさんのは大き目と知っているのに・・・。
20060609075644.jpg

肩紐の長さを1.5cmほどカットしてある程度調節しましたがかなり大きめな感じが。
でもインに着て上に何かはおるしいっか~。もしくは下にキャミやTシャツに重ね着でもいいかな??
デザインはとっても可愛いです♪
作るのも難しい作業はなく1時間半ほどで縫えました。
今回肩紐&袖ぐりのパイピングに「ダイナミックテープ」を使用。
クモの巣状の両面熱接着テープで、接着させたい部分の布の間に挟みアイロンで接着させて使うもの。
Lovableさんで「パイピング処理等を行う場合使うと、見違えるように綺麗に仕上がる」と言うのを読んで型紙と同時に購入。
これすっごく便利!!
布帛地にもニット地にも使えて、これがあればパイピングがあっという間にできちゃう!しかもキレイ!☆
使い方はLovableさんで写真付きの詳しい説明があります♪

コメント

おはよう。

今日もまた新たな作品が。。。
もうすごいとしか言い様がないよ!!

この前、「コメントする資格がないような気がして。。。」というコメントを残された方がいらっしゃいましたが、私も同じ気持ちでなかなか言えなかったんだけど、5月にブログはじめてみました。

今朝、姉のブログをのぞくと、なんかブログ継続を悩んでる風だったから、それに対するなち姉のコメントもすごく動揺してる風で、私のブログで姉と会ったこととか書き込んでそれを読んでもらえれば、少しは姉の近況もわかっていいんじゃないかと思ったの。

本当に日々のことを書いてるだけで、たまに作品アップしてるけど、本当にそれだけのブログでなち姉に紹介するのはおこがましいんだけど、時間のある時にでものぞいてみてね。

。。。で、ここにアドレスを貼ればいいのかしら。。。?

2006/06/09 (Fri) 10:03 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
えええ~~そうだったの!!!
ブログはじめてたんだね・・・!そっかそんな風に思ってたんだね・・・ゴメンね。。。

うん、nemu姉さんのことも気になるし、あいあいちゃんさえよかったらアドレス教えてください。
コメント残す時の「URL」のところにブログアドレスをコピーペーストするとコメントのところからあいあいちゃんのブログに飛べるようになるの。
もし周りに公開されたくないない場合はコメント下の「SECRET」をチェックして送信してね。
そうすると私しか見れなくなるから。

他のブログを訪問する際も、コメントを残す時に自分のブログアドレスを残せば相手の方も見に来てくれたりして楽しいよ。

2006/06/09 (Fri) 10:16 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

すごいたくさんできてるね!
どこにコメントしようか迷ったよ(^_^;)
どれもすごくキレイにできてるね~!!
着用もいい感じ♪

私は出来上がって、写真を撮って放置してある…。
やらないとずっとそのままになっちゃうんだよねぇ~。
しばらく日曜日は予定が詰まっててミシンに没頭できる日がないなぁ。

2006/06/09 (Fri) 11:46 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

miniさんへ
今すっごくやる気満々状態なの~!
この気持ちのまましばらくがんばるわ!!

褒めてくれてありがと~♪
着用写真は、見てる人にも参考になるんじゃないかとがんばって撮ってるけど、ほんと太っててさ~、ブログ開いて自分写真を見るたびガッカリするよ・・・。(←じゃあ痩せろって!)

そうなんだよね~出来上がったらすぐ写真と記事を載せないとそのままになるなる!!
気持ちも冷めてきちゃって面倒くさくなってきちゃうんだよね・・・。私もいくつかそういうのあったからすっごくよくわかるよ~。

2006/06/11 (Sun) 08:25 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

