

RR水玉接結ニットでMPLカーディガン

20060608073243.jpg

型紙:MPL「NO.C0443フライスカーディガン」
生地:Rick Rack「水玉接結ニット ネイビー&水玉グレー」

自分用MPLカーディガンを作りました!
このパターンはお気に入りで今回3着目。
作り方も簡単で、面倒なのはボタン付けくらい。
袖はラグランなので縫うのも着るのも楽チンです♪
20060608073218.jpg

生地はRRさんの予約販売で購入したもの。
薄手のガーゼのような生地を2枚重ねたとても肌触りのよい接結ニット。
何を作ろうか悩んでいましたが、ママ友が水玉ニットのカーディガンを着ていてとても可愛かったので、カーディガンを作ることに!
20060608073259.jpg

先日作った白のキャミにも合いそうかと。。。
梅雨寒の時に着たいな~と思っています。
20060608073229.jpg
昨日はなっちを耳鼻科へ。
耳掃除をしてもらいに。。。

お風呂上りに耳かきをするのですが、奥の方に大きな耳アカが見えるけど怖くて取れなくて。
以前ママ友に「耳鼻科の先生に、子供の耳掃除は定期的に病院でやるように勧められた」って話を聞いたので、“耳掃除だけのために病院へ行くのはどうなの・・・?”という不安や疑問を振り払い行って来ました。

なっちは「ヤダヤダ~」ってしくしく泣いたものの、暴れることはなかったので抑えるのも苦ではなく、先生も「暴れないからやりやすい」と言ってました。
やっぱりかなりたまっていた様子。ボロボロでてきました!

なっちは耳かきが大好き!!耳やるよ~といえば飛んできてひざに頭をのせます。毎日じっくり耳かきしてるのにたまるんだよな~~、困ったもんだ。

これからも定期的に病院で耳掃除してもらいに行こうと思います!

コメント

うちも以前耳掃除してもらいましたよ。
一日目に耳垢をやわらかくする薬を付けて(コレが意外と大変(^-^;)、翌日耳にお水を流して、耳垢を流し出す。出るわ出るわ・・・。
うちは綿棒処理しかしてないので、耳垢がこびりついてひどかったみたい。ブログに載せたら、結構やってるママさんいましたよ。

2006/06/08 (Thu) 16:14 | ちょこび #- | URL | 編集

わ~!そんなやり方があるんですね!
水で流すって、どんなだろ~~??
でも全部きれいになってさぞかしスッキリするだろうな☆私もやってみたい・・・なんて。
うちは耳かきで塊をとった後、面貌に薬を付けてくるりと拭き掃除?なことをして終わちゃいました。ちとつまんない・・・・?

2006/06/09 (Fri) 07:54 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

